<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Ginger Lime Mint

ほっと一息、週末前の今日。
近所のコンビニで、ジンジャーのドリンクを見つけた!

大好きなジンジャー味に、Lime&Mintの
初夏にぴったりの味と香り。

精油で、Ginger Lime Mintをブレンドしてみると
どういう感じになるんだろう?
頭でイメージするような、夏の香りになるのだろうか??

ジンジャー精油は、アロマを習った先生の所で購入し
足湯によく使っていましたが、販売はしていませんでした。

既成のジンジャーブレンドアロマを取り寄せて
温める用に販売してもいいかな。

こちらは、しゅわしゅわ~のシトラスライムソーダの香り!

Sparkling Citrus スパークリング・シトラス


d0099166_15382792.gif

[PR]
by rty64 | 2012-05-24 15:39 | Today's Aroma

Gateau Bitter Chocolat

お土産に赤坂のお店のGateau Bitter Chocolatを
いただきました!

ナッツがたくさん乗っていて、ビターチョコなので
甘くなくてコーヒーと合いそう。

毎日、移動が多くて朝食べてからずっと
何も食べれない日々が続いたので、後半は
仕事しながら、お茶の時間も楽しもう。


d0099166_22461842.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-05-22 22:36 | Cafe Time

Fortune smiled on us

Golden Ringの日食の日。
週末の心地いい余韻を残したまま、新しい日を迎えると・・・

「本当にありえないような偶然がございまして・・・」
恋愛じゃあないけれど、昨日会ったばかりの
人と人の縁が、違う場所でまた繫がってしまったと
C氏からメールがあった。

ここ数日の、オセロゲームでぱたぱたっと
白に変わっていくようなつながり方は
やっぱり偶然じゃなくて、Destiny or Fortune?

やたらと「ご縁」を使うのは抵抗あったけど、
今回は、運命のような導きを感じてしまう太陽と月が重なる日。
[PR]
by rty64 | 2012-05-21 21:25 | ねころぐ

Cafe Cova

毎日、打ち合わせの日々なので、ついでに
行きたいカフェを指定する。

半年ぶりに新宿南口。
高島屋のCafe Covaで、3人で気軽な打ち合わせ。

濃紺とイエローゴールドのイタリアンカラーが
おしゃれなカフェだった♪
新宿でも、静かで落ち着いてるな~。

もう1本のMTGは、サザンテラスの白いAfternoonTeaへ。
女性ばかりの店内、Clientの若い男子Sさんは
ちょっと気の毒だけど、私と同じ元IT系営業で
今は、香りとお茶、文化の起業をした方なので
全然気にする様子なし。(^◇^)

土曜日の黄昏前のカフェのざわめきの中
それぞれに、心地いい会話が飛び交うテーブル。
フルーツの入ったTeaSodaは、シュワシュワと美味しくて
夜のとばりがおりてくるのが、惜しくなる。
[PR]
by rty64 | 2012-05-20 19:16 | Cafe Time

The Peninsula Tokyo

大手町での打ち合わせが終わる頃、大雨が降りだした。
日比谷まで同乗させていただき、ペニンシュラ東京の
ロビーラウウンジでランチ。

ペニンシュラは初めてだ。
こじんまりしているけれど、落ち着いた空間と
従業員とゲストに外人が多くて、まるで海外のホテルに
いるような錯覚。

しかも、私の好きな某ハリウッド若手俳優に似た人が通り
2人して、まさか?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/)?!となったけど
来日中の情報はないし・・・。似た人だったのか???

Theペニンシュラ東京

街路樹の街並みも雰囲気良しです。


d0099166_2333349.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-05-18 23:05 | Cafe Time

Fresh Herb

近所のお花屋さんで、オレンジミントやRosemaryの苗を購入。

植え替えの材料が揃っていないのに、ぐんぐん伸びるので
緑茶ミントにしたり、匂いよけに置いたり
お風呂にいれたりしています。

全部香りの強いハーブなので、風にのって
香ってくる。
早く植えかえて、ベランダ中ハーブにしたい!


d0099166_1763252.jpg


[PR]
by rty64 | 2012-05-17 17:11 | Today's Aroma

Are you ready to start?

事務作業場の引越しと、受け持った仕事がひとまずFinish。

久しぶりに毎朝、6時前には起きていたので、
ゆっくり寝ようと思った今朝も、6時半に目が覚めた。

引越しと、イキナリの多忙さで
疲れがたまっていたので、さすがに今日は、
残っている事務処理でゆっくりする。

金曜日、数件の打ち合わせが終わったら
今週末は寝坊しようかなぁ。
次のスタートの準備の前に。
[PR]
by rty64 | 2012-05-16 21:46 | ねころぐ

再入荷のお知らせ

ちょうど週末前の夜に、荷物到着!
画像などの処理は後回しで、カートにアップしました。

★再入荷★

プチグレン Origin: Paraguay
エレミ  Origin: Philippines
Blessing Plumeria~祝福の香り

新入荷は、またお知らせします。

ローズオットーのオーガニック フローラルウォーターなど
オーガニックアロマ系などなど~。
[PR]
by rty64 | 2012-05-12 10:32 | 入荷・在庫情報

今後の入荷予定

先月入荷したアプリコットカーネルとグレープシードは
早々に完売しました。

もっと多めに入荷すれば良かった・・・。

海外のDistributorは、幸いGWなど関係ないので
連休明け早々に、以下の商品が再入荷します!

カメリアオイル(オーガニック)
なめらかで軽くて浸透性に優れていたので、入荷させます。
さすが椿油、洗った髪になじませると、とても良かったです。

ローズオットーウォーター(Super Fine)
素晴らしく豊潤なローズブルガリアンの香り。
贅沢に、FacialやBody Mistにばしゃばしゃ使って。

エレミ、プチグレン再入荷

Blessing plumeria ブレッシング・プルメリア再入荷


d0099166_22183177.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-05-03 10:09 | 入荷・在庫情報

Heavy Rain

昨日からすごい量の雨で、もう飽き飽き・・・。
明日は、晴れてくるみたいだけれど
せっかくのGWに、豪雨はやめてほしいわww。

明日と4日は、GW最後の出荷を行います。
[PR]
by rty64 | 2012-05-02 22:06 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る