人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

カモミールブルー&ジャスミン

2か月に1回くらい、知人の自宅サロンで
アロマトリートメントを受けます。
身体の疲れをとるのと、浄化・リフレッシュに。

自分で、Camomileはほとんど使いません。
うちのブレンドの「デリシャス・フルーツ」で
使うくらいかな。

Camomileは、ピーターラビットのHerbTeaで
お日様色の花を咲かせて、見た目はかわいらしいのですが
香りが、ハーブすぎて(って、どんなだよ)
苦手な人も多いのでは?

でも、効果が穏やかで、胃腸の周りにたまった
感情やコリをほぐすのにいいのです。
神経質なキッズの気持ちも穏やかにするとか。
カモミールブルー&ジャスミン_d0099166_2344133.gif

が、イギリス産のカモミール・ブルーは
すっきりして、クセが少ないので、
アロマセラピストのファンが多く、
彼女も、使いやすさにびっくりしてました。

うちのブレンドの「デリシャス・フルーツ」は、
まったくカモミールのクセを感じない、フルーティな香り。

これは、ブレンドしている他の精油のおかげか?!
オレンジ、ローズウッド、ジャスミンの甘さが
カモミールのクセを中和するのか・・・。
と、考えて、ケアの時に
カモミール・ブルー&ジャスミン&マンダリン
をあわせてもらいました。

暖かくて甘くていい香りでした。
それ以来、Camomileの効果を見直し
お風呂にも、カモミール&Orange系少々を
合わせた、即席ブレンドを入れたところ、
1日の疲れがす~っとぬけていく感じ。

クラリセージみたいに、ぐぐ~~っととるのとは違い
ふわ~~~っと抜けて、ふわっ~っと良睡眠を
得られる感じがします。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
by rty64 | 2007-03-23 23:45 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31