人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

手作りミント歯磨き

数年前から、昔の治療痕の再治療がいつもあって、、、
歯のケアには、特に気をつけるようになった。

友人にミソカの歯ブラシをプレゼントしてもらってから
歯ブラシは、高くてもそれがいい。

普通の歯ブラシでの口腔ケアには、Organicやらの歯磨き粉など
色々使ってはみたけれども、結構お高い。

以前、本で見た手作り歯磨き粉を思い出し、ネットで検索して
作ってみたら、結構良い!!(*‘∀‘)

普通の歯磨き粉の添加物が、余計に口腔内の乾燥を招いたり
その味が残ったり、どうもスッキリしなかったけれども
これは、少しでお口の中がスッキリする。

精油は、ミント、Teatree、サンダルウッドなど殺菌作用のある
ポピュラーなものが、良いでしょう。
天然塩を少し足してもいいかも。

食用重曹 大匙1.5
植物性(薬局方)グリセリン 大匙1
ミント油など 5滴程度

私は、クローブバッドが残っていたので
それを使っていますが、まるで歯医者の匂い。(*´з`)
精油は、個人的にはかなり多めに滴下。
全部合わせて混ぜるだけ。( ´艸`)

手作りミント歯磨き_d0099166_13103986.gif

by rty64 | 2017-04-25 10:41 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31