<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

世界遺産・熊野古道

少し前のことですが、GWに家族で、世界遺産・熊野古道に
ドライブに行きました。
地元近くに世界遺産があるのに、熊野大社など
中学校の遠足以来か、、、。
当時は、その自然の素晴らしさに気がつきもせず。

和歌山に入り、しばらく行くと那智の滝を横目に、妙法山・阿弥陀堂へ。
穏やかな空気に、山々や自然と共存するたたずまいに
心が浄化されます。

かなりの霊場=パワースポットなので、癒されまくり。
神社と同じ気を感じるほど、澄んでいるので
散策して、ずっといたくなる。

夏にもう一度行って、浄化されたいな~~。


阿弥陀堂への階段は、緑の木陰。
d0099166_2372926.jpg

妙法山から海を見渡す。
d0099166_2375167.jpg
[PR]
by rty64 | 2009-05-29 23:19 | ねころぐ

オーガニック精油

現在、新しく入荷のオーガニック精油は以下のとおりです。
※Certified Organic商品です。
カートやHPには、まだ記載していませんが(滝汗)
5月分から、オーガニック精油でお送りしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オレンジ・スイート Italy
レモン(プレミアレモンとは別です。)Italy
ローズオットー Bulgaria
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オーガニックだから、すべてOKと言うわけでなく
「匂い」で選びました。くんくん。

レモンは、オーガニックレモンはフレッシュなレモンらしい香りで
それよりグレードの高いプレミアレモンの方が、香りは濃厚。

ローズオットーもオーガニックにしましたが、優しいいい匂いです。
お値段は、変えないと思います。多分・・・。|ョд・`●)


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2009-05-24 22:49 | 入荷・在庫情報

入荷のお知らせ

しばらく在庫切れで、ご迷惑おかけしていた一部商品が
ようやく今週末頃入荷します。
どうぞご利用ください。

こだわっていたので、無理を言ってブレンドを改良してもらったお陰か
いちにを争う人気の、華やかフローラル・ピンクローズ

薬草バレリアンで、神経をなだめるAngel Night
内容を変えず、ブレンドのバランスを変えてやさしい香りになったようです。
以前のものより、いい出来具合だそうで楽しみです。

フィール・グリーン(草原系の虫除けブレンド。インセクトリペラント)そろそろ湿気が多くなり
虫も気になるので、すっきりした香りがお勧め。

初夏の女神の香り・プリマヴェーラ in Secret Garden


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2009-05-17 22:32 | 入荷・在庫情報

バラの庭

ご近所でいただいたもっこうバラと、家で咲いたピンクのバラ。
5月の薔薇の季節に、今年こそバラ特集でもやろうかと・・・。
d0099166_23241428.jpg

d0099166_23235991.jpg

祖父の代からバラ好きさんで、裏庭でたくさんの薔薇を育てていたそうで
母は、その強い甘い香りを今も覚えているそうです。

祖母が植えた椿の木々は、えらく育って艶やかな緑色。
カメリアオイルが、自宅で採れないかな~と思いながら・・・。

赤い薔薇、真っ白に群生する羽衣ジャスミン、沈丁花、水仙と
実家の裏庭は、精油の宝庫で改めてびっくり中。Σ(=ω= ;)!!!!
仕入れなくても、ここにあるじゃないかと・・・。
[PR]
by rty64 | 2009-05-15 23:29 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る