<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神戸

久しぶりの神戸行き。
以前は、年に1~2回弟宅から阪急電車に乗って
プラプラ歩き回って、買い物したりしてたのに
ここ数年、訪ねていなかった。

三重の自宅で過ごしてから近鉄で
向かう予定だったのだが、今朝、近鉄の脱線事故。
ウソ━━Σ( `Д´; )

今日神戸入りする予定を、ずらしておいて良かった~~。
が、未だ復旧せず・・・。
明日の午後、着けるといいのだけど。祈るばかりである。
がっくし・・・。
[PR]
by rty64 | 2009-02-27 22:58 | ねころぐ

休日のおやつ

相変わらず、どこで仕事中でも
午後のお茶はかかさない。
お茶請けは、関西にいる間は、家の手作りモノが多いので
少しで、満足できる気がする。

一昨日は、ご近所のお豆腐やさんで朝もらってくる
出来立てのおからと、バナナ、レーズン、くるみ、さつま芋と
大好きなものを全部入れてもらって焼く、おからパウンド。
昼食代わりにも良い。

d0099166_2143112.jpg

今日は、家で黒豆を煮てもらってたのをお茶請けに。
活性酸素除去など、身体にいいんです。
風水の本で、小豆もデトックスに良く
運気も浄化するので、月1回くらい食べるといい
と書いてありましたが
色の濃い食べ物は、身体にいいのだ。

気温が少し低く、温かい部屋で
紅茶と黒豆食べて昼寝する休日も、また良し。
[PR]
by rty64 | 2009-02-22 21:34 | Cafe Time

手作り石鹸

手作り石鹸に、はまってる方が多いそうですね~。
Clientさんでも、元々理系のためか
一からがんがん作ってらっしゃる方が
多々います。エェ━━(;;゜д゜)

はる先生に、うちの精油で香りづけた
手作りソープいただきました。
用意してくれたのは、ピンクでイランイランの香り。

私は、精油何滴なんて、まったく気にせず
適当に、ざっくり使っちゃうタイプなので
手作りxxというのは、料理くらいですが
作ってもらった石鹸は、大好き。

固形もいいけど、いろんなカラーで色つけた
リキッドソープもありですね。
使い心地は、軽くて優しい。
すっと泡が落ちます。

d0099166_222046.jpg

バスルームに、フリルカーネーションと
このピンクのソープが映えて、癒されます♪
[PR]
by rty64 | 2009-02-13 22:23 | Today's Aroma

立春

「春立つ今日の風や・・・」の立春の日。

西に向かうのぞみで、名古屋の駅を降りたら
コートでは暑すぎ、日差しが強い。
さらに南西に向う乗り換えの、ホームの青い空。

もうすでに、春は始まっている。

d0099166_21551955.jpg
[PR]
by rty64 | 2009-02-08 22:13 | ねころぐ

ガーデニア くちなしの香り

うっとりするよな夢見る香り。
ガーデニアのバスクリスタルを、hawaii土産に
調香師のMさんが送ってくれた。

もったいなくて、使えなかったのであるが・・・
1月半ばからの、大量出荷が毎週続き
何か考える時間も、ダウンしてる暇もなく
ようやく一息ついたので、ガーデニアのお風呂に入る。
d0099166_21173956.jpg

これこれこれですよ!!
まさに、相当好きな香り。
ガーデニアの天然精油はないので
いろんなnaturalな植物エキスと、フレグランスを
組み合わせてあるんだけど、くちなしの匂いになっている。

ガーデニアって、お花の形やそのミルク色の
マットホワイトとグリーンの、組み合わせの色合いや
放つ芳香や、その花の名前さえも
美しくてSweetだ。

今回の、うちのガーデニア・クラシック
Jasmine Sambacを使っているが
一つ前の、sambacが効いた香りより
柔らかでSweetな感じ。
私は、今回のが一番好きかな。

春っぽくなってきたので、そろそろ
軽やかでSweetな香りが、出始めています。


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2009-02-01 21:06 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る