<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Winter's Herbs

夜から急激に冷え込み、風も窓を叩く金曜日の夜。
買い物の約束は、延期して早々に休みます。

外はしんしんと冷え込んでいても、暖かい部屋で
守られてる感じは好きだ。

とにかく、身体を温める。
普段は、紅茶と緑茶ばかりだけど、こんな夜は
静かにカモミールティあたり、飲みたい気分だから不思議。

強い香りがぅうっっとなるような、カモミールの精油も
UK産のオーガニックのものは、透明感があって
風に揺れるカモミールの優しげな、黄色と白のイメージそのままの香り。

これなら大丈夫。
王道の濃い目の香りのオーガニックオレンジ精油と合わせると、
フルーティでジューシーで甘くて・・・ほんわり。

d0099166_20393944.gif

[PR]
by rty64 | 2017-01-20 20:50 | Today's Aroma

冬日

今年も、寒波の時期。
一昨日、買い物も済ませて外出はしない週末。
この辺は、雪は降らないのでいいけれど
霙が舞うから、よほど寒い日なんだ。

朝も、ゆっくりお茶とコーヒーを飲む。
風邪ひかないように、ユーカリ系でアロマセラピーだけど
こんなに寒い日は、シナモンとか強い香りも
リースにつけて、香らせるのもGOODです。
d0099166_12040727.gif

[PR]
by rty64 | 2017-01-14 12:04 | ねころぐ

ローズバスボム&ローズオイル

クリスマスに頂いたバスボム。
香りが薄めなので、多めに投入。

ゆっくりお風呂に入り、湯冷めしないようにすると
深く眠れる。
睡眠時間が短くても、目覚めがいい。

ちょっと贅沢に、Organicのローズ精油でFace Oilを作り
ローズオットーの蜂蜜のようなこっくりした香りで、癒される冬。

d0099166_11135120.gif





[PR]
by rty64 | 2017-01-10 13:19 | Today's Aroma

小正月

年末は忙しいので、イライラと楽しい時と・・・
気持ちのアップダウンが激しくて、松の内が明けるころ
ちょっと疲れが出がち。涙目

今年はじめての大寒波が、今週後半から来る週末は小正月。
実家では、宵待ちという14日の夕方に、赤飯と煮物をお供えして
その後、神社にお参りする習わしがあった。

ここ数年、そういう風習もなくなったけど、
明るさの増してくる1月半ばの夕時に、赤飯と煮しめで
もう一度お祝いするのは、何となくいいものだったなと
思い返したりする。

今回の年末年始も、各忘年会に始まり、ミサにも行けたし
大掃除、墓参り、お正月飾り、初詣、鍋パ・・・ほぼほぼ予定通り。

が、大晦日前から元旦まで、気分最悪。
大晦日の夜、ようやく、自分らしく新年を迎えようと
開き直り、例年とは違う様式で、元日の朝を過ごした。

全部こなそうとしても、無理が出てくるのが分かったここ数年。
特に今回。
「やらなければいけない」ことが、多すぎて。

次の年末からは、自分がやりたい&必須だけにしぼり、
お正月だからと躍起にならずに、自分が心地よく過ごせるように
簡素化できることは、そうしてもいいと
今回の経験で思えたので、まぁ良しとする。

2017年の年末の自分は、少し成長しているだろうか?
少し楽しみでもある。

d0099166_21311829.jpg

[PR]
by rty64 | 2017-01-09 21:33 | ねころぐ

寒の入り

新しい年が始まり、今日は小寒。
ひんやり冷たい朝が冬らしくて、いい。
気持ちも新たに、がんばります。

d0099166_11140889.gif

[PR]
by rty64 | 2017-01-05 11:16 | ねころぐ

新春2017年

新春のお慶びを申し上げます。

d0099166_12262723.gif

[PR]
by rty64 | 2017-01-01 12:28 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る