<   2014年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

New Years Eve

2014年最後のひととき。
昨年後半くらいから、冬が終わり少しずつ芽吹くような
大きな変化はなかったのに、なんだか満たされた気持ちの1年でした。

健康で、みんなが笑顔で過ごせる日々が続くことが
一番なのかもしれないと、実感します。

キラキラ☆彡輝くような豊かさあふれる
新年をお迎え下さい。

d0099166_22084222.png



[PR]
by rty64 | 2014-12-31 22:10 | ねころぐ

年末年始の営業について

誠に勝手ながら、下記期間は年末年始のお休みとなります。
発送再開は、2015/1/5からとなります。
ご不便おかけいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

年末年始休業日:2014/12/30~2015/1/4

※年内出荷:12/29 17:00までに入金確認分まで。



[PR]
by rty64 | 2014-12-25 21:08 | 営業時間のご案内

2014 Christmas

Wising You a Very Merry Christmas


d0099166_20040616.gif


[PR]
by rty64 | 2014-12-23 20:04 | ねころぐ

初冬のヨコハマ

前日の忘年会で胃は疲れてましたが、土曜日は
横浜関内へ!

関内は、ヨコハマらしいお洒落なのに落ち着いた
ランチのできるお店が多くあります。
今回は、カジュアルフレンチのLUNCHAN AVENUEで。

窓が大きくて、座席も広いので、この日は満席。
女性連れの他、高齢のご夫婦も土曜のお昼を楽しんでいました。

d0099166_20323969.png






















d0099166_20325022.png




















冬場れの山下公園で海を見たあとは、赤レンガまで歩き
誘った私より、Hさんは買い物三昧。(゚∀゚ )

[PR]
by rty64 | 2014-12-15 21:08 | ねころぐ

ユーカリ精油再入荷

072.gif 在庫切れだったユーカリ精油が、再入荷し
テイクケアやシャンパーニュなどのブレンドアロマも、在庫切れ解消しました。072.gif

[PR]
by rty64 | 2014-12-10 20:14 | 入荷・在庫情報

赤坂FridayNight

忘年会シーズン真っ盛り。
数年ぶりのメンバーも集まり、金曜の夜は、
赤坂見附のプルデンシャルタワーのお店で忘年会でした!

寒いけど、冬のブルーは綺麗で気持ちもキラキラアップ☆彡します。
d0099166_20320977.png

[PR]
by rty64 | 2014-12-09 08:28 | ねころぐ

精油の抽出技術雑感

ユーカリと同じく、ジュニパーベリーなども、今週末に再入荷します。

先々月、ジュニパーベリーを国内業者さんから仕入れたところ
それなりの値段だったにもかかわらず、ティトリーか!?と思うような
木の匂いで、まったく(´;ω;`)がっくり。

ローズマリーは、男性整髪料の匂いでびっくり((((;゚Д゚))))ガクガク

ネロリとローズは、どうも葉っぱの匂い=苦味がありました。

いつも買っているネロリ・プレミアムは、オレンジフラワー・Absoluteみたいな
それはそれは甘い甘いお花の香りで、ネロリでここまで甘いのは
珍しいと驚きました。シングルでも十分花の香りです。056.gif

プロの業者に聞いたら、やはり抽出技術に依存するようです。
FlowaringTopと言い、お花だけを丁寧に抽出してあるといいのですが
花の茎の部分が入ると、草の匂いが入ります。

産地にこだわっていましたが、
抽出技術で香りに差ができるのも、実感です。
(もちろん土地によって、いい作物ができるので、なかなか産地を変えるのは躊躇しますけれど
今はいろいろ精油が出回りすぎて、どの時点で産地とするのか
あてにならない部分もあるようです。)

どの業者さんも、自分の鼻で確かめるしかないと・・・。
確かになぁ。(; ̄ェ ̄)




[PR]
by rty64 | 2014-12-01 10:38 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る