タグ:ローズ ( 14 ) タグの人気記事

バラ模様

腱鞘炎治療の外科の帰り、歩き疲れて
毎回立ち寄るカフェで、いつもパンと惣菜とソーダ水。

秋なので、バラ模様のお皿ですね。
空気が冴えてくると、まったりした香りが売れてます。
ガーデニア、リリー、ローズのブレンド系。

今年もそろそろレッドローズの季節です。


d0099166_15132991.png

[PR]
by rty64 | 2014-11-11 16:34 | Today's Aroma

初冬の赤い薔薇

初冬の快晴の朝、玉川倶楽部というカフェ。
赤薔薇の柄のカプチーノカップで出された。

初冬の冷たいけれど心地いい空気感に似合う
甘くてスパイシーな、赤い薔薇の香りは
準備が整いました。

詳細は、追ってアップの予定です。

d0099166_21122768.png

[PR]
by rty64 | 2013-11-28 21:14 | 入荷・在庫情報

New Red Roses 2013

今年はいよいよレッドローゼズを、再販する予定で調整中です。

ずっと品切れで、調香も複雑なためうまくいかなかったのですが
以前のものとはまたちょっと違った香りで、販売予定。

まだ迷ってますが、秋が深まる頃には販売したいです。


d0099166_22381353.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-09-06 20:58 | お知らせ

Roses Roses 薔薇の精油

ようやく、先日ローズ精油特集のページまとめました。(o ´Д`)ノ″あぅぅ

d0099166_21492335.gif


バラの精油特集
せっかく、ローズオットーのオーガニックやら、ブルガリアンローズの
absolute精油など入ったので、Rose de mayにちなんで
作ろうとしていたのが、えらく遅れたけど。

その他、とあるメーカーさん用にローズの精油を探していて
ターキッシュや、いろいろな産地のローズ精油があることを知った。

全部は揃えていませんが、香りもそれぞれ違い、ローズは少量で強く香るので
ちょっとずつ揃えて、いろいろなバラの香りを楽しんでもらえるといいかなと。

ローズのフローラルウォーターも、また入荷予定です。
(ローズオットーのFloral Waterもオーガニックものがあります。)


香りの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2009-06-24 21:52 | Today's Aroma

Violet&Rose~においすみれ

深く深く紫色の薔薇。
秋から冬へのヴィオラローズ登場!
Rose&Violetの、気品溢れる大人な香り。

d0099166_2255332.jpg

Violet leafは、匂いすみれの葉。
匂いすみれは、英名ではSweet Violetというだけあって
すみれなのに?、豊かな香りを放ち
ヨーロッパでは、珍重され
香水に使われる高級香料。

すみれのトワレや、すみれの砂糖漬けは
小説などでも、よく出てきます。

Violet Leafは、深い眠りに導く「眠り姫のためのハーブ」
とでも言いましょうか・・・記憶をなくすほど、深い眠りに
入るような感じがします。(私だけか?)

アロマセラピーでは、呼吸器系にもいいらしいですね。
ただ、高価で難しい香りで、アロマセラピーだと
そんなに使いこなされていないような、感じがします。

Fragrance ArtistのMさんから、下記のような
メールが来てました。
なんて、Romanticな香料なんでしょう。
ニオイすみれは、ナポレオンが愛したとも
言われているそうです。

>>Rose とVioletのブレンドって、マリーアントワネットが
>>調香師に作らせて、愛用していたんですよ。
>>RoseとVioletのブレンドで、代表作は、
>>サンローランの「Paris」です。


YSLの「Paris」って、ずっと使っている
香りのひとつだったので、びっくりしました。
クラシカルかつグラマラスな、だけど薄まると
本当に、むせかえるような花々と
バラの香りになる名香なのです。

今回、春からずっと研究していただいてました。
しかも、数か月ねかせないと、Violet leaf Absoluteが
どうにもこうにも、なじみません。
相当難しかったそうです。

サンプルが出来て、修正したいところを
お願いするのですが、どこをどういうふうにすればいいのか
わからなかったほど、精妙でした。
Floralを強めていただいて、グリーンフローラルに
イランイランなどが、かすかにからんできます。

ローズシリーズは、当初より、うちのメイン商品で
フレグランスアーティストのMsanさんと
いつも相談し、アドバイスをいただき
原料コストをかけても、かなりこだわって
創香していただいている香りです。

単純明快なアロマオイルではなく、TopからLastノートまで
変化する香水のため、「精妙」な、まるでフランス料理の
ように様々な香料を、調理しています。

アニックダールの香りを嗅いだときに、あまりに
多種の香りが繊細に絡み合い、某フレンチを
食べたときのことを、思い出しましたが
そんな感じです。。。

でも、香り好き、香水好きな玄人?がはまるのが
ローズシリーズで、絶賛されてます。

特に、レッド、ブルークリスタル、今回のヴァイオレットは
難しい香料を使っているので、アロマ初心者には
プリンセスピンクかWedding Bouquetの方が
とっつきやすいかと思いますが、アロマセラピーとしての
優れた効能を考えて使うのも、いいかもしれません。

お風呂に少しいれたり、枕元で香らせたり
その日の、オーラについた感情などが
匂いすみれのハーブの魔法で
夢の中で、消してくれるような感覚です。

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-11-21 22:16 | 入荷・在庫情報

Vanilla&Roses

秋も深まり、温かいモノが恋しい季節。
今年も、Velvetのような香り
Queen Red Rosesが、出来てきました。

バニラとローズ。
一番好きな組み合わせかも。

10年以上使っているtreaorも、VanillaとRoseなど
使っています。
かなり昔、コーセーがtrezorをもっと軽くした
似た香りを作っていたのですが、それも
Vanillaでしたねぇ。。。

Vanillaの精油は、そのイメージから
甘ったるいと、思ってる方もいるようですが
精油そのものは、甘ったるい匂いではありません。

ベンゾインなどと合わせると、相乗効果で
引き出される感じがします。

夢で、わんこに追いかけられるほど、某プロジェクトなど
数件の案件で、ずっとテンパッテル私。涙。

昨日届いた甘く深いこの香りを
嗅いだときに、ふ~っと力が抜けていきました。
深く優しい想いが詰まってる
紅い薔薇の香りを、今年もオトドケします。

d0099166_237385.jpg


紅い薔薇のアロマはこちら

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-10-30 23:11 | 入荷・在庫情報

ローズ香料

オファーのあったメーカーの方たちと
ビッグサイトで、打ち合わせをした。

最近、秋晴れで気候がいいので
海の見えるりんかい線の駅は、気持ちがいい。

しかも金曜日だったので、忙しい1週間の終わりに
ついお茶をして、一息ついてしまった。

うちの提供するバラの香料で
うまく試作品ができるといいのだけど、祈るばかり。

予算もあるので、落としどころを調整するが、
もしももしも・・・試作が、うまくいけば
ローズブルガリアンのAbsoluteの
香りでやりたいな~~~♪

ピンクローズ系に、ローズを増やしたものでの
試作品を見せてもらったら、すごいいい匂いで
花華していた!

R&Dの男性陣も、「これは、花のいい匂いだ」
と、Loving Venusに、さらにローズなど
増やしたものより、お好みだったらしい。

開発では、そのままの匂いが再現できるそうだ。
ブルガリアンローズで、商品化し
香りを再現できたら・・・。うっとりである。

と言っても、先方メーカーの商品なので
決定権は向こう。はふ。

こんなふうに、香粧品で
エバーグリーンの香りが、再現してもらえると
かなり、私のVisionに近づいている感じ。
[PR]
by rty64 | 2008-10-19 23:15 | Today's Aroma

Rose Beauty Setのお目見え?!

金曜日、以前の会社でお世話になった
Nちゃんの送別会は、懐かしい顔も揃って、
大盛り上がり。
お陰で、その後バクスイです。

アロマ好きなNちゃんに、アロマを贈るとのことで
ローズ三昧で、まとめてみました。
はふはふ。

Beauty Rose set
・ローズシリーズアロマオイル
・AromaticGreenオリジナルアトマイザー
・RomanticRose(FragranceOil)
・ローズダマスク&ブルガリアンローズの
ホホバ希釈精油

d0099166_16303730.gifd0099166_16311847.jpg


お花は、後輩のお花屋さんVelvety
アレンジしてくれたもの。
実際は、横30cm位の大きさで、小さいバラと
トルコキキョウをメインのアレンジ。

ラッピングは、お手伝いのSちゃんが
やってくれたので、キレイにできたのですが
かなり可愛かったです。自画自賛。

ギフト用は、今後こういう透明パッケージで
行こうと思います。

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-06-25 16:51 | Today's Aroma

Herbtea Rose&Chamomile

曇り空057.gifの金曜日、ショップにお邪魔し、
サンドイッチとお茶で、Lunchを。

家で、紅茶ばかり飲むので
身体に優しくと、外ではHerbteaや
チコリコーヒーを頂きました。063.gif

Rose&Chamomile tea
ピンクと黄色で、まさにHerbalな色合いが
あざやかでキレイ。
d0099166_22224544.gif

roseもchamomileも、穏やかで
効能成分も優れた植物です。
高価だけど、、、ブレンドすると
老化肌ケアにもいいものです。
[PR]
by rty64 | 2008-05-30 22:23 | Today's Aroma

再入荷のお知らせ

入荷待ちの各商品が、再入荷しています。056.gif

・EDEN/ 楽園
・Wedding Bouquet feat Eternal White Rose
・Beauty Neroli Premium
・Mango Fragrance Oil
などなど

5月の爽やかな季節、Bridal FlowerのNeroliと
女性の愛と幸福のためのRoseを
調香したWeddeing Bouquetがお勧め053.gif

d0099166_13521355.gif

嫌味のない、爽やかフローラルブーケです。
Roseが入ると、香りのベースに奥行きがでますね♪
心身のケアに、香水作りにどうぞ。


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-05-23 13:43 | 入荷・在庫情報

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る