タグ:オーガニック ( 7 ) タグの人気記事

Public Kitchen吉祥寺

仕事で知り合ったTちゃんと、吉祥寺の
Naturalでカワイイ外観とインテリアで
とにかく、野菜がしっかりしていておいしいし量もある。
しかも、安い。

とかく、Organic系の食事処は、なんちゃってで
普通の和食っぽかったり、量が少ない、茶色い料理ばかり
高い、野菜がイマイチetc...
アタリが少ないのが、大体の意見。苦笑。

井の頭公園を散歩し、ランチし雑貨を見て
また、大盛りのパンケーキを食して
パンを買って帰るという・・・いつものパターンだけれども
楽しい週末のお出かけは、帰宅後もHappyな夜を過ごせるのだ。

d0099166_22274551.gif

[PR]
by rty64 | 2017-05-24 22:37 | Cafe Time

Mominoki House

週末、ずっと行きたかった表参道Mominoki House
ベジランチに。

グルテンのフライと野菜3種と玄米、お味噌汁。
見た目は地味ですが、なんちゃってベジレストランとは違い
本気のOrganic系の食事なので滋味なのだ。

スティービー・ワンダーでさえ訪れただけのことはある。

ねぎの甘いこと・・・ねぎの辛みが苦手な私でも
ばくばくいけるくらい糖度高し!

d0099166_2233460.jpg


玄米もうまく炊いてあり、それだけで味わい深い。
もれなく、いつものようにおかわりしたかったが、恥ずかしいのでやめた。

かつては、代官山のベジレストランが大のお気に入りだったけれど
移転してしまい、もう1店おいしい所は、梅ヶ丘駅で
わざわざ行く用事もなくて、調味料まで本格的な
オーガニック系Restaurantは、久しぶりだ。

生活の木で基材を買って、表参道に乱立する
香りモノのお店を覗きながら、渋谷まで戻り
友達と別れて帰宅。

とても充実した食事と時間で、帰宅後はおかげで
がっつり机に向かったのだった。
[PR]
by rty64 | 2013-02-24 21:48 | Cafe Time

セリのサラダ

有機のセリが売っていたので、無農薬の赤大根や
玉ねぎと合わせてサラダに。

クレソンやコリアンダーなど香草好きなので
セリの香りも好き。

食べかけて、、、その色合いが綺麗なので画像に残した。
PurplePink&Greenのシャキシャキサラダは
ゴマをふりかけ、ドレッシングで春を感じるサラダ。

d0099166_15225428.jpg



コリアンダーの精油も、グリーンでいい匂いです。
ブレンドアロマのForestで使用したまま、シングル精油の販売は
しばらくやめていますが、再開しようかなぁ。
[PR]
by rty64 | 2012-02-19 21:21 | ねころぐ

春色野菜

午前中、従兄が趣味で作っている無農薬野菜を
届けてくれたので、昼はキャベツペペロンチーのと
冷蔵庫にあったこれまた無農薬野菜と合わせてサラダ。

黄緑色の小ぶりのキャベツが、ころんと可愛く
葉先がカールして、春色野菜だ。
こんな外見だと、虫にだって好かれるだろうに・・・。(^u^)

丁寧に作った作物は、味も見た目もSweet。

d0099166_22284720.jpg


[PR]
by rty64 | 2012-02-09 13:20 | ねころぐ

オーガニック精油

現在、新しく入荷のオーガニック精油は以下のとおりです。
※Certified Organic商品です。
カートやHPには、まだ記載していませんが(滝汗)
5月分から、オーガニック精油でお送りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジ・スイート Italy
レモン(プレミアレモンとは別です。)Italy
ローズオットー Bulgaria
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーガニックだから、すべてOKと言うわけでなく
「匂い」で選びました。くんくん。

レモンは、オーガニックレモンはフレッシュなレモンらしい香りで
それよりグレードの高いプレミアレモンの方が、香りは濃厚。

ローズオットーもオーガニックにしましたが、優しいいい匂いです。
お値段は、変えないと思います。多分・・・。|ョд・`●)


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2009-05-24 22:49 | 入荷・在庫情報

Organic Life

田舎にいると、24節気など、日々の中で
いろいろなしきたりや、行事があって
家人は昔から、面倒なことやってきたのだなぁと
田舎の生活がわかった。

お正月、七草、8日初薬師への参拝
それからそれから・・・鏡披きの日は、お餅にざらめの蜜を
まぶしたあられを作り、15日の朝に小豆粥を
食し、神社のお焚上げとお参り。

そういえば、子供の頃は、初午のお参りも
連れていかれたっけ、、、。
1月だけで、どんだけ行事があるんじゃ。ヾ(Ф∀Ф)ノ

ぜんざいを家で作り、吉野葛を練って
葛餅を作ってみる。
しかも、きな粉は、乾物屋さんが手作りしている
挽きたてのきな粉であった・・・。

東京では、オーガニックだのデトックスだのと、
かなりこだわっていたけど
こちらでは、生活自体がオーガニック。

時間も手間もかかるけど、デトックスしようと
しなくても、身体に溜まらない感じ。
目から鱗。

美味しいケーキもチョコも、種類がないので
通販で買っちゃったり。
通販って便利~と、自画自賛である。

ケーキもFrenchも、東京に戻った時にとっておいて
今は、素材そのものをいかして
おうちごはん&おやつな日々です。

写真は、今日の地元神社のお参りで、天然記念物の
ご神木の森林浴効果に、散歩中パチリ。
春が近い。

d0099166_22181476.jpgd0099166_22182887.jpg

[PR]
by rty64 | 2009-01-15 22:23 | ねころぐ

椿Camellia Oil (Cetfied Organic)

オーガニックの椿オイルが、サンプルで送られてきた。
ライトイエローで、重くもなく軽すぎもなく
ほどよい使い心地。
肌にも髪にも、なじみがよくべったりしない。

やはり、中国や日本で昔から
使われているだけのことはあるなと、見直した。

ホホバは、髪の地肌にはいいのですが
髪の先にヘアオイルとすると、油分が
残りぼってりする感じで、カールが
うまく出ませんでしたが、カメリアオイルを
半乾き時と、朝のヘアオイルにすると
カールがうまく出て、ご機嫌くん。

新しいブレンドキャリアオイルを販売予定ですが
カメリアオイルも、すごく気にいりました。
お試しで入れてみようかな。

Camellia Oil
Method of extraction: Cold pressed.
Country of Origin: China.

Properties: Rich in vitamins A,B,E and other minerals.

Suitable for: Face, Body and Hair products

Skin types: Normal, Dry, Sensitive, Oily, Problem.

Recommended uses:
MakeUp remover, Moisturiser for skin,
Hair Care, Lip care, Body treatment for stretch mark.



アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-12-14 21:32 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る