<   2016年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Mid Summer

灼熱がすべて焼きつくして、
陽炎さえ見えるのが、逆にもの悲しい思いだった
人影の少ない街の昨日の午後。

あまりにも酷い出来事や
新しいはじまりや、様々なことが起こっている
夏の真っ最中だけれど、
暮れ時は、早くなっている。

明日から8月。
あと1週間もすれば立秋で、ひんやりとする
気持ちが沈静する初秋へと、ようやく向かう。

d0099166_11282121.gif


[PR]
by rty64 | 2016-07-31 21:51 | ねころぐ

風待ち

蝉の羽、風待、涼暮。
大書の真っ最中、土用の丑ですが
ここ1週間以上、結構涼しい日が多くて、今年の夏は過ごしやすい♪

今日は、用事のため、かなりの田舎に出掛けましたが、
帰りに地元の温泉入って、朝市の野菜や花苗買って帰宅。
汗はかいたけど、爽やかな金曜日でした。

d0099166_11271652.gif



[PR]
by rty64 | 2016-07-29 21:19 | ねころぐ

Tuberose&Gardenia 月下香とくちなし

花香の中でも、私の中で3本の指に入る
好きな香りが、チュベローズとガーデニア。

その甘く重く、魅惑的な花の香りは
鼻腔から、頭頂部に抜けるよう。

夏の夕暮に香り立つくちなしと、
暗闇の中で、浮かび上がる白い花が
強く甘い香りを放つ月下香。

バラとスミレの組み合わせは、マリーアントワネットも
愛したように、気品溢れる女性らしい香りで
香水メーカーが、こぞって作るような調香。

それら、香りの女王のバラともジャスミンとも違う、
官能的な、かつ青っぽい香りは
本能的に好きなのかも。

生花に似ていると思い、ようやく見つけたチュベローズの
フレグランスオイルを、再度販売します。
d0099166_11493312.gif




[PR]
by rty64 | 2016-07-23 12:07 | 香りのコラム

夏の冷えに注意!

今日は、湿気がないので爽やかです。
朝方冷えて、寒かったのですが、夏は結構
冷えを感じます。

汗をかいていても
背中や、腿の後ろ側など、デスクワークで血流が
悪くなっているので、冷たい・・・。

最近、冷たいデザートや果物、飲み物とりずぎだな~。
胃もちょっと動きが悪い。
スムージーも美味しいけど、毎日だと胃を冷やす感じがする。

食事で、できるだけ温めるものをとり
お風呂上りに、首筋、背中から腰、ふくらはぎ、足の先へ
トリートメントで血流を流す。

アロマセラピーだけでは、即効性も感じにくいけれど
日々、ちょっとだけケアしてあげると
秋にバテないです。

d0099166_11154946.gif



[PR]
by rty64 | 2016-07-19 11:24 | Today's Aroma

Summer Rain

突然の雨と蜩の蝉しぐれ。
一気に、水と土の匂いが立ち込める。

休みの日の黄昏に、す~っと涼を得られる時間が。
少しの雨になら、濡れてもいい。

d0099166_17063580.png




[PR]
by rty64 | 2016-07-17 17:07 | Today's Aroma

ハワイフェア 梅田阪急-2

週明け早朝、新幹線で新大阪に到着。
月曜の午前中なのに、梅田阪急のハワイフェアは
かなりの人で、びっくり|д゚)
d0099166_22113722.jpg
ブースもすでに人がたくさんいて、想像以上に盛況。
うちのアロマも好評で、初日からすでに完売状態のものもあり
追加が追い付かず、来年は万全の在庫で臨みたいなと反省。

朝からほとんど食べていなかったので、フードエリアに
行ったら、こちらも人が並んでいて
何とか、Thilia Aloha Cafeのピタヤボウルで
小腹を満たす・・・しかも、空きスペースで立食。
さっぱりして美味しかったですが
やはり、ハワイの朝にゆったり食べたいものです。

午後は、Mikityと梅田でお茶♪
関西は、結構お茶の美味しいお店が多いので
調べればよかったけれど、多すぎて目移りしてしまう。
Sweet'sという、ヨーロピアンな可愛い小さいカフェを見つけた。

久しぶりに、梅田の店を探して感じたのは、
関東と比べ、ヨーロピアンな色使いの
キラキラ系のお菓子や、お店が多いな~。

[PR]
by rty64 | 2016-07-06 22:16 | お知らせ

ハワイフェア 梅田阪急

お取引先が、梅田阪急百貨店のハワイフェア
出店しています!

主に、Hawaiian Greenをメインに、雑貨とともに
アロマオイルを扱っていますが、Aromatic-Greenの香りを
卸販売させてもらっています。

オリジナルの香りがメインなので、お近くの方は
ぜひ行ってみてください。
香りものやHawaiian Foodが、色々出ているので
楽しめます067.gif

初日から、アロマが好調で、特にまったり甘い香りが
次々完売してしまって、追加で出荷しました!

阪急の梅田店は、きれいにRenewalされており
昨年もデパ地下で、楽しみました。
こちらも、週末から偵察に関西に向かいます☆彡

[PR]
by rty64 | 2016-07-01 20:41 | お知らせ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る