<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

Mominoki House

週末、ずっと行きたかった表参道Mominoki House
ベジランチに。

グルテンのフライと野菜3種と玄米、お味噌汁。
見た目は地味ですが、なんちゃってベジレストランとは違い
本気のOrganic系の食事なので滋味なのだ。

スティービー・ワンダーでさえ訪れただけのことはある。

ねぎの甘いこと・・・ねぎの辛みが苦手な私でも
ばくばくいけるくらい糖度高し!

d0099166_2233460.jpg


玄米もうまく炊いてあり、それだけで味わい深い。
もれなく、いつものようにおかわりしたかったが、恥ずかしいのでやめた。

かつては、代官山のベジレストランが大のお気に入りだったけれど
移転してしまい、もう1店おいしい所は、梅ヶ丘駅で
わざわざ行く用事もなくて、調味料まで本格的な
オーガニック系Restaurantは、久しぶりだ。

生活の木で基材を買って、表参道に乱立する
香りモノのお店を覗きながら、渋谷まで戻り
友達と別れて帰宅。

とても充実した食事と時間で、帰宅後はおかげで
がっつり机に向かったのだった。
[PR]
by rty64 | 2013-02-24 21:48 | Cafe Time

雨水

雨水だというのに、雪がちらつく寒い毎日。

風邪熱がようやく完治したけれども、冷たい風に当ると
またぶり返しそうなので、まだまだ油断大敵。

日差しがまだ弱いから、花も外に出すと
霜にやられてしまいそうな
葉枯れを起こして、しょんぼりしている。

3月になったら、少しハーブを植えたいな。
早く温かくならないかな~~~。寒いの苦手。


d0099166_2204626.jpg

[PR]
by rty64 | 2013-02-19 22:04 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る