<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

うるう年

Leap year comes around every four years.
いつもの年なら、もう2月は終り。

でも、今年は1日あると、あせってる自分には
まだあと1日ある!とばかりに、ラッキーな気分。

気持ちがハッキリしなくて、進めながら
決めているようなパズルの組み立ても
もう数日したら、形が見えてくる気配。
[PR]
by rty64 | 2012-02-29 11:40 | ねころぐ

Life

2月最後の週末は、幼馴染の親ごさんのお葬式。
数年前に叔母も高齢で亡くなったのも、こんな春浅い夕暮れだった。

人の出入りがあわただしい中、その上、甥っ子来訪・・・。
日曜日の夕方にお土産を持たせて、彼が帰った後
ほっとしてたら、後輩から出産のメールが来た。

ご主人に似ているという小さい女の子は
安心しきって、何も思わず眠っている。

逝く魂と、この世に来たばかりの新しい魂。
消えた命はどこへ行き、どこから来るのかな?
[PR]
by rty64 | 2012-02-27 16:19 | ねころぐ

Lily

ずっと在庫切れのリリーを、何度も調整いただき
ようやくサンプルが届きます。

ベンゾインの濃厚でコクのあるものが、またもや
入手できないので、バニラやコンクで調整してもらった。
前のより甘爽やかなのかな~。

とにかく、待ち遠しい。
[PR]
by rty64 | 2012-02-24 23:03 | 入荷・在庫情報

Early Spring

お花屋さんに桃の花など、いろいろな花々が溢れはじめてる。

d0099166_22452895.jpg


[PR]
by rty64 | 2012-02-21 09:44 | ねころぐ

セリのサラダ

有機のセリが売っていたので、無農薬の赤大根や
玉ねぎと合わせてサラダに。

クレソンやコリアンダーなど香草好きなので
セリの香りも好き。

食べかけて、、、その色合いが綺麗なので画像に残した。
PurplePink&Greenのシャキシャキサラダは
ゴマをふりかけ、ドレッシングで春を感じるサラダ。

d0099166_15225428.jpg



コリアンダーの精油も、グリーンでいい匂いです。
ブレンドアロマのForestで使用したまま、シングル精油の販売は
しばらくやめていますが、再開しようかなぁ。
[PR]
by rty64 | 2012-02-19 21:21 | ねころぐ

初心

先日、Adの再設定をしながらSEOなど見直していたら、
TwitterやBlogなど、ネット上でAromatic-Greenのページを
紹介してくれているのをみかけて
こんな風に見てもらっているのだな~と、嬉しいのと恐縮な気持ち・・・。072.gif

実店舗などと違って、Net上の仕事は、不特定多数の人に見られている感覚を
つい忘れがちで、自己満足にさえ陥り易いかもしれない。

見てくれる人が見やすく、分かりやすいように
少しずつでも改善し、サイトを育てていかねば~と
毎日毎日、順位やサイトをチェックしていた
ニコタマの自宅で、仕事を始めた初心を思い出しました。
[PR]
by rty64 | 2012-02-16 23:44 | ねころぐ

Sleeping Herb 安眠アロマ

d0099166_23224115.jpg

安眠アロマのページをRenewalしました。

バレリアンルートを使っていたAngel Nightが、完売し
原料の都合で再販売できないので、他の熟睡系をピックアップしています。

ローズマリーやユーカリで良く眠れる方もいたり
基本は、リラックスできる好きな香りを選べばOKです♪

一般精油なら、
Woody系:サンダルウッド、ローズウッド、フランキンセンス
Herb系:クラリセージ、マジョラム・スイート、ラベンダー、カモミール、ベンゾイン
Citrus系:ベルガモット
Flower系:ネロリ

(※オレンジフラワーAbsoluteは、高揚してしまう方もいます。>>ワタシも、、、。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

アロマランプやアロマオブジェを、そろそろ入荷させようと予定中です。

精油のみで、睡眠改善は時間がかかるかもしれませんので
ストレッチ、お風呂、ハーブティなどなど
良い眠りを得られる環境を整えてみて下さい。
[PR]
by rty64 | 2012-02-15 23:19 | お知らせ

Valentine's Day

いろいろなものが、めぶきはじめるValentine's Day

d0099166_21411232.jpg

[PR]
by rty64 | 2012-02-14 10:39 | ねころぐ

Detox風呂

日曜日、数十年ぶりに腰痛が出そうになり
慌てて、ゴッドハンドの治療を受けに行った。

左肩甲骨あたりからのコリからきているらしく
結局は、疲れとストレスも影響らしいけれど。

で、昨日からまた週末デトックス。
炭水化物控え、いただいた特製デトックスサプリと
水を多めに飲み、とにかく流して排出。

2日目の今日、腰痛も緩み老廃物が出ていってる感じで
少し軽くなってきた~。

夜、たまたま残っていたフェンネルとサンダルウッドと
柑橘系、サイプリス
の精油をお風呂にいれたが
完全にリンパを流すDetox系の精油ばかりだったのに気がついた!

久しぶりにフェンネル精油を使いましたが、ごくごく薄くすると
青っぽいいい匂い。

お風呂出たら、ぽかぽかでだるだるなのでもう寝ます。
この精油については、次の記事で詳しく書こうと思います。
[PR]
by rty64 | 2012-02-13 22:29 | Today's Aroma

3分の1の春

早めの夕食時、食事テーブルから見ると窓の外が明るい!
昨日も帰宅の時、17時前だったけれど
まだまだ日が高かった♪

今日は、2月の10日目。
春まであと3分の2くらいか?
[PR]
by rty64 | 2012-02-10 18:52 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る