<   2016年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Lily of the Valley

湿気を帯びた青っぽい植物たちの匂いが、立ち込める
梅雨時の夕暮。

谷間に咲くすずらんのような。

d0099166_12391489.gif
[PR]
by rty64 | 2016-06-21 08:37 | Today's Aroma

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間と言うより、夏日が続く。
シーツが乾いてうれしい!

遊歩道やガーデンのラベンダーやローズマリーが
ぐんぐん育ってる。

家での仕事中は、もっぱらローズマリーやミント、ニアウリなど
気分がシャキッとして、虫やカビ防止になる精油を
ガンガン焚きまくっています。

電車の中は乾燥でのどが痛くなるので、マスクに
ブレンドアロマをつけてケア。

お風呂もクールバスクリンと、ラベンダー系。
ミントを入れると、ひえひえ過ぎてだめですね。|д゚)

NHKのベニシアさんの番組で、虫よけチンキを作ってましたが
精油を水で希釈するだけのものは、簡単ですが
一度、アルコールでハーブを抽出するものを
作ってみようかと思っています。
出来上がるまでの楽しみもあります♪

d0099166_12291597.gif

[PR]
by rty64 | 2016-06-20 12:41 | Today's Aroma

青葉若葉

伊勢志摩サミットで、オバマさんも見に行けず
TVでのHiroshimaスピーチに、見入り
取引先の名古屋のイベントも行けず、5月が終わった・・・。

唯一、宝塚から帰京したMikityと1年半ぶりに
町田でLunchし、仕事の提出書類が一段落したことがラッキーだったかな。

気がつけば、緑が匂い立つ6月。
d0099166_13545323.gif
[PR]
by rty64 | 2016-06-05 08:01 | ねころぐ

碧い水辺

梅雨の前の爽快な晴れ。

d0099166_13543656.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-06-04 13:58 | ねころぐ

あれから

九州に発生した地震により、被害に遭われた地域の方々に
心よりお見舞い申し上げます。
早い復旧とともに、被災地域の方の心身が1日でも早く
癒され元気を取り戻せるように、少しでも応援していこうと思います。


[PR]
by rty64 | 2016-06-01 13:48 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る