<   2007年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【香りのアトリエ】in二子玉川

2007/11/1「香りのアトリエ」オープン!

いきなりですが・・・このたび、二子玉川の玉川高島屋から3分
谷川緑道沿いのカフェ「土筆」の、オーナーのご厚意で、
アロマティックグリーン用のアロマ&Cafeスペースが
できました。

・香りを実際試したい方、
・簡単なアドバイスを受けて、ご自分にぴったりな香りを選びたい方、
・今すぐ欲しい!


など、そこのワガママなあなたのために、ようやく
というより、、、突然こんなことになりました。

今日伺ったら、綺麗にお掃除していただいてましたが
まだ、何も揃えておりません。(キッパリ)

が、とりあえず香りを試して直売はできます。
まだ、運用は決めておりませんが、お電話やメールで
ご連絡いただけば、いつでもOKです。
ご購入者には、お茶が出ます。

お近くの方、二子玉川にお立ち寄りの際は
ぜひ、のぞいてみてください。

今のところゆるゆるで、進めてます。
詳細は、順次お知らせしてまいりますので、
よろしくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日も、高崎からいらした某社の部長さんが
ガーデンプレイスに来てるんだけど、商品を
見たいと、お電話があったのですが、
ガーデンプレイスにあるのは、
MobilePCとFAX,Copyのみ・・・。
大変申し訳ないことをしました。

そんなことも多かったので、外でも
香りの即売会?を、やってはいたのですが
たぶん、それもやります。今後も。

カフェ「土筆」について
ここのコーヒーや食べ物は、美味いです。
アド街っくや王様のブランチ、多数の雑誌で
にこたま特集の時は、いつも出ているお店です。
一軒家の1F部分がカフェで、おうちにいる気分。
緑を見ながら、のんびりできますじょ。


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-10-31 23:36 | お知らせ

Happy Helloween

d0099166_20263449.gif


先日から、うちの近辺は、黒いとんがり帽をかぶった
小さい魔女っ子たちが、仮装パーティなのか
うろうろしています。

イラストは、北海道在住のイラストレーターの
Satonさんが、描いたものを、RIRI-Tarotさんが
GIFアニメにしてくれました。

お二人は、エバーグリーンのアロマオイルの
ご愛用者です♪
[PR]
by rty64 | 2007-10-30 20:32 | ねころぐ

Heavenly Venus女神たちの祝福

Secret garden主催の「ファンアート大賞」に
商品として、いくつかアロマオイル提供することに
なりました。

そのうちのひとつは、以前、講談社ホワイトハート文庫
から出ている、灰原希先生の「天上の舞姫」という、
ファンタジー小説のイメージアロマです。

主人公が、女の子っぽく、明るく元気で
華があるので、香りもSweetで女らしいアロマに。

ローズ、バニラ、オークモスを中心にした、
イワユル、香水だと黄金の組み合わせというやつです。

Heavenlyという言葉は、
喜びに満ちた、美しい、すばらしい、 魅力的な。
そんなイメージが、浮かびます。
そう、Angelや女神たちに、祝福されているような。

すごく昔の、Take Thatのアルバムに
I Found Heavenという曲があり、
Popなのにメロディアスで、かつハッピーなので
通勤時、ずっと聞いてましたね。

・・・Sweet Heaven, Baby,
On the Wings of Love
・・・こんな詞。

どうも、このコトバに思い入れがあって
つけた名前です。実は。
[PR]
by rty64 | 2007-10-28 21:07 | 香りのコラム

秋のキャンペーン内容

<11月末まで、5000円以上お買い上げの方対象>

ブレンドポプリオイル 3ml
・爽やかなジャスミン系
・フローラル系のいずれか。

現在は、その他、ミントシトラスなどサンプル版の
ブレンドアロマオイルなどを、差し上げています。

また、リピーター様向けにも、
年末は、また特別に何か企画したいな~と
思っていますので、近いうちにメルマガで
お知らせする予定です。

よろしくお願いいたします!


香りの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-10-26 23:11 | お知らせ

FRAGRANCE AROMA

FRAGRANCE OIL オスマンサス在庫切れ

今の時期、金木犀の香りに似たアロマとして、
大変人気のあるフレグランスオイルで
先週末、大量入荷したものも、本日で在庫切れです。

今月末から来月初旬には、入荷予定です。
ご迷惑おかけします。
入荷次第、Blogなどでお知らせいたします。


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-10-24 21:22 | 入荷・在庫情報

調香ということ

今朝、教えてもらったレシピをもとに
Weddeing BouquetとForestを、
新しく、ブレンドしてみました。

精油を数十ccいれたり、ローズのオイルを
大量に使ったり、ビーカーに入ってる
100ccの黄金の液体を、遮光瓶に入れ替えながら
これ、5ml数千円で仕入れたなと、つい計算。
こぼさないようどきどき。

やはり、調香と、昔習ったアロマセラピー療法での、
精油の使い方、考え方はずいぶん違うものだと、
改めて実感する。

私は、アロマセラピーの基本を習った時に、
植物学と、ブレンドはすごく面白かったんだけど、
施術の項目で、挫折。
全然面白くないし、やりたくないんだもの。
(やってもらうのは、気持ちいいけど)

「アロマセラピーで癒したい」という言葉は、
まったく、頭に浮かばなかった。(鬼かっ。)

それより、先生が精油販売のビジネスをしていたのが
うらやましかったのだ。( ̄∇ ̄;)

確かに、リラックスしたり、花粉やかぜには効果があったが、
もっぱら、鼻をくんくんさせて
子供の時から好きな「香り」、というものにだけ、
気持ちが、向かっていった。

その頃は、自分でいろいろレシピを考え、
ブレンドしてみたりしていた。
素人の精油使いは、masami-sanが創香するような
洗練されたものではなくて、よくある
ハーブの香りそのままだったけど、

香りと香りを混ぜて、違う香りになっていく
過程が面白かった。

ハーブティも、味はあまり好きじゃないが、
瓶に入ったハーブを、自分でいろいろ
ブレンドするのが、面白かったっけ。

久しぶりに、自分で実際ブレンドしてみる。
モロッコの甘く爽やかなバラの香りと
イタリアンレモンを合わせると、お互いが
引き立って、とてもいい香りが
朝の部屋中に広がる。

精油は数滴しか使わない、
制限のあるアロマセラピーより、
調香の方が、やっぱり面白い。

10年前の寒い冬の間、何か求めるように
彷徨いながらも、毎週通い
アロマについて、学んでいた
あの時のまっすぐな気持ちが、ちょっと蘇った。
[PR]
by rty64 | 2007-10-21 20:06 | 香りのコラム

赤福

わたくし、三重県人として、赤福のNEWSは
とても残念です。(涙

伊勢神宮に行ったときには、ぷらぷらしながら
五十鈴川の光る川面を眺めながら、ぼ~っと
赤福本店でも、お茶をします。

できたてぽいので、すごく美味しくて
実は、餡もの・クリームべったりが苦手な私でも、
3個はいける。

お土産で欲しいと、よく言われるんですが
数日後に渡しても、やはり味が落ちるんですよね。
あんな美味しいものを、食べれなくなるなんて。

。・゚・(゚`д´゚)・゚・。

そういえば、某先輩が、赤福の跡取りと
大学で同級生だったと、聞いたことを
思い出しました・・・。

今年の初詣のお伊勢参りで、果たして
赤福は食せるのだろうか。。。
[PR]
by rty64 | 2007-10-19 19:14 | ねころぐ

オスマンサス(金木犀)の精油

<<在庫なし、入荷待ち>>
オスマンサスAbsolute
オスマンサスホホバ希釈精油


新しいものを取り寄せ中ですが、精油会社にも
まだ届いていないようで、入荷が大変遅れております。
(船で入荷するのか?!と、思うくらい遅いです。。。。)

お待たせしている皆様、大変申しわけございません。
入荷確定次第、お知らせ&出荷させていただきます。


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-10-17 21:52 | 入荷・在庫情報

ロシアより愛をこめて~french jusmine~

ロシア在勤Kさんの帰国で、表参道に
みんなで集まった。
土産は、リトアニアの香りgoodsだ。

忙しかった数日を癒すのに、いただいたバスボムを
お風呂にいれたら、バラの花びらが現れて、
お風呂中、いい香りになった。

marine saltとessential oilで作ってある
ナチュラルな香りが、意外だった。

石鹸は、イランイランの精油が入ってる
「フレンチジャスミン」をイメージした、香りづけとなっていた。
これも、さわやかですごくいい匂い。

欧州が近いから、エッセンシャルオイルものとか
naturalなものが、多いのだろうか?

海外の乾燥した空気の中で、匂いをチェックすると
そのときはいい香り~と感じても、
日本のように、湿気が多い土地だと、
きついと感じる。

でも、いただいたアロマグッズは、色がまさに
ピンクで、
どうかと思ったが、やわらかい香りで
お湯にもエッセンシャルオイルが、溶け出していた。

いやはや、忙しかった1週間を癒す
お風呂タイムでした。極楽。
[PR]
by rty64 | 2007-10-14 17:34 | Today's Aroma

PC壊れる

水曜日に、Thinkpadにお茶をこぼして、PC壊しました。
思わず、数名に電話して個人サポートしてもらうが
ほぼ壊滅的だ。il||li(´・ω・il)il||li・・・・絶望的

PCをあけて、ドライヤーで乾かしてセーフだったラッキーな
人もいたようで、真似してやってみた。だめでし。

次の日、秋葉原で速攻買い。
1時間で、基本のセットアップを済ませ、
知人のパーティで、Hilton hotelまで走る。

おかげで、スケジュール狂いっぱなし。
週後半は、走ってばかりだったなぁ。
今日から、ぼちぼちカスタマイズやってます。
でも、新しいPCは、快適じゃわ。
[PR]
by rty64 | 2007-10-12 16:35 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る