タグ:春 ( 13 ) タグの人気記事

春の息吹

朝から超良い天気。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚で気分もUp!
出荷を済ませ、早めに仕事を終えて
明るいうちから露天風呂~。

昨日、ゴリゴリの首と肩を整体でほぐし
ブロックも解放してもらったせいか、
朝すっきり目覚めてから、疲労物質排出感がハンパない・・・。

春はデトックスの季節なので、ジュニパーやローズマリー
を使ってます。
朝、芳香するだけでも、かなりすっきり気持ちいいので
お勧めです(・∀・)、

d0099166_19275282.png


[PR]
by rty64 | 2016-03-17 19:28 | Today's Aroma

明日から3月

明日で2月が終わり。
今日もぽかぽかで、春の植物がどんどん芽吹いています。
ローズマリーも、Blueの花をたくさんつけていました。

夕方から、シトシトと春を呼ぶ雨が降り始め
明日から始まるまた新しい季節を前に
今日は、ゆっくりと過ごします。

花粉なのか、目が少し痒いので
ピンクシャンパーニュを焚いて、空気を浄化中。

夜でも、ジンジャーの温かみのあるスッキリした香りが
落ち着きます。


[PR]
by rty64 | 2016-02-28 18:53 | Today's Aroma

春隣り

春と冬を行ったり来たりしながら、日々春に近づく。

d0099166_19001640.png

[PR]
by rty64 | 2016-02-22 09:58 | ねころぐ

まだ春は遠く

午前中、車で買い物に連れてってもらった。
Lunchは、久しぶりのコメダコーヒー。

アメリカンでも、コーヒーの味がしっかりして美味しいです。
ボリュームのあるホットサンドイッチも美味しい。
2時間ほど、しゃべり倒し、仕事なので私は先に帰宅。

多少日差しは暖かいけど、今日も((((;゚Д゚))))寒いです。
明日は、臨時出荷します☆彡




[PR]
by rty64 | 2016-02-10 19:46 | ねころぐ

あたたかな夕暮れ

仕事が終わってから高校時代の友人と、軽めの食事にでかけた。

去年は、公私ともに何かと慌ただしく、
連絡とる余裕がなかった人たちもいるけれども、
今年は、気持ちにも余裕が出たのか(苦笑)
FBや友達つながりで、何十年ぶりに再会したり
急に連絡もらったりが頻繁に起こっているので、嬉しい限りだ。

小学校からの同級生なので、素のままで委ねていられる。
リア充ぶりや、それとは反対の苦労話をしゃべるのでもなく
お互いの生活や困ったこと、悩んだこと、良かったこと
ただただしゃべるだけなのだが、それでお互いに
溜まったものが流れはじめ、癒されていく不思議な
心地の良い感覚。

2時間半店で居座り、帰り途に自宅近くで車を止めて
またしゃべるという、ほとんど恋人かよっ?!の状態で
次回は、伊勢にいるトモダチに会いに行く約束をしてようやく別れた。

春の暖かな夕暮れが、心地よさを2倍にする
週末前の黄昏だった。

d0099166_22241792.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-03-28 22:28 | ねころぐ

春の嵐のあとで

ハッキリ見えてこなかったコトが、4月に入り
一気に怒涛のごとく動き出した。

今朝のお出かけは、川沿いの小さな駅に降り立って
のんびりとゆったりとしていたのに、午後に戻ってからはずっとPCの前。
飲まず食わずで、おまけにドライアイ気味。

提携先もそれぞれ動き出し、自分の仕事と
ついでに、Privateも動かざるを得ない状況。

先日の嵐の日に、余分なものをすべて
取っ払っていってくれたように、物事の形が顕れてきた。

ウダウダしていた時間がもったいない・・・。
明日もまた朝早くから外出。
金曜日だし、動くぞ~。
[PR]
by rty64 | 2012-04-05 22:42 | ねころぐ

菜の花畑

各駅停車の車窓から、菜の花畑が見えると
春休みになると、親戚の家に遊びに行っていた時の
まだ明るい夕暮れ時を思い出す。

菜の花は、唄にあるように、黄昏の入り日が似合うからなのか
明るい黄色い花と裏腹に、懐かしく切ない気持ちになる。

d0099166_22454388.jpg


[PR]
by rty64 | 2012-03-27 22:52 | ねころぐ

Valentine's Day

いろいろなものが、めぶきはじめるValentine's Day

d0099166_21411232.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-02-14 10:39 | ねころぐ

The beginning of spring

春の始まりの一日。

d0099166_22222476.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-02-04 09:40 | ねころぐ

Spring Hermony&Primavera

まだ1月の終わりですが、年末から2月まで仕事で地元にいるため
関西は、もう春の気配がいっぱいです!

橋の上から見える海や川は、春の日差しであふれ
空の色も濃くなりました。

市場では、苺や国産のKiwi、かんきつ類の
赤、緑、オレンジといった鮮やかな果物でいっぱい。

この初春の時期は、フレッシュフローラルの香りが売れます。
PrimaveraSpring Hermony。

両方、オレンジフラワー(スイートオレンジの花)と
ライムやミントなど、グリーンのすっきりした香りが
まさに春を呼ぶような、気持ちが明るくなる
フレッシュな香りです。

リネンスプレーやオーデコロン作りにぴったり♪

春を呼び込むSpring Hermony

春の女神Primavera


香りの専門店アロマティックグリーン

[PR]
by rty64 | 2010-01-28 23:21 | 入荷・在庫情報

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る