タグ:横浜 ( 12 ) タグの人気記事

みなとみらいで

数ヶ月ぶりに、猫村さんとみなとみらい。
野菜多めのChefsVにて。

平日昼間なのに満席。
日本丸を眼前に、気持ちのいいランチができるのでいいかも。

d0099166_10252132.jpg


[PR]
by rty64 | 2016-09-11 20:25 | Cafe Time

Yokohama Sunny Day

3連休に友人が上京し、横浜散策。
Lunchは、横浜らしいちょっとノスタルジックで
ありながら、爽やかすぎるCharanPaulinへ行ってみた。

古いビルの中、白い壁とタイル。
窓から見える緑と海。
潮の香りさえしそうな、まさに、The 横浜なCafeだ。

量は私には少なめだけど、雰囲気もいいしスタッフも感じがいい
一人ご飯でも全然Okな、のんびり落ち着けるお店でした。

関内は、昔ながらの町並みと、おしゃれで個性あふれる
新しい店が融合して、どんどんステキになってる。

d0099166_20550493.png





















そのあとは、Kaorisで紅茶。
元町で買い物し、さらに、みなとみらいへと、
横浜を、堪能いただけたようだった。(笑)

しかし、疲れた。15000歩以上歩いてました・・・。



[PR]
by rty64 | 2015-07-20 21:10 | Cafe Time

初冬のヨコハマ

前日の忘年会で胃は疲れてましたが、土曜日は
横浜関内へ!

関内は、ヨコハマらしいお洒落なのに落ち着いた
ランチのできるお店が多くあります。
今回は、カジュアルフレンチのLUNCHAN AVENUEで。

窓が大きくて、座席も広いので、この日は満席。
女性連れの他、高齢のご夫婦も土曜のお昼を楽しんでいました。

d0099166_20323969.png






















d0099166_20325022.png




















冬場れの山下公園で海を見たあとは、赤レンガまで歩き
誘った私より、Hさんは買い物三昧。(゚∀゚ )

[PR]
by rty64 | 2014-12-15 21:08 | ねころぐ

山手えのき亭 

友人と久しぶりに元町から山手にお出かけ。
山手の街並みをぶらぶらしながら、えのき亭でお茶。

d0099166_216114.jpg

エリスマン亭など、それぞれの洋館は窓中から緑が溢れていて、
なんてステキな空間なんでしょう。


d0099166_2161868.jpg


みなとみらいとはまた違う「The ヨコハマ」を堪能。
ちょっと日本じゃないみたいな景色。
d0099166_21102520.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-05-14 09:02 | Cafe Time

Crispy Cream

午前中、横浜で打ち合わせ。
疲れて、速攻緑茶カフェで一休み。

そのまま、横浜ランドマークのNina's Tea Salonで
ランチ件打ち合わせる。
周りは女性客で満席なため、Nさんとしゃべりまくっても
まったく気になりませんよ。(^v^)

Nさんと別れてから、来月の海外出張用に
秋冬ものトップスを購入の予定が、レースの洋服になっちゃった。
ワンピースで好みだったのだが、多分、足元タイツで
これで行けるだろう、、、。

歩き疲れたので、帰る前にはもれなくCrispy Creamでお茶。
ここの店員さんはすごく感じがいい。

d0099166_12294895.jpg


さらに、懲りもせず家の雑貨を買って、両手に大荷物を持っていたら
電車の中で、4人の小学生の男の子たちが
見かねて席を譲ってくれた。(゜-゜)

5年生くらいかなぁ。みんな、可愛かったな。
横浜って楽しいな~♪
[PR]
by rty64 | 2012-09-20 12:20 | Cafe Time

朝Cafe

ひんやりした初冬の朝はいい。
かさかさと落ち葉を踏みしめて歩くのもいい。

大通りのいちょうは、今が盛りで黄金色。
スケッチの人がたくさんいる。

d0099166_19474482.jpg

早めに出て、用事を済ませた後、移動の前に
いつものGoozに立ち寄って、バニラキャラメルコーヒー。

朝、バナナとちょっとしたフルーツだけだったので
甘いパンも一緒に。

d0099166_19475431.jpg


カップが、明るい黄緑で可愛いXmas仕様。
[PR]
by rty64 | 2011-12-07 09:43 | Cafe Time

Transformation2012

数年前のちょうど今頃、関西への一部移動で
周りにどれだけ力を貸してもらったのか、あの当時の秋が深まる頃を思い出す。

新しい変化が起きて、忙しくてワクワクする日々だった。
ようやく、関西でのタスクも形になりそうで
今のProjectのめどがついたなら、少しずつ動いていくだろう。

多分、もうあの頃の場所に舞い戻る気はないけれど
横浜に降り立つのではないかなぁ。

去年の春から、みなとみらい辺りで過ごすようになり
ある早春の朝に、Landmarkを見ながら、ここだ!と感じた直感は
間違っていない気がする。
[PR]
by rty64 | 2011-10-25 22:44 | ねころぐ

雨のヨコハマ

関西に戻る時はいつも桜木町か関内にいますが
少しマンション探し始めました。

たまたまネイルサロンで、物件情報を教えてもらい、がぜんやる気。

山下公園の目の前のホテルに1泊し、景観を見ながら過ごすのは
快適で、街がきれいなので癒されます。

シルクセンターから日本大通りをブラブラしながら
買い物しちゃいました・・・。
d0099166_22444230.jpg
[PR]
by rty64 | 2010-10-29 16:23 | ねころぐ

ノスタルジー

夏に関内に行った時、大通りを歩くとスカンジナビアンレストランや
老舗のKaoriなどがあって、ノスタルジックで
街が綺麗なのにびっくり。

子供の頃、父の帰国時には上京し、横浜や神戸を歩いていたらしいけど
まったく記憶なし。
ただ、心の琴線に触れていることは間違いないような
ただならぬ?懐かしさでいっぱいになる。

通り沿いの教会の隣で、カフェにはいった。
出窓のある一軒家で、雰囲気がステキ。
やっぱり、この辺りに住みたくなりました・・・。

d0099166_22343121.jpg
d0099166_22341855.jpg

[PR]
by rty64 | 2010-09-05 22:35 | ねころぐ

今日のみなとみらい

すっきりした空気で、妙に癒され元気になる。
朝、駅前のオープンエアのカフェで
ラズベリーソーダを飲んだ。もう初夏っぽい気分。

d0099166_1364374.jpg
[PR]
by rty64 | 2010-05-02 13:04 | ねころぐ