<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日のでぶねこ~ネコピーするぞ

d0099166_1622037.jpg

えらいぞ。シャロ君。事務所でお手伝い。

d0099166_16221264.jpg


d0099166_16222673.jpg

太ってるから大変そう。

d0099166_16223497.jpg

[PR]
by rty64 | 2011-11-29 16:26 | ねころぐ

Cananga Flower Oil

先日、以前のameba Blogでも書きましたが書きうつします。
新しいBlend商品でローズ&ローズ
「カナンガオイル」を調香いただいた時に教えてもらった精油です。

カナンガオイルとは、インドネシアのジャワを中心に産する
エキゾチックなお花の香りで、イランイランの従妹?のように似た匂いですが
イランイラン1stまたは2nd gradeくらいの価格であるため
イランイラン・エクストラグレードを
薄くきめを粗くしたような匂いです。(どんな香りだよ・・・。)

イランイランだと、湿気のある日本では強くてしつこいと
感じる方も、カナンガならまだ大丈夫かもしれません。

個人的には、イランイランより穏やかなので使いやすいと感じました。
ブレンドにもとても役立つようです。
また、スキンケアに役立ち、ドライでもオイリーでも肌バランスを
とってくれるそうです。

d0099166_1644852.gif
Cananga Flower Essential Oilはこちらから

Botanical name: Cananga odorata

Plant part: Flowers / Extraction method: Steam distilled

Common uses: For skin care

Note: Top / Aromatic Scent: Floral, sweet and slightly woody
[PR]
by rty64 | 2011-11-29 16:06 | 香りのコラム

今日のでぶねこ

d0099166_1694686.jpg
d0099166_1693339.jpg

[PR]
by rty64 | 2011-11-28 08:08 | ねころぐ

The tomcat

シャロ君は、お取引先ロゼさんの飼い猫さん。
初めて会ったのは、今年の寒い1月のある日。

ダンボールの山からごそごそっと現れたシャトルリュー。
美しいグレイの被毛と、ビー玉みたいな猫目のtomcat。

最初は様子を見ていたが、人懐こいので
思い切りお腹を見せて、撫でろと言ってくる。
d0099166_12222318.jpg


最後は、私の足元に寝そべってガン見。(ΦωΦ)

飼い主さんにずっと愛され、大事にされてきたのでしょう。
食べ物と愛情いっぱいで、2歳だと言うのにおっさんの貫録ででぶまっしぐら!

腱しょう炎が治りかけなので、重くて抱っこはできません。
でも、大型犬好きの私は、でぶで人懐こい猫さんは大好き。
でぶねこ万歳。

d0099166_12223944.jpg

Grayish Blue "coat" and grayish Green "cats eyes". 
(携帯カメラだと、斜め上から撮影なので
細く見えますが、実物はまるまる。)
[PR]
by rty64 | 2011-11-27 12:38 | ねころぐ

たねやの和菓子

プロ向け講座のための基材見積もりや
コスメの件での動きなど確認するのに、土曜も仕事の予定が
弟がイキナリ来ることになり、急きょお休み。

両親のご先祖のお墓掃除で、多分1日終わるな・・・。

手土産の、たねやさんのお菓子詰め合わせが
やっぱり美味しいわ~。帰宅したらお茶にしよう。

砂糖でも和三盆とかいい砂糖使ってるのかなぁ。
甘みがぐっと少なくて、素材の味がいい。
こういうイイモノを食べると、
うちも、ちゃんとしたモノを提供し続けようと思わせてくれる
まさに職人技。
[PR]
by rty64 | 2011-11-26 08:58 | Cafe Time

ステキBlog

excite Blogの左上に、「似ブログ」などと表示され
このブログと似た感じ、好みの感じのBloggerさんのblogが
表示されます。

ちょっとのぞくと、お料理だったり海外在住の街便りだったり
ちょっとステキBlogがいろいろ表示されます。

そういう記事と似ているとされるのは、とても励みになるので
できるだけ、ステキBlogになるようがんばりまっす。
[PR]
by rty64 | 2011-11-25 09:52 | ねころぐ

The whole day

曇り空で寒くて、完全OFFの祝日。
朝、買い物に出かけてから、ほとんどうとうとして1日過ごした。

眠くて眠くて眠くて、それでも夜も寝た。

多分、嵐の前の静けさのような・・・そんな何もしない1日。
[PR]
by rty64 | 2011-11-23 22:39 | ねころぐ

My Soul Group

Facebookに、いまさらながらつい最近登録してみて
やっぱり・・・マメじゃないと仕事で使いこなせないという壁はあるけれど
実名であることの安心感はあるかも。

それに、久しぶりに近況が分かった人たちと
また繫がって、やっぱり嬉しかったかな♪

年々、友人たちのありがたさがよくわかる。
M氏の、「気のおけない同期と飲んだ!」というコメントを読んで
思ったコトの答えがわかった。

そうそう、そうなんだよね~。
会社や仕事など、利害関係の元に知り合っているから
そこはかとない距離感を保ちつつ、という思いも
かつては、あったのかもしれない。

だけど、家族より長くいる数十年の間に
確執やいさかいや、笑顔や、清濁いろんな入り混じっているものに、
いやおうなく、嵐のように巻き込まれながら
切りたくても切れない縁が、仲間意識より
もっと深い「共通意識」が、出来てしまっていたのかもしれない。

そして、それはこれからも変わらず続いていくものだと
空気のように当たり前に、人生を歩いていく人たちなんだと
ようやく最近感じている。

Soul mateと言うモノに憧れ、探していたけれど
Soul Groupは、こんな日常の中にあるものなのかも知れない。
[PR]
by rty64 | 2011-11-22 17:17 | ねころぐ

Robuchon's Green Garden

先日、久しぶりにWestinで打ち合わせ
Lunchiをご馳走になった♪

YGPに行くと、いつもうろうろしているので
YGPの中の企業にお勤めのK氏が、喫煙所にいる時に
私を見かけたらしい。へへ。

それでも、あの辺りは緑が多くてゆったりしているので
お散歩に持ってこいで、相変わらず歩きまわる。

先日も、westinから抜ける途中で
テーブル席でお茶したい!と、Robuchonの中庭を
のぞきこんでおりました。

d0099166_1117279.jpg

[PR]
by rty64 | 2011-11-21 11:19 | Cafe Time

Champaca Flower Oil

シャンパカオイルの内容を、メモ代わりにアップしておきます。
以前、オーラソーマの先生が探していたけれど、インド好きな
方なので、こういうもふもふした香木っぽい香りが
お好みだったのかも・・・。(滝汗)

ブレンドに数滴使用すると、大人っぽくエキゾティックな雰囲気が出ます。
この精油だけ嗅いでも、なんもいい匂いはしないのですが・・・。(さらに滝汗)


Description:Champaka absolute
d0099166_1785326.jpg

Ingredients: Michelia Champaca Flower Oil
Botanical name: Michelia champaca
Common name: Champaka absolute

Plant part: Flowers / Extraction method: Food grade solvent

Note: Middle / Strength of aroma: Medium

Aromatic scent: With green top notes followed by softer, more floral tones.
[PR]
by rty64 | 2011-11-20 20:05 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る