<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

秋のRosemary

今年は、10月と言うのに、まだ湿気が多く暑さを感じる日が多いためか
この時期になっても、思いハーブの香りより
サッパリしたミント、ユーカリあたりの香りばかり使用している。

特に、ローズマリー
芳香も生命力も強いこのハーブは、心身を引き締め、強い力を与えてくれます

低血圧、手足の冷えに。筋肉の強壮にもつながり、筋肉痛やこりにも。
脳の血流量を増やすので集中力をアップさせます。
これら、心身にエネルギーをチャージすることから
憂鬱感を払拭し、高揚感を与え、自己実現を目指す自分に変容するのです。
よほど、無気力状態なのか・・・自分。(´・ω・`)
芳香ばかりだったのが、シンプルにトリートメントで使うと
すごくリラックスするし、さっぱりするのです。

ハンガリー王女が、使っていたハンガリアンWaterでも
知られるほど、収斂作用があります。

寒い季節には、Coolすぎる香りであれば
贅沢にネロリを少し足すか、Lavenderを足すなどするとGoodです。

うちのブレンドだと、ネロリとオレンジフラワーAbsoluteを
贅沢にブレンドしているTiaraにローズマリーをプラスすると
軽やかでさっぱりでいい感じです♪




[PR]
by rty64 | 2016-10-27 11:35 | Today's Aroma

始神テラス

従姉に乗せてもらい、ドライブ。
帰りに、熊野古道の入口の一つである始神峠のPAにある
始神テラスへ。

尾鷲ひのきで出来てるので、スッキリ明るい店内。
お土産のうぶた堂の熊野菓子が、意外と美味しくてΣ(・□・;)


d0099166_13301134.gif





[PR]
by rty64 | 2016-10-16 07:24 | Cafe Time

Muscat

葡萄畑を見て、大好きな葡萄にハマってる。

中国で麝香葡萄と呼ばれているマスカットは、
見た目の黄緑も、宝石を思わせるが
「麝香(マスク、ムスク)」に喩えられる甘く強い香り。

ひんやりした空気の中、甘い果汁が秋が深まることを
思い出させる。

d0099166_13230867.gif





[PR]
by rty64 | 2016-10-11 13:23 | ねころぐ

アロマとWine

前職の元Managerが、新潟ワインコーストでワイナリーを始めたので
元同僚達と、10/2のワインフェアに行って来ました!

カーブドプッチで,、ワイナリーツアーに参加しました。
芳醇なスパークリングワインを試飲しながら、ワイン庫に入ると
樽の木の香りが、ものすごくいい香り~。
精油でいうと、Rosewoodとシダーウッドを混ぜたような
木そのものの香り。

Wineもそれぞれに、華やかだったりフルーティだったり
各ワイナリーで、造り上げるWineは
香り立ちが良くて、それぞれに特徴がある。

熟成させる中で、変化していくのは精油をブレンドして
作っていくのに似ている。
アロマもwineも、香りを楽しめるしね。
葡萄畑で、葡萄摘みやりたくなる~~☆彡

d0099166_21473870.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-10-06 22:01 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る