タグ:お正月 ( 22 ) タグの人気記事

新春2017年

新春のお慶びを申し上げます。

d0099166_12262723.gif

[PR]
by rty64 | 2017-01-01 12:28 | ねころぐ

神々の光

2016年が、始まりました!
一昨年あたりから、色々と良くなっているので
今年は、さらにさらに飛躍、拡大、ステップアップの年にするぞと
気合入っていますヽ(・∀・)ノ

3が日を避けたので、伊勢神宮は割と余裕を持って
お参りできました。ラッキー☆彡

正殿もさすが新年だからか、いつにも増して
神々しくて、気合入ってましたね~。ふ。

珍しく、数年ぶりにやる気に満ちているワタシ。(笑)
良い1年になりますように。

d0099166_15003452.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-01-05 15:08 | ねころぐ

新しい1年2016

明けましておめでとうございます。
2016年が、実り多い年でありますように。

d0099166_21532465.png

[PR]
by rty64 | 2016-01-01 20:51 | ねころぐ

良いお年をお迎え下さい

2015年がもう終わろうとしています。
最後の1日。
今日の続きではあるけれど、明日から新しい2016年。
気持ちも新たに、ステップアップしたいな。

d0099166_21274979.png






















暖冬の年末、穏やかな良い年をお迎え下さい。

※2015/12/30~1/4までお休みです。

[PR]
by rty64 | 2015-12-31 10:43 | ねころぐ

2015の締めくくり

今年の年末は、業者さん依頼して大掃除を済ませ
親族も来ていたので、お墓参りや年末の用意等々
割と早めに整いつつあったところ、、、、立て続けに
大叔母たち、かなり存在感のある人たちが
年末にバタバタと旅立ってしまった。

みんな90代で、もう十分生きたけど
頻繁に会っていなくても、心で頼りにしていた
人たちだったので、ショックと寂しさが大きい。

再従姉妹も、母親を亡くした喪失感から
うちに入り浸っていたので、心の整理を兼ねて
里山に移住の従兄弟のロッジへ、昨夜、向かった。
行く道で鹿にぶつからないように。(笑)

TVもない生活。無音と漆黒の山々と動物たちに囲まれ
薪ストーブの炎で、癒されていく。

朝食と澄んだ水でいれたコーヒーの香り。
朝の散歩。
至福の時間を過ごし、大晦日の前に最後の忘年会。
今年は、つくづくいい1年だったと思えた。

2016年の年末も、さらに充実感を味わえる
1年にするぞ。

d0099166_21491682.png


[PR]
by rty64 | 2015-12-30 21:50 | ねころぐ

年末年始の休業日お知らせ

クリスマスが終わり、駆け足で大晦日へ。
もう明日は27日・・・。

誠に勝手ながら年末年始のお休みは、以下の通りとなりますので
よろしくお願いします。

☆彡年末年始休業:2015/12/30~2016/1/4


[PR]
by rty64 | 2015-12-26 20:02 | 営業時間のご案内

鏡開き

今日は鏡開き。おやつには、お供えの鏡餅でぜんざいを。
お餅はそんなに好きでもないけれど、たまに食べると( ゚v^ ) 美味しいな。
久しぶりに紀の善の甘味食べたくなった。


d0099166_19591794.jpgd0099166_19592760.jpg

[PR]
by rty64 | 2015-01-11 20:07 | Cafe Time

水泉動

d0099166_21494806.png






















関西では松の内は、小正月の15日までなのでまだ松飾りなどしたまま。
七草と初薬師では、今年の健康をお祈りしました。

この時期は、水泉動と言って
地中で凍った泉の水が溶け、動き始める頃なんだそうです。
小寒で、一番寒い時期ですが空が明るくなり
春へと少しずつ動き出しています。


[PR]
by rty64 | 2015-01-09 21:55 | ねころぐ

水仙の香り

年末は忙しくて、イライラMaxでしたが(´;ω;`)
大晦日に、阿弥陀堂で護摩焚きで1年の穢を落としてから
スッキリした心持ちで、新年を過ごせました。(笑)

お天気が良かったので、阿弥陀堂の近くにあった大叔母たちの家々、
遠縁の老夫婦の家の庭、大叔父の別荘を見ながら歩くと
15年も前のことが懐かしく蘇ります。

子供がいなかった大叔母の家に、甥っ子たちと良く行ったこと。
各家の庭が広いので、いつも花を摘んでいたのに
もう全部が空家になってしまった。
寂しさと、後悔がいつもよぎり整理はつかないけど。

八朔の木と水仙は、未だに咲き乱れているので
束にして摘んできました。

ディオリシモやAnaisに似て、本当に芳しい水仙の香りは
寒い季節に似合います。

d0099166_11582808.png

[PR]
by rty64 | 2015-01-05 12:14 | Today's Aroma

New Year 2015

旧年中は大変お世話になりました。
2015年が、ますます実り多い1年となりますように!

d0099166_21545506.gif

[PR]
by rty64 | 2015-01-01 00:00 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る