人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Divine Guidance

1か月ほど前、忙しいのがひと段落した頃
いきなり、低空飛行になっておりました。
手放せばいいのに、もがいてもダメと
わかっているのですが、焦りがあるので、中途半端にもがきます。
(思い切り、じゃないところが私らしいな。)

結局、「燃え尽き症候群」にも似た感じ
なんだと気がつき、同業者と話したり
思いをシェアしているうちに、いつものリズムを
取り戻したのですが、その金曜日
YBSのOfficeで、隣にいた経営コンサルタントの
reon氏の本棚(ひそかに、「下田図書館」と呼んでいる。)に
いろいろなビジネス書があるので、手にとって
立ち読みしていたところ、、、

ゴールドの表紙の、シンクロニシティマーケティングの本
を彼の本棚に見つけ、一気読みしました。

親からの教え、会社などで学んだこと
今まで、自分でやってきた方法が
そのままでいいのだと、啓示のように
きちんと整理して、文章にしてくれている本。

電車の中で、再度読破。
その時から、毎日手にして21日間のprogramなど
一人でやってたり・・・。

今回の1冊の本との出逢いを、シンクロニシティと
言うのか、セレンディピティというのか
Romaticなのが好きな私は、これを
Divine Guidanceだなんて、思ったりしています。

で、本は何の断りもなしに借りて、アンダーラインなど
ひいているので、Amazonで買って(新品じゃなくて、USED?)
返す予定。

そのお礼に、reon氏のBlogを紹介しろと
言うので、読んでやってください。

元外資系コンサルティングA社勤務
現在、『ソーシャル・アントレプレナー(社会起業家)』として
経営コンサルタント、講師、テニスコーチとして
日々を、楽しんでおられるようです。

さすが、理数系。独自の世界観で、日々の中でささやかな気づきを
記録していますが、それが平凡な出来事であったとしても、
さまざまな視点を持って、発想を拡げている
独自の世界観を感じます。

毎日、こんなに動き回っているのかと
変なところで感心していますが、女性とはまた違った
価値観、視点が面白いですね。
by rty64 | 2008-09-14 18:16 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31