タグ:紅茶 ( 24 ) タグの人気記事

Weekend Tea Time

1年で最も寒さの厳しい時期。
三寒四温の暖かな週末に、北海道から上京したE犬と食事。

数年会わなかった時期を経て、ここ数年は
1年に一回は、東京で札幌で伊勢で、コンスタントに会えている。

市川でのMTGを終えて、帰路である下北まで来てもらい
食事して、遅くまでお茶して話をした。
たまにしか会えなくても、長年の友人はいいものだ。

週末の夜の外気も、気持ちも、寒さがゆるんで充実。

d0099166_10575532.gif





[PR]
by rty64 | 2017-02-02 10:58 | Cafe Time

茶の愉

先日の週末、久しぶりにTさんの地元の吉祥寺に。
彼女も茶の愉が好きで、よく利用してたそう。
私は、広尾にある当時に紅茶が美味しくて、よく買っていた。

カフェで食事して、紅茶を買って帰ったら
やはり、ここの紅茶はブレンドの香りのセンスが素晴らしくいい。
色々飲んだけど、久しぶりに飲んだら、改めて思ったww

ただ、年末一杯で閉店らしく・・・Online Shopもとりあえずは
まだ買えるらしいけど・・・ぜひ、続けて欲しい。

今、コーヒー流行りで紅茶とか日本茶って、難しいのかな。






[PR]
by rty64 | 2016-12-23 11:25 | Cafe Time

紅茶の日

今日は紅茶の日なんですね!?
NHKあさイチで、紅茶特集やっていてガン見中。

安いTeaBagでも、いくつかをブレンドし
特にダージリンとアッサムを入れると
香り立ちと後味など、奥行きが出るんですね~~。

LiptonのTeabagでも、汲みたての水道水で
きちんと淹れるとかなり美味しいです。CP抜群。
紅茶専門店で買う茶葉で、ハズレのより渋みが出なくて
飲みやすい・・・( ^ω^)・・・。

秋がぐっと深まり、朝夕が寒いですが
澄んだ空気の中、お茶の香りが漂う季節です。

d0099166_16513287.gif

[PR]
by rty64 | 2016-11-01 09:16 | Cafe Time

La Palette&AfternoonTea

週末、仕事で仲良くなったTさんと下北沢でVegan Lunch。
何も知らず、仲良くなったけれど、お互いIT企業勤務→アロマ系
そして、Holisticに興味ありの紅茶好き、自然食系と
驚くほどの共通点で、出逢うべくして引き寄せられたような人だった。

久しぶりに、La Paletteでお茶。
私はGinger Tea、彼女はIce Mint Milkteaを飲んでましたが
ミントとミルクって・・・意外なほどバランスよくて
さっぱり美味しい♪

d0099166_22205401.jpg


















夕暮からは、表参道で10年ぶりの知人と仕事のMtg。
AfternoonTeaで、ダージリンソーダをご馳走になった。
こちらも、夏の終わりにぴったりの飲み物。
ダージリンのIceTeaにフルーツで香りづけ
ソーダを少し混ぜて、家でも作れそうな感じ。

夏の終わりの楽しい週末でした。

[PR]
by rty64 | 2016-09-05 22:21 | Cafe Time

Mother Leaf Tea Style

先週、全てのタスク完了後に恵比寿に向かい
開放的な気分だったので、帰りに見つけたMotherLeaf TeaStyleに立ち寄った。

東銀座のお店に行こうと思ったきり、何年もたっているお店が
ファストフード系のTea Styleとしても展開されていた。
紅茶1杯が、そこそこいいお値段だけど
歩き疲れていたからか、Fruit HoneyのIce Teaが美味しい!

KANDY茶使ってるのかな?
渋みがなくて、スッキリと飲みやすいし、甘さがちょうどいい。
果物もごろごろ入って、満足感もある。

一度、ホットのストレートで試したいな。

d0099166_22140318.gif




[PR]
by rty64 | 2016-04-05 09:58 | Cafe Time

Strawberry Short Cake

アドバイザーの仕事初日を前に、一服つける1日。
昨日、体がほぐれたのかぐっすり眠って
早朝目覚めた。

朝から、JAの野菜市場で買い物し
出荷も早々に済ませ、川辺を少しwalkingした。
今日は気持ちのいい陽気。

先日見つけた店で、ケーキを買う。
あ~毎日こんな感じで、sweetに過ごせるといいんだけど・・・。( ;∀;)

d0099166_17360271.jpg



[PR]
by rty64 | 2016-03-23 17:36 | Cafe Time

Peach Tea 桃の紅茶

最近は色々な香りのBrendTeaが出ていて
楽しいヽ(・∀・)ノ。

爽やかな秋の日中には、桃の紅茶で!
果実の香りで、甘すぎずスッキリ。

桃は、風水でも恵みのラッキーアイテムのようです。

d0099166_13571298.png

[PR]
by rty64 | 2015-10-24 13:59 | Today's Aroma

覚王山

先回の連休中、久しぶりに名古屋の友人に付き合ってもらい
話題の覚王山を歩いてきました。

たまたま入ったのが、ZARAME
ボリューミイなドーナツを買って帰るか迷ったけれど、、、。

お目当ては、藤ヶ丘の紅茶やさんだったけど、断念し
えいこく屋さんで購入。KANDYの新茶。


d0099166_1444660.png


ミッドランドのF&M。色がきれいで好きなお店のひとつ。
d0099166_14442472.png
[PR]
by rty64 | 2014-09-20 14:40 | Cafe Time

Late Summer Tea

日の落ちるのが早くなり、夏から秋へ。
まだ昼間は暑く、閉店セール中のルピシアへ立ち寄ってお茶。

ローズ、ストロベリー、バニラ系のブレンド。
フレイバードティは、お茶を淹れると
そんなに風味や香りがあるわけではないのだけれども、、、
魅力的なフレイバーブレンドだとついつい手が伸びる。

でも、これはホットよりアイスの方が美味しかったです。

d0099166_2112649.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-09-08 21:03 | Cafe Time

ミントン紅茶

弟宅から頂き物の紅茶をたくさんもらって
しばらく買わずに済みそう。

d0099166_21562126.jpg


朝のミルクティは、パンに合うし
おやつの時のUVAが、キンキンにメントール臭がなく
渋みもないので私的には、これくらい軽いのがお気に入り。
[PR]
by rty64 | 2012-05-01 09:55 | Cafe Time

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る