人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

聴香会@YebisGardenPlace

4月の陽気の土曜日、YGPのCafeTerraceに
某出版社のアロマTeam(?)の
お嬢さんたちが、来てくれた。

OriginalBlendとFragranceoilを
メインに、数十種類のSampleSetを持って
行ったら、「香り」好きな人ばかりで
すごい勢いで嗅いで、ほとんど嗅ぎ分ける
ので、びっくりやら可笑しいやら。

「香り」は、大脳にダイレクトに働くから
大脳が、活性化されているのか?!
(人間の細胞数は、香り成分よりケタ違い)

しかも、「香り」そのものが、好きだと
あまり香りの好き嫌いが、ないように思う。
天然じゃないとダメとか、このにおいはダメとか
が、あまりない気がする。

調香師さんの名言?で、
「香りを愛する者に、嫌いな香りなんてない」
を思い出した。

私も、この仕事をするようになって、
どのお店が創った香りも、ステキだと
大事に思い、いろんなメーカーの
香りモノを使う。

いろいろな香りモノの、情報交換し、
可愛いお嬢さん方に囲まれ、
Weekendの昼下がり、楽しいひと時であった063.gif

///////////////////////////////////////////////////////////////////

アテンドしてくださった愛華さんが、
うちのPrimaveraで、香水を作ったのを
お土産にくれた。にゃはは。

普段使うTuberose,Gardenia、Rose
TrezorのBodyCreamなど、
濃厚な甘い匂いに、オレンジFloral系を、
レイアーで使うが、Primaveraの、爽やかFloralが
その代用になるのが、分かった!
今度から、これで行けるな。
超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ
聴香会@YebisGardenPlace_d0099166_22274933.gif

by rty64 | 2008-03-16 22:38 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31