du chocolat

もうすぐバレンタイン053.gif
色んなチョコレートが出ていて、楽しみ。
デパートのdu chocolatには、今年も間に合わないけど
スーパーでも売れてるらしいちょっとプレミア系チョコを
色々試してみた。

最近の、日本のお菓子メーカーのチョコは
本当にレベル高い。

今日買った明治のBean to Bar系チョコ。
aromeだわ~~。
Coffeeやwineと同じように、ちゃんと香り立ちがあり
微かな酸味と果実やナッツ、Milk感が合わさって
本当に五感で楽しむチョコレートだぁww

もちろん、海外の有名どころの純粋なカカオだけの味とは
いかないけれども、200円でこれなら
CP抜群のハイスペック。。

Coffeeのaromeとともに、味も香りも楽しめる。
これ本当においしい。売れるハズだ。

d0099166_20060218.gif





[PR]
# by rty64 | 2017-02-07 20:22 | Cafe Time

Weekend Tea Time

1年で最も寒さの厳しい時期。
三寒四温の暖かな週末に、北海道から上京したE犬と食事。

数年会わなかった時期を経て、ここ数年は
1年に一回は、東京で札幌で伊勢で、コンスタントに会えている。

市川でのMTGを終えて、帰路である下北まで来てもらい
食事して、遅くまでお茶して話をした。
たまにしか会えなくても、長年の友人はいいものだ。

週末の夜の外気も、気持ちも、寒さがゆるんで充実。

d0099166_10575532.gif





[PR]
# by rty64 | 2017-02-02 10:58 | Cafe Time

Winter's Herbs

夜から急激に冷え込み、風も窓を叩く金曜日の夜。
買い物の約束は、延期して早々に休みます。

外はしんしんと冷え込んでいても、暖かい部屋で
守られてる感じは好きだ。

とにかく、身体を温める。
普段は、紅茶と緑茶ばかりだけど、こんな夜は
静かにカモミールティあたり、飲みたい気分だから不思議。

強い香りがぅうっっとなるような、カモミールの精油も
UK産のオーガニックのものは、透明感があって
風に揺れるカモミールの優しげな、黄色と白のイメージそのままの香り。

これなら大丈夫。
王道の濃い目の香りのオーガニックオレンジ精油と合わせると、
フルーティでジューシーで甘くて・・・ほんわり。

d0099166_20393944.gif

[PR]
# by rty64 | 2017-01-20 20:50 | Today's Aroma

冬日

今年も、寒波の時期。
一昨日、買い物も済ませて外出はしない週末。
この辺は、雪は降らないのでいいけれど
霙が舞うから、よほど寒い日なんだ。

朝も、ゆっくりお茶とコーヒーを飲む。
風邪ひかないように、ユーカリ系でアロマセラピーだけど
こんなに寒い日は、シナモンとか強い香りも
リースにつけて、香らせるのもGOODです。
d0099166_12040727.gif

[PR]
# by rty64 | 2017-01-14 12:04 | ねころぐ

ローズバスボム&ローズオイル

クリスマスに頂いたバスボム。
香りが薄めなので、多めに投入。

ゆっくりお風呂に入り、湯冷めしないようにすると
深く眠れる。
睡眠時間が短くても、目覚めがいい。

ちょっと贅沢に、Organicのローズ精油でFace Oilを作り
ローズオットーの蜂蜜のようなこっくりした香りで、癒される冬。

d0099166_11135120.gif





[PR]
# by rty64 | 2017-01-10 13:19 | Today's Aroma