<   2007年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Sweet Herb Garden入荷しました

<<Sweet Herb Garden入荷>>
Lavender Frenchがメインの、ハーバルな香り。
ハーブや草花でいっぱいのHealing Gardenを
イメージしています。
d0099166_2011847.jpg

Sweet Herb Gardenはこちらから

【ブレンド精油】
クラリセージ・・・パワフルなハーブ精油なので、ブレンドして使うのをお勧め。

ベルガモット・・・無理にLiftUpするのでなく、
Relax&Refreshでバランスをとる。
エメラルド・グリーンの果実のエネルギーが
冬空のように憂鬱な気分を、明るく照らします。
柑橘系のアロマの中では、上級精油で効能も高く、
ブレンドのバランスもとりますが、
ブレンド時に多く使うと、ウッディ系の香りが強くなるかも。

ベルガモット・ミント・・・かすかに柑橘系の香りのミント精油。
ペパーミントほど強い香りではありません。部屋の浄化に良い。

ラヴェンダー・フレンチ・・・心身の癒しに。
天と地をつなぐ、上下の感情のバランスもとります。
地に足のつかない感じの時に。

ローズモロッコ・アブソリュート・・・ローズドメイ。
ローズオットーと比べて、透明感のある香り。
女性性、婦人科系に欠かせない。
毒素排出も促します。もちろん美肌にも。


穏やかで温かみのある香りですが、ワーカホリックや
心身の疲労困憊時に、お風呂にいれたり
足裏マッサージすると、心身の疲れが一気にぬけて
ぐっすり眠れる!と、たくさんコメントをいただいている
女性に人気のアロマオイルです。

今週末は、桜が満開。
薄水色の空に、ペールピンクの桜並木が
部屋の窓から見えて、美しいです。

冬から春に切り替わってゆく4月。
冬に溜まった毒素を、すっきり流して
軽やかに過ごしたいですね。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-03-30 20:28 | 入荷・在庫情報

ヒノキと桜

日が長くなって、6時を過ぎても明るい。
少し肌寒い。
部屋にはいると、昼間の太陽のぬくもりが残っていて、
ほっとする。

春の宵、精油のくっきりした香りじゃなく、
柔らかい、和の香りが無性にほしくなり
ヒノキのインセンスと、桜のCandleを買って帰った。

朝は、かなり濃い目の香りで
アロマランプで焚きまくり、Body Creamも
つけまくって出かける私だけど、

薄明るい春の宵には、ゆるやかな煙とともに
漂う香りと、お茶でまったりするのって
いや~~癒されるわ、こりゃ。
[PR]
by rty64 | 2007-03-27 22:35 | Today's Aroma

祈り

夕方の集荷の際に、ドライバーの方が
現地は、道路が遮断されてまったく動いていないけれど
他の地方への配送は、通常通りです。と話していた。

阪神大震災、新潟などのここ数年の被災を
Newsで見るたび、被災に遭われた方やお年寄りが、
どんなに心身疲れているかと、心が痛む。

なぜ、その場所で自然が怒るのだろう?
自分が、その場所にいたらどうだろう・・・?
今は、祈ることと義援金を送ることくらいしかできないけれど
1日も早く、街と心身の回復を祈るばかりです。
[PR]
by rty64 | 2007-03-26 23:45 | ねころぐ

ロータス Pink Lotus&White Lotus

いろいろな精油のお問い合わせが多いので、
少しづつブログに、書いていきます。

今回は、ロータス。Ice Water Lily。蓮の花

Lotusは、Pink LotusとWhite Lotusが
absoluteで香料としてあります。
花の香料って、JusmineかRoseあたりしか
一般的に使える香りじゃないんですよね。

Mimosaは、キャベツぽいらしいし、
プルメリアも、青っぽい野菜や葉っぱの甘さ
口紅水仙は、渋みがあり・・・。
香水などの「香料」として、使うものなので
単品で、一般で使うのは難しいです。

Lotusはというと・・・

>杏仁に、竹をブレンドしたような、ハスの葉チマキの様な香りで、
>フローラルとは言っても、ベトナムのハスのお茶みたいな香りですよ。
>これで香りを作ると、お香みたいになります。
>瞑想なんかするならいいですけど・・・

結構、笑える香りです。(どんな香りじゃっ)
そのくせ、かなり高いときた。2mlで2万前後でしょう。

うちで販売している香り系統は、
うちのイメージで作ってもらってるので、
Lotus使って、まったくイメージの違う香りを
調香することも可能ですが、Lotusは、
ヒーラーなど、かなりSpiritual系のところの
香りのアレンジで使ってるそうです。

Pink Lotusというコトバの響きから
想像するのと、かなり違う香りですね・・・。
[PR]
by rty64 | 2007-03-25 18:52 | 香りのコラム

東京体育館周辺

Private & MTGで千駄ヶ谷へ。
駅を降りて、思い出した。
おお~!!東京体育館じゃっ。

フィギュアスケートの世界選手権やってる場所だっ。
今日は、女子のフリー。

男子の、高橋選手やランビエールの演技で感動し、
昨日は、真央ちゃんのミスにがっくりきて
途中で、TV見るの放棄・・・。
今日は、真央ちゃんにがんばって欲しいじょ~~~!

d0099166_2131555.jpg



d0099166_2134388.jpg


千駄ヶ谷周辺は、神宮外苑やラグビー場があるので
緑が多くて、意外とお散歩にいいです。

静かだし、街はきれいだし、何よりカフェが多い。
LUPICIAの本店も、ずっと千駄ヶ谷にあったのですが
自由が丘に移転しちゃったみたいですね。

でも、その代わり、特徴のあるCafeが多いです。
「モウンマウスTea」は、紅茶のTakeoutのお店ですが
Ice Milk Teaの美味いこと!Milkが特別なもの
使ってるんだと思います。

いつも行った時に立ち寄るのが、「Good Luck Cafe」こぶりなパンも、
ラテもすごく美味しいです。
好きなのは、Ice Ginger Tea
すりおろした生姜を、その場で入れるので
超フレッシュなさっぱり感が、好き。

そのほか、NewYork Cafeなど、スタバやマックなどと違う
あまり見ない、Cafeが特徴。
[PR]
by rty64 | 2007-03-24 21:07 | Cafe Time

カモミールブルー&ジャスミン

2か月に1回くらい、知人の自宅サロンで
アロマトリートメントを受けます。
身体の疲れをとるのと、浄化・リフレッシュに。

自分で、Camomileはほとんど使いません。
うちのブレンドの「デリシャス・フルーツ」で
使うくらいかな。

Camomileは、ピーターラビットのHerbTeaで
お日様色の花を咲かせて、見た目はかわいらしいのですが
香りが、ハーブすぎて(って、どんなだよ)
苦手な人も多いのでは?

でも、効果が穏やかで、胃腸の周りにたまった
感情やコリをほぐすのにいいのです。
神経質なキッズの気持ちも穏やかにするとか。
d0099166_2344133.gif

が、イギリス産のカモミール・ブルーは
すっきりして、クセが少ないので、
アロマセラピストのファンが多く、
彼女も、使いやすさにびっくりしてました。

うちのブレンドの「デリシャス・フルーツ」は、
まったくカモミールのクセを感じない、フルーティな香り。

これは、ブレンドしている他の精油のおかげか?!
オレンジ、ローズウッド、ジャスミンの甘さが
カモミールのクセを中和するのか・・・。
と、考えて、ケアの時に
カモミール・ブルー&ジャスミン&マンダリン
をあわせてもらいました。

暖かくて甘くていい香りでした。
それ以来、Camomileの効果を見直し
お風呂にも、カモミール&Orange系少々を
合わせた、即席ブレンドを入れたところ、
1日の疲れがす~っとぬけていく感じ。

クラリセージみたいに、ぐぐ~~っととるのとは違い
ふわ~~~っと抜けて、ふわっ~っと良睡眠を
得られる感じがします。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-03-23 23:45 | Today's Aroma

BLUE ROSE2007 ブルーローズ

■BLUE ROSE 2007のお知らせ■
d0099166_20113598.jpg

2006年夏にリリースして依頼、玄人受け?する
ブルーローズの香り。男性からも人気でした。

ローズとブルーサイプレス、ミント、イランイランを
ブレンドした、Coolな香りが何となくミステリアスで
妙にクセになる香り。

今回、2007年版として改良してくれるそうだ。
最初は、もっと、甘くて色っぽい、
Cedarwood Himalayan Oilを、少し加えたら良くなった。
多分、私の好きな感じに仕上がったと連絡が入った。

が、さらにインスピレーションがわいて
もっといいものが出来るから待ってほしいとメールが来た。

おお~、幻のブルーローズはいったいどんな風に
この春、進化するのだろう。
というわけで、入荷が少し遅れています。

初夏から夏にぴったりのCOOOOOOOOOOOOOOOLな
香りですので、グレードアップしたBLUE AROMAを
どうぞお楽しみに!


香りの専門店 アロマティック・グリーン

ローズシリーズはこちらからCheck
[PR]
by rty64 | 2007-03-18 04:55 | お知らせ

入荷&価格変更のお知らせ

昨日がっかりするお知らせをしたばかりだけど、
airが、ようやく届いたと連絡が入り、入荷分は
来週火曜日に到着することになりました。

ヽ(´∀`*)ノワーイ

ああ~~良かった・・・。

◇3/20出荷再開◇

Take Care
聖天の女神
Beauty Neroli


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
しかも、BEAUTY NEROLIを、少しですけど、
プライスダウンできることになりました!

ネロリのグレードも色々合って、最高級品は、
NEROLI BIGARADE(エジプト産)だそうです。
これは、アロマセラピーには最適なんですが、
確かに、香りがビターでした。上品ですけど・・・。
ビターオレンジの花・Neroliぽい、ビターな感じ。

迷った末、BEAUTY NEROLIは、フランス産かモロッコ産の
ネロリで作ることにしました。
なぜなら、アロマティック・グリーンは、「香り」が命!ふ。

モロッコ産は、甘くてエキゾティックで、華やか。
ブレンドした時にはえるのと、明るい感じ。
フランス産は、モロッコ産より少し上品で整った感じ。

でも、ビターなエジプト産より格安。
華やかで甘くて・・・ああ~うっとり。
このコトバに弱い私。

そんなこんなで、お待たせしました。
Blue Roseの入荷については、次回お知らせします。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-03-16 19:43 | 入荷・在庫情報

入荷待ち商品のお知らせ-2

3月中旬入荷予定だった商品が、材料の到着が遅れているため
さらに遅れると連絡が入りました・・・。
楽しみに待っていてくださる皆様、大変申し訳ございません。

テイクケア(花粉、風邪、インフルエンザ予防)子供向け
プラチナ・ブルーローズ
聖天の女神 Diva of SecretGarden
ビューティ・ネロリ

ただし!テイクケアの代替品のWinter Snowを
期間限定で販売する予定。
こちらも良い香りで、花粉などにオススメですよ。

◆Winter Snow ウィンター・スノウ◆5ml 1600円

殺菌効果があるとされ、呼吸器に良いブレンドアロマです。
今年は、アロマで花粉対策をはじめましょう!
スーパー爽やかな、透き通るような空気の香りです。
もちろん、アロマティック・グリーンのオリジナルブレンド。
ユーカリ・ラディアータ、カユプテ、ラベンダーフレンチ、ティトリー、レモン

個数限定なので、お早めに!


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-03-15 22:52 | 入荷・在庫情報

I love TubeRose チュベ・ローズ

チュベローズにはまってます。
ボディミルクもチュベローズ、お花屋さんの後輩に
デリバリーしてもらった花もチュベローズ。

今、部屋で咲いて、甘い香りを漂わせています。
白い花、甘い香りは艶めいて、さすが、南国の花。
甘い香りとは裏腹に、茎部分は太く、青い夏のエキゾチックな
生々しい香りを、鼻腔の奥でかすかに感じます。
生きてる植物の「生命力」みたいなのを、感じさせる花。

チュベローズなど、アロマオイルの問い合わせが
多いので、Absoluteのsampleを取り寄せました。
Absolute特有の渋みがなかったら、
ホホバ希釈で販売しようかと期待していたのです。

が、香りは、absolute特有の渋みがどうしてもありますね・・・。
青っぽい中に、抽出することで、香り成分が変化したのが
わかります。
Osmanthusやナルシサスと同じ。あ~あ・・・。

香水用香料なので、調香すると素晴らしい香料なんですが
単品で、アロマセラピーとして使うのは、難しいと思います。

いっそ、チュベローズのブレンドをリリースするか?!
でも、高いだろうなぁ。
d0099166_23185290.jpg

[PR]
by rty64 | 2007-03-14 23:23 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る