<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Cherry Tree

朝、カーテンを開けると、歩道沿いの
薄桃色の桜並木が見える。
家にいながら、お花見状態。

染井吉野が桜らしいと、よく言われますが
個人的に、まったりした八重のお花が好きで
八重桜も好きです。

遊歩道に咲くので、八重の時期には
今年は、その下でlunchだ!064.gif

d0099166_2238535.jpg

[PR]
by rty64 | 2008-03-30 22:44 | ねころぐ

聴香会Part3

以前から、香りを試してもらうのに
サンプルを、少しづつ持って
見てもらっていたが
ここのところ、毎週のようにcafeでの
聴香会開催中。063.gif

先週末は、プライベートの後輩なので、
二子玉川まで来てもらった。
で、今日は、並木橋付近の
OpenAirで、香りを試してもらう。

チャネル販売の販売店さんは、あるのですが、
全商品揃っているわけではないので
しばらくは、YBSに来てもらうか
「移動聴香会」するしかないか・・・。

おかげで、聴香セットを持ち歩いています。
聴香会ご希望の方は、いつでも予約下さい!!
やる気満々(?)。壁|=゜ω゜)ノ
[PR]
by rty64 | 2008-03-28 23:25 | お知らせ

13 Aprile 西麻布

先日、前のIxx社時代の元上司の上司の上司が
役員昇進したお祝い会を、西麻布で開催しました。

この日は、directorやmanagerクラスの
男子1名をのぞき、かなり平均年齢の高い、
40'sの集いとなったのですが。。。

ある意味(?)、パワーディナーですな。
私なんか、まだまだだな~と
違う意味で、やられっぱなしでした。
がんばります。(?)

オーナーが、後で写真を
お礼とともに送ってくれたが、
メンツが濃すぎて(特に後列)、正視できず、
画像ソフトで、ぼかしていい感じ。

d0099166_22452269.jpg
               にっこり爽やか前列3名。

クッチーナ トレディチ アプリーレ
お料理は、コースでボリュームはありますが
かなりヘルシーで、きちんとした味。

塩とOliveoilとチーズ味で、しょっぱいだけの
Italianではなかったためか、お腹がまったく
もたれません。
身体への負担が、軽いのです。

お店はテラス席もあり、明るいく気持ちがいい。
Lunchもよさそうで、女性向け。
スタッフの方も感じがいいので、もう1回行く気になる、
お勧めのお店です。
[PR]
by rty64 | 2008-03-26 22:53 | Cafe Time

定期サーバーメンテナンス

下記の日程で、定期サーバーメンテナンス、
が行われるため、カートシステムが
ご利用いただけなくなります。

お客様には、大変ご不便をお掛けいたしますが、
なにとぞ、ご留意いただけますよう
よろしくお願い申し上げます。

【実施日時】
   2008年3月27日(木)AM 2:00 ~ AM 7:00

  ※終了予定時刻に関しては、作業の状況により
   変更する場合があります。

【サービス停止対象】
   ・ショッピングカート全般


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-03-23 19:03 | お知らせ

安眠系アロマほか

安眠系アロマオイル入荷。
Angel Night&Sweet Night再入荷しました。

安眠とリラクゼーションのためのアロマオイル

FragranceOil
Spring Peach入荷待ち。

あっという間に、ピーチ完売しますた。
桃の香りって、みんな好きなのでしょうか?
さっぱり系と待ったり系ピーチ、
どちらを扱うか検討中ですが、
近々に入荷させます!申し訳ありません。

MagnoliaRomantic Roseも同時期に再入荷予定です。

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////

この数日は、フィギュアの世界選手権三昧。
浅田真央ちゃんは、去年の悔しさから
風格さえ出て、より美しく綺麗に。
見てるだけで感動するくらい、輝いてました072.gif

去年の東京大会の日に、私用で
千駄ヶ谷の東京体育館近くを、ウロウロ
していた日から、1年たった!!
うわ~~~、はやっ。


アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-03-21 18:45 | 入荷・在庫情報

香りのレシピ:練り香水 EDEN

EDEN  楽園(エデン) の練り香水&ハンドクリーム

材料:ホホバオイル(40ml)、蜜蝋(6gくらい)、シアバター(10gほど)
蜜蝋を湯せんで溶かし、他の材料と混ぜ
精油を加えるだけ!
d0099166_22585322.jpg

HAsamaよりコメント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
練り香水並のクリームにしました。
香りを、楽しみたいもので。

まさに、ブログで書かれていたような、匂い袋の香りというか、
なんだか、懐かしいにおいを感じました。
金木犀の花とはまた違う、甘い香りでしたね。
手にクリームを塗って、くんくんしています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、頂いたPrimaveraの香水といい
皆さん、アロマオイルでいろいろアロマクラフトを
楽しんでいらっしゃる。
嬉しい限りである。┗|*`0´*|┛

しかも、こんな簡単にキレイに作れるのか~~
と、感心するばかり。
エタノールと混ぜるだけの香水も、
面倒な私。やれやれ。。。
[PR]
by rty64 | 2008-03-19 22:50 | Today's Aroma

聴香会@YebisGardenPlace

4月の陽気の土曜日、YGPのCafeTerraceに
某出版社のアロマTeam(?)の
お嬢さんたちが、来てくれた。

OriginalBlendとFragranceoilを
メインに、数十種類のSampleSetを持って
行ったら、「香り」好きな人ばかりで
すごい勢いで嗅いで、ほとんど嗅ぎ分ける
ので、びっくりやら可笑しいやら。

「香り」は、大脳にダイレクトに働くから
大脳が、活性化されているのか?!
(人間の細胞数は、香り成分よりケタ違い)

しかも、「香り」そのものが、好きだと
あまり香りの好き嫌いが、ないように思う。
天然じゃないとダメとか、このにおいはダメとか
が、あまりない気がする。

調香師さんの名言?で、
「香りを愛する者に、嫌いな香りなんてない」
を思い出した。

私も、この仕事をするようになって、
どのお店が創った香りも、ステキだと
大事に思い、いろんなメーカーの
香りモノを使う。

いろいろな香りモノの、情報交換し、
可愛いお嬢さん方に囲まれ、
Weekendの昼下がり、楽しいひと時であった063.gif

///////////////////////////////////////////////////////////////////

アテンドしてくださった愛華さんが、
うちのPrimaveraで、香水を作ったのを
お土産にくれた。にゃはは。

普段使うTuberose,Gardenia、Rose
TrezorのBodyCreamなど、
濃厚な甘い匂いに、オレンジFloral系を、
レイアーで使うが、Primaveraの、爽やかFloralが
その代用になるのが、分かった!
今度から、これで行けるな。
超ヾ(´・ε・`_)ぅれしぃ
d0099166_22274933.gif

[PR]
by rty64 | 2008-03-16 22:38 | 香りのコラム

花粉予防アロマ!

10年前に花粉発症。が、精油でケアしたり
サプリメントなどで、体質改善してから
改善され、薬を飲むほどひどくはなくなった。

今年は多いと言われながら、去年の
デトックス療法?と、YOGAが効いてるのか
昼間は、まったく出ないので、びっくり。

が、夜外出して戻ると、ちょっと目が痒くて、
くしゃみが出る。

昨日、以前の担当企業の部長や
後輩たちから、花粉によさげなアロマを、
ということで、わざわざオーダーをもらった。

そうなんです。
何故かわからないけど、ユーカリとか
TeeTreeが、ブレンドされているアロマオイルを
たいたり、マスクにつけておくと
症状が、おさまってくるんです。038.gif

どの植物成分が、効いてるのか
私自身は、わかりません。(キッパリ)

BlueOceanも、ユーカリが入ってるのですが、
私に効くのは、InhalantTakecareなんですよね~。
でも、これが売れるってことは
やっぱり、みんな効き目がるのかなぁ。

花粉対策アロマ特集はこちら!
アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-03-13 22:18 | Today's Aroma

Spring is here

Spring is here in all its glory056.gif
Trees put forth new buds in spring.
d0099166_22495977.jpg

[PR]
by rty64 | 2008-03-09 22:52 | ねころぐ

ペットのためのアロマ教室

お取引先のSweet FairiesのHaru_sanが
4月に新宿のサロンで、「ペットのためのアロマ教室」を
開催される予定です!

わんちゃんもねこちゃんも、自然やお花の匂いが大好き。
ご興味のある方は、ぜひご参加下さい。
以下、概要をお知らせいたします。
(詳細確定次第、改めてお知らせいたしますので
ご了承ください。)

講師のharu_sanは、獣医学部卒業後、
愛玩動物飼養管理士や動物取扱業の
資格をとり、いよいよ今年、ペットサロンをOpen予定です。072.gif

本当に動物を愛している方ですので、丁寧に
いろいろなことを、教えてくれるでしょう。
盛りだくさんの講義になりそうです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
香りあるペットとの暮らしのすすめ☆
d0099166_23324049.gif

アロマセラピーは、ホリスティック医学のアプローチの一種で
ペットにも注目されています。
お散歩の時は、虫除け効果や
急な来客には消臭などなど…色んな場面で活躍してくれます。

香りある暮らしは、飼い主さん自身も癒されることでしょう。
飼い主さんと、ペットのためのHappy Aroma Life。
楽しく学んでみませんか?

<内容>(予定です。)
・ペットのためのアロマセラピーとは
・動物達のストレスについて
・ペットのための精油学
・アロマセラピーの注意事項
・ペットアロマの方法
・実習:ペットのためのミスト作成
・講習会感想アンケート

日時:2008/4/5(土) 13:00~15:00予定
場所:サロン AYANOKI
定員:8名程度を予定。
費用:3000~4000円を予定しています。
備考:ペット同伴はご遠慮下さい。
   
その他、詳細はサロンあて直接お問い合わせ下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2008-03-07 23:43 | お知らせ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る