<   2007年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

紅葉

もうすでに、忘年会とXmasシーズン。
その前に、最後の紅葉。

よくある赤ではなく、オレンジがかった赤の
紅葉は珍しく、とても綺麗。
d0099166_201768.jpg

金曜日、夕方、六本木Hillsの毛利庭園にて。
[PR]
by rty64 | 2007-11-30 23:14 | ねころぐ

インフルエンザにご注意!

今年は、インフルエンザが
早くも流行しているのでしょうか?!
周りからも、予防接種受けたという声も。

会社勤めの頃は、強制で社内の健康管理室などで
受けていたのですが、今は自主的に行く必要があるので
ついつい、先延ばしに。
注射痛いし。(´。・(´。・(´。・ω・。`)

今週は、年1回の健康診断Week。
総合病院と、かかりつけのDr.のところで
検査受けましたが、待合室は
全員マスクつけてました!
病院の入り口に、マスク販売機ありましたから・・・。

うがいと手洗い、加湿でずいぶん防げるらしいです。
予防接種受けるまで、毎日うがいと
マスクやハンカチに、ユーカリつけて外出。

部屋では、朝起きると、加湿器&精油を焚きます。
このおかげか、今年は鼻とのどの乾燥が
わりと楽です。

このメーカーのユーカリ(Radiata種)は、
スッキリしてるけど、甘みと少し柑橘系のような
匂いがして、す~す~系はちょっと、、、
という方にも、いいです。

コアラの常食、ユーカリの木。
ラディアータ種の他にも、
カンファーの強いBlue Gum(グロビュラス)、
レモンの香りのレモンユーカリ、
staigeriana種など、いろんな木があるようです。

同じ木なのに、匂いが違うので不思議。

でも、価格も安いし、使いやすく
いろいろな効果も、期待できるので、
ラヴェンダーなどと同じく、年中活躍する
1本揃えたい精油です。


ユーカリのエッセンシャルオイルはこちら

アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-11-28 21:30 | Today's Aroma

お香

雑貨やで、エジプシアン・ジャスミンとあったお香。

インド系のお香なので、ちょっと微妙~と
思ったけど、香りを嗅いだら
フローラル系だったので、おお!と思い購入。

部屋で焚いたら、う~ん、やっぱりIndia系。
何とも言えず、Exoticというかスパイシーというか
フローラルに何か、香辛料みたいな
ハーブの香料が混ざってるに違いない・・・。

なんで、フローラルに、クミンみたいな
香辛料を混ぜるんだ?!
全然relaxできず。(´д`、)ウウウ

お香は、繊細な香りの日本製か
Naturalな、おフランス系に限りますな。
嗚呼・・・。
[PR]
by rty64 | 2007-11-25 20:50 | Today's Aroma

連休中の発送について

土日祭日は、基本的にお休みですが
明日11/24(土)は、発送業務を行っております。

どうぞご利用下さい♪
宜しくお願いいたします。


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-11-23 19:10 | 営業時間のご案内

冬野菜

昨日、六本木の知人サロンでXmas仕様に、
久しぶりに、「爪とぎ」やりました。
MidTownは、ブルーがメインのイルミネーションが
すでに、キラキラと年末気分でしたよ。

爪もSnowWhiteのキラキラで、運気がアップ
するよな気分。

どうも最近、Energy不足を感じており、
そんなときほど、簡単なおにぎりとかパンとか
ですませちゃうんですよね。。。

で、気分転換に爪とぎ。
運気は、指先から入ってくるといいますが
気のせいか、気持ちが上向きに!

食事も、今日は野菜中心に作った。
冬瓜を、ゆずあんかけにしたのですが、
冬瓜初めて調理したかも・・・。

写真は、いつも取り寄せてるKino Cafeの野菜。
スギライト色のピーマンと、
真赤の高の爪。真っ白な大蒜。

鷹の爪は、瓶にいれてKitchenに飾ると
意外と、かわいい。
d0099166_238256.jpg

[PR]
by rty64 | 2007-11-18 23:21 | ねころぐ

Beauty Neroli Lite

Beauty Neroli Lite版完売。
2007/12月初旬に、再度入荷予定です。
※Beauty Neroli Premium版は、
通常どおり、出荷可能です。

お待たせしており、ご不便おかけします・・・。(泣

Beauty Neroliは、ネロリがメインで
ブレンドしているので、ちょっと価格が高いのですが
Lite版は、少しだけお買い得になっています。
香りも軽くて華やかなので、
お陰で、ウケがいい人気モノです。

でも、プレミア版の上品さは、それはそれで
ステキですので、ぜひ一度お試し下さい。
d0099166_23203914.jpg


アロマの専門店アロマティックグリーン

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビューティーネロリ・プレミアもありがとうございます!
アロマが、こんなに透明だとは、思いもよりませんでした。
ネロリの産地が違うだけで、こんなに違うって、すごいかも。
(Mio様よりコメント)

ハンドクリームを
作るご予定だそうです。いいなぁ、私も欲すぃ。(@´・ω・)
[PR]
by rty64 | 2007-11-16 23:23 | 入荷・在庫情報

CederWood Virginian

セダーウッド・ヴァージニアン
Cederwood Virginian(USA産)
Juniperus virginiana ヒノキ科

リラックス、ストレス、鎮静、グラウンディング
呼吸器系、空気清浄、除菌、駆虫などに

d0099166_23263268.jpg

----------------------------------------------------
今まで、サイプリスやパイン(松)、サンダルウッドなど
すっきりした木の精油が、使いやすく
好きだったのですが、セダーウッドのVirginianは
白檀や、ヒノキにも似た透き通った木の香りなんです。
素晴らしい木の芳香。

※セダーウッドには、他にもアトラス、ヒマラヤンなど
産地の違う精油があります。
それぞれ、効能は同じですが、香りが少しづつ違います。
ヴァージニアンが一番、ヒノキなどに近い香りです。

すでに、樹液っぽくて、タオルにつけると
何日も香っています。
呼吸器にとってもいいかも。
鼻やのどの奥が、す~っと通るのです。

今日は、お風呂にいれてみました。
この香りは、ブレンドしなくても1本でシンプルに使える。

森林浴気分です。
お風呂の後も、浴室がいい香り~~!


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-11-14 23:28 | Today's Aroma

Power Spot

自分にとって相性のいい土地(磁場)は、
自分のPower Spot。

水辺や自然の近く、または旅行が、
もちろん一番なんだけど、
日常でEnergy Chargeしたい時、
なんか、パワー不足だったり、モヤモヤしているのが
続くと、なぜか、広尾に行きます。

並木橋から恵比寿に向かう、明治通りを
通過する時から、だんだん懐かしいような
何とも言えない、気持ち。
癒されるって、こういう感覚かな。

もちろん、用事があって行ったのですが、
有栖川公園や街を歩いているうち、
少しづつ、気分が落ち着いてきた。

しばらく、うろうろしながら、土地のPowerをもらう。
もっといたいと、思えるのは、
多分、まだ充電したりなかったのかも。
[PR]
by rty64 | 2007-11-11 23:04 | ねころぐ

赤バラ QueenRedRoses

< ヴェルヴェットの手触りの冬の赤いローズを
イメージしたQueen RedRoses
昨日出荷分で、完売となりました。

寒い季節は、こういうヴァニラの
甘さと、ちょとスパイスの効いた香りが
懐かしいですね。

11月末~12月初旬の再販を、予定していますが
また、改良をするかもしれません・・・。
3年目の赤いバラは、またどんな香りになるのか。
(ヴァニラは、はずせませんけどね。)

次回、入荷まで少々お待ちくださいませ。

d0099166_193131.jpg



アロマの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-11-09 15:57 | 入荷・在庫情報

和菓子とJusmineTea

いやはや☆εεε―ヽ(。´口`)ノ―終わりました☆。お仕事。
(今日の分だけ)

最近、アロマ、香りものって、
また、はやってるんでしょうか?(自問自答)

10年以上前、急にアロマセラピー各社が
日本上陸した時期がありましたが、最近は
特に、「アロマセラピー」とこだわることなく、
「香りもの」を使う方が、女性はもとより
男性も多いようですね。

香水ブランド各社も、数年前から、
いっせいに、日本向けの
香りを、リリースしたりしてますものね。

香りを楽しみたい方が、たくさんのサイトから
うちを見つけて、購入いただくのは
嬉しいですよ。そりゃ。

今年は、かなり仕事が増えたので
時々、3時のおやつを食べ損ねますが、
遅れても、絶対、忘れずに食べます。

今日は、いただいた和菓子と
お土産のさんぴん茶(Jusmine Tea)。
上品な甘さと、お茶のスッキリ感で
心も潤いました。
[PR]
by rty64 | 2007-11-08 23:19 | Cafe Time

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る