<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Double cherry blossoms

d0099166_14394231.jpg





天気予報が外れて、今日は良い天気!
八重咲きの濃い桃色の桜たちの蕾が
まん丸に膨れて、今にも弾け出しそうな暖かさ。

午前中に整体に行って、身体をほぐして帰宅すると
日が明るく、風も気持ちのいい午後。

昼間は、ローズマリーとミントの精油を焚いています。
帰宅しても、部屋の残り香がスッキリして良い。

昨日届いたアロマのティアレ&Tuberoseが、思いのほか
いい香りだったので、安心!
これなら、Clientさんにも提案&HPで販売できるレベル。

FragrantOilは、良い香りが少しずつ見つかり
入れ替えができそう。
ずっと探してたので、ウレシイ~。



[PR]
by rty64 | 2016-03-26 14:42 | Today's Aroma

Strawberry Short Cake

アドバイザーの仕事初日を前に、一服つける1日。
昨日、体がほぐれたのかぐっすり眠って
早朝目覚めた。

朝から、JAの野菜市場で買い物し
出荷も早々に済ませ、川辺を少しwalkingした。
今日は気持ちのいい陽気。

先日見つけた店で、ケーキを買う。
あ~毎日こんな感じで、sweetに過ごせるといいんだけど・・・。( ;∀;)

d0099166_17360271.jpg



[PR]
by rty64 | 2016-03-23 17:36 | Cafe Time

Le Verdurier 千駄ヶ谷

週末、長年の友人と久しぶりのLe Verdurierへ。
千駄ヶ谷に移転したとのこと。

内装も料理も、キレイ目でオーソドックスなフレンチレストラン。
こじんまりしていますが、接客も親切なので
気取らず過ごせます。
d0099166_19210739.png



















野菜など食材にこだわっており、何より塩が効きすぎていない
穏やかな味なので、胃にもたれません。

2500円のコースでも、アミューズから始まり
紫芋のモーブピンクのスウプとか、見た目も楽しめる。

2時間過ぎていましたが、ゆっくり時間と食事を
楽しめました♪
フルーツのジュレが本当に美味しかったなぁ。
ワインかシャンパンか、きいていて( ゚v^ ) オイシイ~。

やはり、本当にいいものを食べると幸せな気持ちになります。(笑)

d0099166_19230148.png


[PR]
by rty64 | 2016-03-21 10:12 | Cafe Time

彼岸

春分の日。日が長くなった。
お彼岸の墓参りは、弟夫婦が行ってるので安心。

去年は、慕っていた大叔母たちの大往生が続いた。

春浅い明るい夕暮れに訪ねた
御影育ちのハイカラなHおばの家には
もう誰もいないのだと、淋しい気持ちが残る。

まだもう少し一緒に、お茶を飲みたかったのに。

d0099166_21425333.png

[PR]
by rty64 | 2016-03-20 19:11 | ねころぐ

3連休

3連休は、3/21(祝)のみ出荷業務行います!

先週末のおでかけから、あっという間に1週間(・□・;)
少し仕事も落ち着いてきたので、金曜はゆったり過ごせます・・・。

良い知らせも入り、明日は友人とお出かけなので
気持ち的に、いい週末です♪

が、月曜日は海外の取引先は休みでないので
こちらも出荷業務します。

[PR]
by rty64 | 2016-03-18 19:31 | 営業時間のご案内

春の息吹

朝から超良い天気。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚で気分もUp!
出荷を済ませ、早めに仕事を終えて
明るいうちから露天風呂~。

昨日、ゴリゴリの首と肩を整体でほぐし
ブロックも解放してもらったせいか、
朝すっきり目覚めてから、疲労物質排出感がハンパない・・・。

春はデトックスの季節なので、ジュニパーやローズマリー
を使ってます。
朝、芳香するだけでも、かなりすっきり気持ちいいので
お勧めです(・∀・)、

d0099166_19275282.png


[PR]
by rty64 | 2016-03-17 19:28 | Today's Aroma

Ivorish's French Toast

久しぶりにharu-sanと週末ランチ。
ららぽーとに行ってみた。
広くて天井が高くて、ゆったりした作りなので
新しくて、とても綺麗。

フードコートもカフェテリア風で、なかなかいい感じ( ´∀`)
ランチの後は、お決まりのお店廻りでぷらぷら買い物。

夕方から、さらに人が増えて、お茶の時間にも並んだけど
French ToastのIvorishに入ってみた。

d0099166_21423810.png
















飲み物の食べ物も、ボリューム感がすごい。
でも、歩き疲れてたのでぺろり。





[PR]
by rty64 | 2016-03-12 21:50 | Cafe Time

Spring herb

冬に逆戻りの日。
週末を前に、安かったHerbを買って植え替え。

ペパーミント、スペアミント、レモンバームに
ジャーマンカモミール。

もう少し、いい土があったら良かったけど
とりあえず、お茶に入れたりお風呂に入れたりで
香りを楽しむ。

d0099166_16250905.png

[PR]
by rty64 | 2016-03-11 08:21 | Today's Aroma

桃の節句

今日は雛祭り。
本格的な春の陽気。

可愛いピンクの桃の花が、花屋さんの店頭を飾る。


d0099166_13193284.png



[PR]
by rty64 | 2016-03-03 13:25 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る