<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

F1日本グランプリ

今年も見てますとも。TVの前にかじりつき。

富士Speedwayは、大学のとき、
時々、連れていかれて
行った記憶がありますが、あんなお天気が
変わりやすい地域でのレースは、難しいですのに。

でも、東京から近いので、そのうち
見にいけるかと、期待・・・。

近場開催ってことで、見慣れた景色の中に
ドライバーたちがいるのが、とても身近に感じる。

TVで見るだけでも、世界で選ばれた
たった20名ほどの、ドライバーたちの迫力は、
すごいです。
でも、走る姿が美しいと、感じるんです。
「本物」は、どの世界でも美しいんですね。

とにかく・・・サバイバルレースの中、
やっぱりハミルトンか。。。
でも、フェラーリは、最初あんなに順位下げたのに、
すごい上がってきている。さすがである。

がんばってくれヤルノ。がんばれライコネン。(`・ω・´)q
そう、私はTOYOTAとフェラーリの応援団だす。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年から、前いた会社の関連会社LENOVOが
Wiliamsのスポンサーになったので、EVENTもやるらしい。

今日、知人がいるSAPのスポンサーバナーを見て、
各社、F1に注目してるのね~と、それも面白い。
[PR]
by rty64 | 2007-09-30 15:15 | ねころぐ

GREEN TEA大好き!

今日は、9月終わりの最後の夏日でしたね。
暑かったです。
MTGのアポも断って、1日中出荷対応でしたが
お待たせしてしまっているClientさんには
申し訳ない限り、、、。

卸販売用に精油のバルク仕入れで、お安くなるので
待っていただける方には、そちらを
お勧めしていますが、何せ日本人のように
ちゃっちゃとやってくれるわけではない、場合もあり・・・。汗

先日、ほっと一息で日本茶カフェで飲んだ
玉露のIceGreenTeaです。
明るい緑色が綺麗で、美味しかった♪
自分でも、こんなふうに美味しく入れられるかな。

今日は飛ばしっぱなしだったので、画像で一息。

かりんとうと玉露IceTea
d0099166_23275049.jpg

[PR]
by rty64 | 2007-09-28 23:34 | Cafe Time

PinkRoseリニューアル Part1

d0099166_21245256.jpgPrincessなピンクローズのブレンドアロマを
年内に、リニューアルすることになりました!

ひとまず、第1段階で、現在は
サンダルウッドが、インド産~ニューカレドニア産を
使ってきたものが、原料高騰で、オーストラリア産に変更し、
その後、全体のバランスを見てやめ

セダーウッドヒマラヤンを、イランイランとのラスティングに
するために、ベースに少量ブレンド。
マスティックのGreenを抑え、イランイランを増やして
もらいました。

今までのピンクローズは、トップノートが
マスティックとオレンジのシンプルなものだったのが、
今回、少し甘みが出た感じです。

さらに、今までは葉っぱや茎の部分までいれた
バラの花全体を、イメージするようなアロマでしたが、
完全フローラルになる予定です。

現行ピンクローズは、在庫限りで終了です。
今の香りがお気に入りの方は、今のうちにどうぞ~~~☆

今度は、Tea Roseか、Victiran Roseか
はたまた、、、(明日に続く)


アロマの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-09-26 21:29 | お知らせ

ヘルシーFrench ル・ヴェルデュリエ

連休終わりましたね・・・。まだ、エンジン温め中・・・。

連休中に、元同僚の猫村さんたちと
住宅街にぽつんとある、
噂のヘルシーフレンチ「ル・ヴェルデュリエ」
Dinnerに行きました。

食に求めるものは、人ぞれぞれなので
バターやミルク、スパイスなど技を効かせた
ゴージャスなFrenchではありませんが、
非常に美味しかったです。

メインも野菜にしてもらったせいか、食べた後も
内臓(?)が軽いんです。
バター、油脂などほとんど排除されている
京風フレンチだからでしょうか。

マクロビなど、ヘルシーだと思ってたら
外で食べると、(味噌、おしょうゆをメイン使うためか)
塩分が多いと聞きました。

ここのFrenchは、マクロビのように
地味ではなく、見た目もお店もこじゃれて
綺麗ですが、料理はか~な~り軽いです。
健康志向だけど、french食べたい!
って時は、お勧め。

今さらながら、Frenchは、Wineとのマリアージュですね。
Mineral waterで食べるより、味が引き立つのが
わかりました。
[PR]
by rty64 | 2007-09-23 23:45 | Cafe Time

3連休中の営業について

明日から3連休ですね!

私は、先週の3連休で、遊んでしまったので、
火曜日も、リズムが戻りらズ、その後
鬼のように忙しくなってしまいますた・・・。

今回は、土日は休業ですが
月曜日は、出荷しますよ!(きっぱり)
(*`・ω・´)ノ゙ 【ヨロシクお願いします】

本日、午後以降いただいたオーダーも
宅配便でのお届けは、なるべく連休中に
届くようお手配する予定です。
(※郵送は、郵便事情により連休明けとなります。)

どうぞ宜しくお願いいたします。


香りの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-09-21 12:25 | 営業時間のご案内

ORANGE BLOSSOMオレンジ・ブロッサム

ORANGE BLOSSOM オレンジ・ブロッサムが
2007versionにリニューアルしました!


幸福感を感じる、明るく爽やかなフローラルシトラスの香り。
オレンジの花が咲き乱れる、地中海のリゾート地をイメージ。
とにかく、爽やか~!です。

d0099166_21584261.jpg

創香師のMさんは、ギリシャ、エーゲ海近辺が大好き
だそうで、ご自分のブランドは、ミッドナイトブルー
地中海などのイメージ、ギリシャの教会をイメージした
香りを創ったりしています。

そこから、このオレンジブロッサムが
出来上がりましたが、アロマティックグリーンが
Openした当初からある、根強い人気商品です。

<<ブレンド内容>>
ネロリ(モロッコ産)、オレンジ・スウィート、ローズウッド、
ラヴェンダーフレンチ、グレープフルーツ、ペパーミントミッチャム


前のものは、ローズマリーカンファーが入っていて
オレンジ&ローズマリーのベストマッチでしたが、
シャープでシンプルなアロマ。

2007年夏に、ラベンダーやペパーミントなどのハーブと
グレープフルーツなどのフレッシュなアロマを加え、
よりフローラル、柔らかな奥行きのある
アロマになっています。

かなりお勧め。

オレンジブロッサムはこちら

香りの専門店アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-09-19 22:01 | 入荷・在庫情報

コンサート@有楽町フォーラム

友人に誘われ、綾戸智絵さんの
10周年ツアー初日へ。

Blue Note以来なので、久しぶりの
生LIVEだ。

特に、ファンというわけではないのですが・・・
TVで聞くよりずっと、声が澄んでいて綺麗。
当たり前だけど、すごい声量で
高音部が、いいな~という感想。

ほとんどスタンダードナンバーで、知ってる曲ばかり
でしたが、アンコール1曲目(曲目がわからない・・・)
の曲の時だけ、何故か涙が出た。

帰りに立ち寄ったイタリアンレストランが、
かなり美味しくて、お茶まで美味しかったので
さらに感動。
充実した夜でした。
[PR]
by rty64 | 2007-09-16 19:54 | ねころぐ

Fall in Aroma

It's a bright autumn day!

少しだけ夏の名残の、秋らしい日で
気分も上昇中です。

金星がおとめ座で順行に戻り、星が
どんな作用をするのかは、わからないけど
何となく、スッキリ切り替わった感じです。

秋のはじめの、ひんやりした空気で
夜はキャンドルを灯したくなったり、深いグリーンの
落ち着いた色合いや香りが、恋しい季節。

以前、カフェのテーブルで、スイート・ハーブガーデンの
イメージを撮ってもらいました。
クラリセージ、フレンチラヴェンダー、ベルガモットミント・・・
秋は、ナチュラルなハーブが、似合います。


アロマの専門店 アロマティックグリーン


d0099166_2222366.jpg

[PR]
by rty64 | 2007-09-14 20:15 | Today's Aroma

【Tea Collection】Mayoor Tea Hous

こんなふうに、紅茶のこと書いてる場合じゃないくらい
週明けから、ぱつぱつΣΣ┏(_□_:)┓なんですが、
仕事の合間に、美味しいお茶を飲むのが、
かなり、Breakになる。

外出の帰りに、五反田のマユールティハウスさん
立ち寄りました。

以前、川崎駅ビルで見つけて、
食べ物もお茶も美味しかったので、時々買っています。

フレーバーティがお気に入り。
ちょっとずつはいっていて、試せるのが嬉しいです。

香り系が好きな人は、紅茶やハーブティ好きな人が
多いかもしれません。
私は、紅茶の香りと味がすごく好きです。

ストレートも美味しいけど、
花やフルーツで、香りづけされたお茶も大好き。

ティブレンダーは、調香師などと同じく
熟練の技と、センスらしいですが、
Namingも、創り手のイメージが伝わってきて
どんな香り(味)なんだろうと、ワクワク。


昨日は、お花の香りのマルコポーロ
柑橘系のレディグレイ、Vanilaとココナツの甘さに
青りんごというワンポイントに惹かれ
Romantic Timeというブレンドを購入。

それぞれの香りを楽しみながら、Ice Teaにしたり
楽しんでいます。
[PR]
by rty64 | 2007-09-12 21:57 | Cafe Time

入荷待ち商品のお知らせ

プリンセス・ピンクローズ&デリシャス・フルーツ
来週中には入荷予定です。
お待たせして、申し訳ありません。


香りの専門店 アロマティックグリーン
[PR]
by rty64 | 2007-09-09 21:45 | 入荷・在庫情報

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る