タグ:温泉 ( 7 ) タグの人気記事

秋の気配

1週間前は、赤坂の都会の真ん中にいたのに
人もまばらな、出かけた先の鄙びた温泉。
窓に揺れる木々の葉影も、秋の気配が色濃く
気持ちが落ち着いてゆく。

帰宅すると、汗ばんではいるけれど、
心地よい眠気が襲う。
あ~、今週も週末だ~。177.png

今夜はゆっくりしよう。

d0099166_18024263.gif

[PR]
by rty64 | 2017-09-08 18:03 | ねころぐ

風待ち

蝉の羽、風待、涼暮。
大書の真っ最中、土用の丑ですが
ここ1週間以上、結構涼しい日が多くて、今年の夏は過ごしやすい♪

今日は、用事のため、かなりの田舎に出掛けましたが、
帰りに地元の温泉入って、朝市の野菜や花苗買って帰宅。
汗はかいたけど、爽やかな金曜日でした。

d0099166_11271652.gif



[PR]
by rty64 | 2016-07-29 21:19 | ねころぐ

里山の秋

私用で出かけた先は、以前から興味のあった場所。
会う人ごとに挨拶してくれる小春日和の里山。

温泉に入って外に出ると、まだ早い午後の空は
晩秋の少し手前。

d0099166_21335382.png

[PR]
by rty64 | 2015-10-30 21:34 | ねころぐ

Happy hour

木曜日で、いったん区切りがついたので
金曜日は、家で仕事しながらまったり。
仕事を終えて、近場の温泉でさらにまったり。

日の暮が、少し早くなって
露天風呂にいると、夏の終わりの香りがする。

全て燃やすような真夏の暑さがなくなり、
過ごしやすくて、ほっとする~。

[PR]
by rty64 | 2015-08-28 22:38 | ねころぐ

湯の山温泉

夏休みは、弟一家やら親族一家が大集合して
毎日、合宿のような1週間だった・・・。

お盆の最後に、四日市の従姉宅へ。
その前に、緑濃い湯の山温泉へ!
かなりさびれてはいるけれど、、、お湯はぬるめで柔らかく
ずっと入っていたくなる気持ちの良さ。
d0099166_2214518.jpg

途中の陶器やさんは、おしゃれなカフェで
オーナー夫妻がとても親切だった。
もちろんお茶も美味しい。
d0099166_22143611.jpg



暑い夏の日、緑の中を走り抜ける電車の旅も楽しい。
今年の夏休みは、忙しいけれどもなんだか楽しい日々だったなぁ。(゜-゜)
d0099166_22153750.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-08-23 22:08 | ねころぐ

A Hot Spring

小春日和の日曜日、日帰りで小さな温泉に。
10月の岩盤浴スパ以来だ♪
d0099166_21342048.jpg

30分も入っていたら、湯あがりはぽかぽかで
身体がほぐれぐったりです。

温泉成分の様々な匂いは、家のアロマバスとも違い
身体の芯から癒される~。

夜は、何もせずに「坂の上の雲」と「南極大陸」の
最終回見て、くつろぐぞ~~。
[PR]
by rty64 | 2011-12-18 16:33 | ねころぐ

木々の湯

週末、近隣の小さな温泉に行きました。
観光を意識してか、改装され木々のぬくもりのある温泉に変貌。

単純泉ですが、やわらかで明るい良いお湯。
建物は、ヒノキなどを使用した作りで、空気が浄化されており
本当にすっきり心身が軽くなり、気持ちがいいです。
d0099166_17133547.jpg

自宅でも、檜とヒバの精油をいれてちょっとだけ
温泉気分を味わっております。
最初ヒバの精油は、「値段の割に、シダーウッドアトラスかよっ!」と
つっこんでいたのですが、販売店さんが「いい香り」だと言うので
何度か使っているうちに、確かにシダーとは違い
深みのあるトップから、徐々に変化する精妙な香りです。

サンダルウッドより軽く、ヒノキのようでもあり
シダーのようでもあり・・・様々な芳香成分が
混ざり合っているように思います。

春の夕暮れ、キャンドルの灯りと
ヒバや檜の香りで、ゆっくりお風呂を楽しんでみては?

森や木の香り精油はこちら!
[PR]
by rty64 | 2010-03-28 17:02 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る