<   2012年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ゼラニウムの香り

ゼラニウムはFloral Herbalで、ストレスが強い場合など
心身のバランスをとると言われます。

成分は、高価なゼラニウム・ブルボンが優れています。
リーズナブルなローズゼラニウムは、軽く爽やかで
香料に多く使われる。

ブルボンは甘みが強いので、こちらが好きですが
芳香なら、安いローズゼラニウムで十分。

余りの暑さに、少しでも爽やかにと
ユーカリ、ミント、ゼラニウムで芳香。
虫よけにもなるし、香りが持続するので
最近のお気に入りです。
[PR]
by rty64 | 2012-07-30 12:45 | Today's Aroma

St Maria Novella

d0099166_21542377.jpg


お土産にSt・マリアノヴェラのローズウォーター頂きました!
たっぷり大容量なので、バシャバシャ贅沢に使えます。

この薔薇水は、centifolia種のバラ。

ダマスク系ローズの香りより、薄いピンクの花弁のような
少女っぽい甘く軽やかな香りなのだけれど、
これは、さすがItalyのブランドなので、ちょっと
ひねりの効いた香り。

ローションパックし、ローズモロッコのホホバ希釈精油
薄くのばしてクリーム代わりにし、週末はゆっくりと
ローズ三昧で、日差しに疲れた肌をケア。

やっぱり、ローズの香りは肌も気持ちも癒されます。
[PR]
by rty64 | 2012-07-22 20:53 | Today's Aroma

A Welcome Rain

乾ききった大地と緑と、疲れた身体に
恵の雨が降り注ぐ。057.gif
庭の緑も色濃く蘇り、光り出す。

夏はまだまだこれからだけど、つかの間の
涼しさに、半期の棚卸も完了!
過去を数字で見ることで、次のシーズンの目標も設定できる。

頭が涼しいので、ココロも落ち着いて事務作業はかどる~~。060.gif
[PR]
by rty64 | 2012-07-21 21:52 | ねころぐ

Linden Aroma Lip

お客様からのレシピです。
リンデン精油の香りのリップクリーム。

リンデンは、愛らしく甘いフローラルの香りのため
香料を多めで、ゆるめに創ると練り香水にも。


【Customer's recipe】
1.ホホバ大1、蜜蝋3gを湯煎して溶かす。

2.はちみつ小1、リンデンブロッサムは希釈なので5滴位(量はお好みで)
 蜜蝋も、スティックに入れるなら多めにして固めに。(量は適当、気分で(笑)

※はちみつはなくてもOKです。

リンデンリップぃぃですょ~♪
是非、作ってみて下さい( *^艸^)
かなり敏感な弱々唇なんですが、私はバッチリ合いました(^-^)

d0099166_14454538.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-07-20 14:48 | Today's Aroma

JANESCE Aromatic Drop

お客様からお礼にと、紅茶と一緒にJanesce
Aromatic Cosmeを頂いた。

Australiaは、こういうNatural Aroma Cosmeが多く
USモノとは違う、成分もハーブ系の素朴な自然派。

数年前まで、ずっとJurliqueだったので
Aromatic Dropでの洗顔は、やっぱりいい

Jurliqueより香りは弱いけど、お湯が柔らかくなるのがいいかな~。

d0099166_17324615.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-07-18 17:33 | Today's Aroma

はらドーナツ

久しぶりに吉祥寺でMTGだったので、帰りに
雑貨やめぐり三昧で、2時間歩き倒す。

しかも、駅前の「はらドーナッツ」を見つけたので、もれなく買って帰る。

おからが入った揚げたドーナツは、今はやりの焼きドーナツとも
また違う、素朴な懐かしい味。
クリスピーももちろん美味しいけど、こういう
懐かしい手作りっぽいドーナツは大好物。

次の日の朝、ペロリと3個も食べちゃったよ。

d0099166_21184161.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-07-18 11:09 | Cafe Time

7月のアロマバス

梅雨が明けて、ずっと猛暑の日々。
昼には汗でべったり、、、。

夕方、早めにお風呂に入ると汗がひいて身体が楽。

ここのところ、甘い香りより
ミント、ユーカリ系のさっぱりアロマ風呂ばかりです。

ロスマリン、ブルーオーシャン、エンジェルズオレンジ、スパークリングシトラスあたりが、
さっぱりしているけれど刺激が強くないのでお勧めです。

d0099166_2151257.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-07-17 21:07 | Today's Aroma

茄子三昧

週末に向け、余分な仕事が出来たため、加速していった忙しさも
今日の午後、新規案件分を出荷してようやく気持ちが落ち着いた。

というか、明日、Clientさんがその先に持っていっての
プレゼンなので、ここからがスタートではあるけれど・・・。

大元での取り扱いは決定したので、一安心。

16時に、ようやくお昼を食べる。
雑穀ごはんだけを炊いておいて、あとは
なすとジャガイモのお味噌汁に、頂き物のきゅうりとなすのぬか漬け
さらに、頂き物のなす炒め。

そう、自宅で仕事中でも買い物に行けない。
頂き物のなすだけで、過ごす昨日と今日なのだった。(゜-゜)
[PR]
by rty64 | 2012-07-12 17:26 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る