<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

初夏の香りのJasmine Sambac

この香が漂うと、遠い初夏の頃を思い出します。

大叔父の別荘で過ごしていた頃
田舎の畔道を、梅雨の中を歩いて行く途中で
夏ミカンの花と羽衣ジャスミンの香りが
ものすごく強く香っていた記憶を。

一般のジャスミンは、重くて濃厚な感じですが
サンバックは、軽やかなペールブルー&ライラックカラーのイメージの香り♪

キャリアオイルで希釈して使っても、十分香ります。
香油代わりにも。

初夏の香り Jasmine Sambac


d0099166_2018574.gif


[PR]
by rty64 | 2012-06-28 21:07 | 入荷・在庫情報

Sweets from France

France土産のChocolateとベルサイユ宮殿のCandy。
日本でも買えるけど、カカオの味がめっちゃ美味しい・・・。(@ ̄ρ ̄@)

d0099166_21121071.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-06-25 21:08 | Cafe Time

千駄木~根津~谷中散歩

週末のランチ会は、千駄木の
「檸檬の実」さんに定食を食べに行って来た。

古民家というより、古いアパートなので
窓の外は、お隣近所の窓とごく近く
ものすご~く雰囲気があって、面白い。

お魚と野菜もしっかり味があって、薄味なのにコクがあるのも
関西人にはありがたい。

d0099166_2048098.jpg


食事後は、根津神社を散策しお参り。
つつじやさつきの時期なら、もっと彩りが艶やかだったかも。

d0099166_20510100.jpg


その後も、谷中コーヒーだのアップルパイだの
買って食べて歩いての繰り返し。
日曜日だったので、老若男女、観光客がわんさか・・・。

ゆうやけ段々まで歩き倒し、ひみつ堂からイナムラ・ショウゾウをのぞくも、人が多すぎて両方諦めた。

若い人が始めたパン屋さんとか、カフェ、エンガディナー専門店とか
好きなものを売っている個人の小さい店がいっぱい。

古き良き東京の街並みが存分に味わえる
楽しい週末散歩なのだった。
[PR]
by rty64 | 2012-06-17 20:28 | Cafe Time

紫陽花色

家々の庭先に紫陽花が開き始める。
今年もまた、雨の季節。


d0099166_20302831.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-06-01 09:28 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る