<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

アイランドスタイルショウ@ビックサイト

この週末は、東京ビックサイトの展示会
「アイランドライフスタイルショウ」に、お取引先のLani Hawaiiさんが
出展されています。

入場料は必要ですが、ハワイLoveの方には楽しめる展示会で
ご興味のある方はお勧めです。

ハワイアングリーンがメインですが、オリジナルアロマも
今年は展示会やデパートのフェアで20か所ほど
展示してもらっています。

お近くの方は、ぜひ香りを試しに覗いてみてください。
私も都内のイベントには、陣中見舞いにいきます。
[PR]
by rty64 | 2013-05-26 06:01 | お知らせ

関ジャニの仕分け∞

関ジャニの仕分け∞に、仕事で顔見知りの
元宝塚女役トップの舞風りらさんが、今日出演します!

お時間のある方、ぜひ見て下さいね。
舞風さんは、さすがに歌と踊りが抜群にうまいそうです。


事務所の責任者からメールがはいってましたが
私は、外出中で見れません・・・残念!!
もっと早く教えてよ~。
[PR]
by rty64 | 2013-05-25 17:50 | ねころぐ

セルフケア~呼吸器ケアクリーム

Holistic担当のharu先生が、アロマケアで
クライアントさんに、呼吸器ケアクリームを作ったそうです。

シンプルな、ユーカリ・ペパーミント・ラベンダーですが
自家製ヴェポラップみたいで、香りもNaturalなので
気持ちいいですね♪

アロマセラピーは、手持ちの精油があれば
さくっとセルフケアできるのがいいところです。


d0099166_21224519.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-05-19 21:21 | Today's Aroma

山手えのき亭 

友人と久しぶりに元町から山手にお出かけ。
山手の街並みをぶらぶらしながら、えのき亭でお茶。

d0099166_216114.jpg

エリスマン亭など、それぞれの洋館は窓中から緑が溢れていて、
なんてステキな空間なんでしょう。


d0099166_2161868.jpg


みなとみらいとはまた違う「The ヨコハマ」を堪能。
ちょっと日本じゃないみたいな景色。
d0099166_21102520.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-05-14 09:02 | Cafe Time

さくらんぼ

この時期は、実家では、ご近所や知り合いから
さんくらんぼをいただく季節。
さくらんぼって、庭で育つんだ~~。


d0099166_20583731.jpg


小粒だけれど、ルビーのような紅色に光ってSo Cute。
[PR]
by rty64 | 2013-05-13 21:00 | ねころぐ

オフィスでのアロマ

アカデミックな雰囲気を味わいつつ
アルバイトしていた時を思い出す街・お茶の水。

山の上ホテルを見ながら、最近、TVでも出ている神保町の
古書街を覗きながら歩く。
古本屋の店主って、なんかいいな~。

先輩の会社に立ち寄ると、エントランスからいい匂い。
見ると、無印のAromaDefuserが置いてあった。

オフィスやブライダルなどのシーンでの香りを、提案してもらっているので
いろんな場所での使われ方を、街中でもチェックしてるのだけれど
知り合いのビルで、これでも、広範囲で十分香るのだと改めて実感。

d0099166_2223636.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-05-10 18:14 | Today's Aroma

Handmade REED DIFFUSER

GW前に打ち合わせたClient先で、セラピストの先生は
本格的な精油によるセラピー効果を学んでいる方でした。

お陰で、いろいろな使い方で芳香も楽しんでくれており
スプレーやケアクリームはもとより、なんと!手作りのなんちゃって
ディフューザーまでやっておられました。

d0099166_2294245.jpg

100円ショップで瓶を買い、家の竹グシを刺しただけ・・・・。
香りは、うちのブレンドアロマです。
ショップの洗面所に置いてあり、スタッフにも好評とのこと。
すごい、すごすぎるぞ。

超めんどくさがりの私でも、これならできるぞ!と
サンプルで中途半端に残っているアロマの瓶に、つまようじを入れて
リードディフューザーにしますた!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

まあ、せめて竹グシにした方が、香りは広がりますが。
(見た目もイマイチだし・・・・。)

しかし、オリジナルディフューザーを作ろうとしている
Clientさんのアドバイスをしながらも、このディフューザには
やられた感満載です。
[PR]
by rty64 | 2013-05-08 22:02 | 香りのコラム

Lemon Myrtle Herbal Tea

今日からお休み!
朝から私用で、玉川学園にお出かけし
帰り途で紅茶の販売店を見つけたので、サンプル購入。

OrganicのLemon Myrtle Teaは
レモンマートルの他にレモングラス、レモン、ライムが
ブレンドされて、シトロンの香りがとっても良い。
アイスで飲んだら、清涼感溢れる香り立ちと
味わいがさらにGoodでした。

初夏を感じるHerbal Teaで、お風呂上がりに
冷やしたHerbal Teaをゴクゴク。

d0099166_223452.jpg

レモン系の芳香成分でシトラールが含まれ
レモニーな香りは、レモンユーカリあたりと似ています。
精油だと、抗菌性やデオドラントに有効ですが
今回はハーブティなので、口臭予防、リフレッシュ&リラックスに
といった感じでしょうか。

英国名:Lemon Myrtle

学名:Backhousia Citriodora

科名:フトモモ科(ティーツリー、ユーカリと同じ仲間)
[PR]
by rty64 | 2013-05-04 22:35 | Today's Aroma

スカイツリー

引越しをする友人と久しぶりに会った。
何年かぶりなのに、違和感なし。
若いころ、同じ事務所で一緒にイベントの仕事をしていた当時からの付き合い。

ずっと連絡途絶えていた、その頃の私たちのマネージャーの
K氏も相変わらずプロモーション会社の役員で
がんばっているらしく、近いうち再会の予感。

仲の良い友達とのいつものパターンで、
美味しいお昼(石焼ビビンバ!)を食べ、お茶を飲み
お互いの買い物をするだけなのだけれど、何時間でも
そのままいてしまいそうに流れる。

そびえたつスカイツリーは、見上げると首が痛くなりそうなくらいだ。
あの当時はバブルで、私たちも周りも
常に上を上を見て、ガチガチにがんばっていた気がする。
スカイツリーの上に登ろうとするみたいに。



d0099166_2121512.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-05-02 21:07 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る