タグ:吉祥寺 ( 5 ) タグの人気記事

Public Kitchen吉祥寺

仕事で知り合ったTちゃんと、吉祥寺の
Naturalでカワイイ外観とインテリアで
とにかく、野菜がしっかりしていておいしいし量もある。
しかも、安い。

とかく、Organic系の食事処は、なんちゃってで
普通の和食っぽかったり、量が少ない、茶色い料理ばかり
高い、野菜がイマイチetc...
アタリが少ないのが、大体の意見。苦笑。

井の頭公園を散歩し、ランチし雑貨を見て
また、大盛りのパンケーキを食して
パンを買って帰るという・・・いつものパターンだけれども
楽しい週末のお出かけは、帰宅後もHappyな夜を過ごせるのだ。

d0099166_22274551.gif

[PR]
by rty64 | 2017-05-24 22:37 | Cafe Time

茶の愉

先日の週末、久しぶりにTさんの地元の吉祥寺に。
彼女も茶の愉が好きで、よく利用してたそう。
私は、広尾にある当時に紅茶が美味しくて、よく買っていた。

カフェで食事して、紅茶を買って帰ったら
やはり、ここの紅茶はブレンドの香りのセンスが素晴らしくいい。
色々飲んだけど、久しぶりに飲んだら、改めて思ったww

ただ、年末一杯で閉店らしく・・・Online Shopもとりあえずは
まだ買えるらしいけど・・・ぜひ、続けて欲しい。

今、コーヒー流行りで紅茶とか日本茶って、難しいのかな。






[PR]
by rty64 | 2016-12-23 11:25 | Cafe Time

はらドーナツ

久しぶりに吉祥寺でMTGだったので、帰りに
雑貨やめぐり三昧で、2時間歩き倒す。

しかも、駅前の「はらドーナッツ」を見つけたので、もれなく買って帰る。

おからが入った揚げたドーナツは、今はやりの焼きドーナツとも
また違う、素朴な懐かしい味。
クリスピーももちろん美味しいけど、こういう
懐かしい手作りっぽいドーナツは大好物。

次の日の朝、ペロリと3個も食べちゃったよ。

d0099166_21184161.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-07-18 11:09 | Cafe Time

夕涼みカフェ

週末、長野の友人が上京したので、一緒に過ごした。
1年前に会ったきりだったので、お互いしゃべりたおす。

吉祥寺が良いと言うので、待ち合わせして
まずは、老舗の自然食カフェ・もんくすふ~ず久しぶりに行く。
JAZZが流れて、アンティークな店内は
相変わらず落ち着く。

最近の吉祥寺は、さらにカフェ激戦区な感じ。
いろんなカフェが出来ていて、都心のカフェと違って
ゆる~い感じと、それぞれのお店のこだわりが
あるので、味にはずれがないのが、いいのだ。

地元のにこたまも、これくらいグレードの高い
カフェが、たくさん出来ると嬉しいなぁ。

夕暮れをぶらぶら歩いて、お茶してる人が多い。
おちゃらかに寄ったり、雑貨屋を見ながら
食後のお茶は、ビシュエで、落ち着く。

Coffee専門店だけど、紅茶もきちんと出してくれるし
食べ物が、きちんと作られていて美味しい。
Cheese Cakeを食べたが、甘すぎず
こくもあり、かなり美味しいのでお勧め。

へたなパティスリーや、某チーズケーキxxxなんかより
よっぽど美味い。(滝汗

仲良しと過ごす時間は、あっという間に過ぎて、
夏の終わりに、また皆で軽井沢に出かける約束をして別れた。
[PR]
by rty64 | 2007-07-22 21:22 | Cafe Time

【TeaCollection】カレルチャペック吉祥寺

昼休みに用事があったので、吉祥寺へ!
久しぶりに、カレルチャペックを覗いた。
ミントと洋ナシのWater Mintは、夏の香りがして
毎年アイスで飲んでたっけ。

カレルチャペックは、紅茶好きなオーナーが
創めて、今年20周年だそうだ。
最初は、手書きのラベルだったり、手作り感いっぱい
の国分寺の小さいお店だったみたい。

武蔵野という土地が、そんな紅茶やさんと
何だかとても、マッチする気がする。

会社が大きくなる前の、そんな良き時代は
後から考えると、楽しい時期なんだろうか?
いつか、私もそんなふうに思うのかな?

20周年の可愛い夏カタログ
d0099166_21344419.jpg


そんなこと感jながら、カフェでは、
もれなく、カレンズのスコーンを食べた。
はちみつケーキと、Girls Teaのミニセットを買って
緑でいっぱいの井の頭公園を抜けて、帰路に向かう。

戻ったら、楽天で知ったレヌカさんから今年の
紅茶のサンプルセットが届いていた!
なんて、親切なお店♪
セイロンティの6種類セット。
わ~~~い、また明日からテイスティングだ。

d0099166_21352596.jpg

[PR]
by rty64 | 2007-07-03 21:36 | Cafe Time