<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

【Fragrance Oils】6月の香り-ハニーサックル

フレグランス・アロマを、ようやくHPにUpしました。

Fragrance Oilとは、合成香料で、花やフルーツの香りを
イメージして、創香された香りです。
香水代わり、無香料のソープ、ボディミルクなどに混ぜて
香り付け、ポプリやリースの香り付けなど、
主に香りを楽しむものです。
素晴らしい花々のフレグランス・オイルです。
天然の香りに近い、フレッシュで品質の良いものを
セレクトしています。

アロマセラピーというと、オーガニックや天然にこだわる
傾向もありますが、それは、療法としてなので
いたしかたないかな、と思いますが、
それとは別に、「好きな香りを日々の中で楽しむ」ことが
私の考える、「シアワセな香り」に近いかなと思います。

その他キューカンバー、デューベリー、ストロベリー、パイナップルなど
花や果物などの香りや、ブランド香水タイプのものもあり、
様々な香りが、創香されています
フレグランス・アロマオイルのページへ
d0099166_18382322.jpg

ライラック(リラの花)や、Lily of the Valley、マグノリア、
スイトピーなどの中から、雨の日曜日には
Honeysuckleハニーサックルの香りが、似合うと思います。
すいかずら、ニオイニンドウが和名の、蔓性の植物で
甘い芳香のハーブだそうです。

私は、何故かこの香りが好きで、
今年も夏が来ると、思い出すような・・・
何故か癒されるので、休みの日にまったり午睡する時間に
馨らせてます。

今日のような雨の午後は、ハニーサックルのお香が
powdelyに馨って、いいですね。


アロマの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-06-24 18:49 | 香りのコラム

水星逆行中

ここのところ毎週金曜日、Taxiでのご帰還だったので
今週は、自重。ふ。

夜にYOGAに行き、ご近所のGYM仲間と
夜風にあたりながら、ぷらぷら川沿いを帰る。
でも、週末人に会うのはrefleshになるのだ。言い訳。

最近、特にいろいろな話をいただいて、
考えたり、検討しないといけないことが
てんこ盛りになってきた感がある。

ひとつ終わって、Complete表でcheckしても、
項目は、減らないじぇ~~~Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

そろそろ、次のステップに来たので、
今までと同じ方法じゃないコトをやりはじめるが、
身体も中身も、ストレッチして伸ばす時って
慣れるまでが、きついの。
でも、出来るようになると快感。

人は、出来ることばかりやっていても、飽きて
思わず、毛づくろいしそうになるだろう。(昼寝とか?)

今年前半が、もう終わろうとする6月、
ストレッチに、いい時期。
でも、まだちょっと同じ場所で、ゆるゆるいたい気分もあり。
根が「脱力系」なので、いかん。

水星が順行に戻る頃、お誕生日が来る。
腰をすえてやり始めるか。自分っ。
星に祈りを・・・。
[PR]
by rty64 | 2007-06-22 23:58 | ねころぐ

Wedding Bouquet ウェディング・ブーケ

初夏にぴったりの白い花と果実の香り。
白いバラ、オレンジの花・ネロリ、オレンジスイート、
レモン、ローズウッド


ブライダルフラワーのネロリの白い花と、
ローズのブレンドは、まさに花嫁のブーケのような
透明感のあるフローラル。

また、果実は豊穣を示します。
まさに、女性に幸福感をもたらす香り。
また、細胞や肌を活性化すると言われ、
マッサージや、ローションで全身に使用して。

永遠を誓うエタニティ・ローズは、
6月のジューン・ブライドにぴったり。

Wedding Bouquet ~Eternity Roses~はこちら
d0099166_18223150.jpg

arrangement by Velvety

香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-06-17 18:23 | 入荷・在庫情報

【Tea Collection】茶房 鳴神・東銀座

午後から、初めてお会いするClientさんとの
打ち合わせに銀座へ。
先週も、歩いたが銀座はやはり夜だけでなく
昼間のカフェも食事も、ステキな店が多いなと
最近、改めて思う。

そんなことはおいといて・・・今日のClientさんは
20~30代女性向けの、Pinkyで可愛いキレイ系の
サロンショップであり、その他いろいろ手がけて
いる会社さんだそうだ。

スタッフの方も、代表取締役の方もキラキラと
女の子っぽくて、好み。(Σ(;。`゜ω゜。)え?)

銀座とお台場にショップもあり、TVや雑誌にも
結構出ているらしい。すごいなぁと、興味深々で
伺ったが、初めてのMTGも、和やかにすんでほっと一息。

で、いつものクセで仕事に戻る前に
カフェで一休み。

銀座を歩いて、店を散策していたので
何件もいいお店があり、目をつけていたが
今日は、日本茶のカフェ「茶房 鳴神」さんへGOGOひろみGO!

甘みの強い八女茶と、目黒の和菓子やさんから
取り寄せという生菓子を食す。
シーブルーカルセドニーみたいな色の
綺麗な和菓子。

お店の方が、いろいろお茶の美味しい淹れ方を
レクチャーしてくれて、ついでにおかわりまで
出してくれた。ふ。
次行ったら、お茶請けをおまけしてくれるって。

戻ったら、見積もりと調べもの。
その前に、、、、緩急の合間の「間」の時間を過ごせた気分。
[PR]
by rty64 | 2007-06-14 23:34 | Cafe Time

【Tea Collection】吉祥寺G-Cref

金曜の夜は、YGPの音音で食事の約束があったので、
早く戻って、仕事しないとと思いながら、つい
外出の帰り道に、吉祥寺のG-CREF
久しぶりに覗いてみた。

相変わらず、ちゃんとTeaCupで、一杯まるまる
紅茶を試飲させてくれる。超ヾ(´・ε・`_)ぅれすぃ =3 =3 =3
UVAを飲んだが、メンソールが強いのに
クセがなくて、良い味だが
UVAは、私には強すぎるので購入は中止。

2005年シーズナルだったか、ニルギリが
異常に美味しかった。遊びに来た友人に出すと
紅茶好きじゃなくても、全員「これ美味しい・・・。」と一言。

それくらい美味しいニルギリを、探して、買ってみるが
同じくらい美味しいと感じるものに、出逢ってない。

買って失敗すると、嫌なのでサンプル袋を
いくつか買ってみた。
パークサイド農園のは、「LemonやVanillaの香りを宿す」
だそうだ。うひゃ~、楽しみである。

同じくEarl Greyは、こくがあって
馨りもはっきりしていて、安いのに美味しかったが
明日のTea Timeはニルギリ~。

うひゃひゃ~ε(*´・∀・)з☆
[PR]
by rty64 | 2007-06-10 21:29 | Cafe Time

入荷待ち商品のお知らせ

<<6月の入荷待ち商品のお知らせ>>

○薬草バレリアン・ルートの安眠アロマ
Angel Night エンジェル・ナイト

○オレンジの白い花が咲く地中海のリゾートをイメージ
Orange Blossom オレンジ・ブロッサム

6月後半入荷予定です。

なお、オレンジ・ブロッサムは、一部香料の生産中止に伴い、
完全renewalとなります!

d0099166_22481372.jpg

新しい香りをお楽しみに♪
[PR]
by rty64 | 2007-06-03 22:39 | 入荷・在庫情報

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る