タグ:フレグランス ( 14 ) タグの人気記事

2月の花

1月も終わり、明日から2月!
お花も、色とりどりに店先に並び始める頃。

春先の冷たい空気にも似合う、優しく穏やかなフリージア。
フリージアのフレグランスオイルは、薄まるととても良い香りで
ポプリ、サシェ作り、ボディクリームの香り付けなどに。

d0099166_20355341.png

[PR]
by rty64 | 2015-01-31 20:42 | Today's Aroma

香料

コスメグッズ用にオリジナルブレンドの香料が
納品完了し一安心。

工場の香料で作った
最初のサンプルを頂きましたが、かなり好きな香り!

ローズ系の香料だそうですが、ローズというより
ジャスミンやTubeRoseなどの
咲いてるお花のシアーな感じのフローラル。

優しく爽やかに香って、癒される香り。
コスメを作るClietさんたちは、原料臭がすると良く言ってますが
これは原料臭もなく、香り立ちもうまく作ってあります。

おそらく工場の技術なのでしょうか?

結局、うちでブレンドした香料がみんな気に入ったとのことで
そちらになりましたが、実は私はこのサンプルの香りの方が好き。( ;∀;)

d0099166_17100083.png
[PR]
by rty64 | 2014-09-30 17:22 | 香りのコラム

夕立

熱帯夜の寝不足で、朝から全然ダメ(´Д⊂なので
昼間、地元の温泉で汗を流しに・・・。
疲れがとれて、集中力出る~。

沸騰した街に、シャワーのように夕立があり
一気に涼しい風が吹く。

金曜なので、早めに終わって軽い食事と早めのお風呂。

今日は、フレグランスオイルのヒヤシンスRosemary精油
フレグランスオイルと精油の組み合わせが、意外と合うのは
お客様や周りに聞いてたけど、意外といい。

フレグランスオイルが濃いので、すっきりした精油と合うのかな?
プルメリアペパーミント精油ローズラベンダー精油も相性(・∀・)いいみたいです。

シアーなヒヤシンスと、すっきりRosemaryでさっぱり。
夏の雨の香りと相まって、週末のリラクゼーション。
[PR]
by rty64 | 2014-07-18 20:24 | Today's Aroma

Peach Blossom 桃の花の香り

桃の花が満開のこの季節。
フレグランスオイルの桃の花がお勧め。

さっぱりしたフローラルなので、リキッドソープなど
液体への香りづけ、ポプリなどの香りづけ
ディフューザーでの芳香などに合いそうです。

d0099166_21225481.jpg


[PR]
by rty64 | 2012-03-09 08:22 | Today's Aroma

Lovely Rose ストロベリー・ローズの香り

d0099166_16191671.gif


So Sweet, So Lovely!
ストロベリーがほのかに香る甘いローズブーケの香り。
春らしく愛らしいストロベリーローズは、
みつろうリップクリームや石鹸、バスボム造りなどに。


香水グレードのフレグランスアロマオイルです。

Lovely Rose ~ラブリー・ローズ

甘~い香りで、最初はどうかな~~と迷いましたが
何回か試すうちに、なぜかハマル香りに・・・。
たまたま、ソープ用香料の依頼があったので
いいかもと思ったのです。

とにかく、えらくLovelyなので、甘い系が好きな方や
キッズたちがお好みのようで・・・。
なので、商品バナーも思い切りラブリぃにいってみますた。

今まで扱っているフレグランスオイルは、割と爽やかで
シアーな香りがメインでした。
これと、来月入荷のものは、ガッツリ甘い系。
でも、甘いのにいい香りです。やはり、香水グレードだから??

石鹸やバスボム作り、リップクリーム作りの香りづけ
などにいいと思います♪
[PR]
by rty64 | 2012-03-07 15:58 | 入荷・在庫情報

3月入荷

品切れになっている各精油と
新しいフレグランスオイルが、3月入荷予定です。

ずっと品切れのイランイランExtrと
カモミールブルー(ジャーマンカモミール)は
産地にこだわっているので、なかなか見つからず
新しい取引先を探し、品質OKならそのまま販売予定です。

フレグランスオイルは、香水グレードだそうで
甘いけどいい香りです♪
[PR]
by rty64 | 2012-03-01 17:00 | 入荷・在庫情報

初春の花の香り

冷たい空気の中でも、芳しいd0099166_22243082.jpg香りを放つ ヒヤシンスHyacinth
黄色や白の可憐で柔らかな香りフリージアFreesia
懐かしい爽やかな香りなのに、まるで香水のように
気高く香る沈丁花ダフネDaphne

天然精油では、抽出が難しい花の香りを調合した
フレグランスオイルです。

やはり、咲いている花の香りにはかないませんが
今の季節は、ヒヤシンスやフリージアなど
透明感のあるフローラルがお勧めです♪

フレグランスオイルはこちら
[PR]
by rty64 | 2012-02-05 22:17 | Today's Aroma

New Page フレグランスアロマ

出張から戻り、ちょこちょこNew Siteさわってます・・・。
ようやく、フレグランスオイルのページを新しい方に移行。

他のページも、新しい方に順次移行予定ですが
なかなかパワーがいります。

フレグランスオイルNew Pageはこちら
[PR]
by rty64 | 2011-11-06 18:52 | お知らせ

Peach Peach!

現在、在庫切れのSpring Peachなど
来週末には、入荷いたしますので
あと、少しだけお待ちくださいませ。

Magnolia/Romantic Rose/Spring Peach
お待たせして申し訳ありません!

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-04-03 22:18 | 入荷・在庫情報

聴香会@YebisGardenPlace

4月の陽気の土曜日、YGPのCafeTerraceに
某出版社のアロマTeam(?)の
お嬢さんたちが、来てくれた。

OriginalBlendとFragranceoilを
メインに、数十種類のSampleSetを持って
行ったら、「香り」好きな人ばかりで
すごい勢いで嗅いで、ほとんど嗅ぎ分ける
ので、びっくりやら可笑しいやら。

「香り」は、大脳にダイレクトに働くから
大脳が、活性化されているのか?!
(人間の細胞数は、香り成分よりケタ違い)

しかも、「香り」そのものが、好きだと
あまり香りの好き嫌いが、ないように思う。
天然じゃないとダメとか、このにおいはダメとか
が、あまりない気がする。

調香師さんの名言?で、
「香りを愛する者に、嫌いな香りなんてない」
を思い出した。

私も、この仕事をするようになって、
どのお店が創った香りも、ステキだと
大事に思い、いろんなメーカーの
香りモノを使う。

いろいろな香りモノの、情報交換し、
可愛いお嬢さん方に囲まれ、
Weekendの昼下がり、楽しいひと時であった063.gif

///////////////////////////////////////////////////////////////////

アテンドしてくださった愛華さんが、
うちのPrimaveraで、香水を作ったのを
お土産にくれた。にゃはは。

普段使うTuberose,Gardenia、Rose
TrezorのBodyCreamなど、
濃厚な甘い匂いに、オレンジFloral系を、
レイアーで使うが、Primaveraの、爽やかFloralが
その代用になるのが、分かった!
今度から、これで行けるな。
超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ
d0099166_22274933.gif

[PR]
by rty64 | 2008-03-16 22:38 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64