<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

春の景色

この週末は、小春日和というより
すっかり春の明るさでしたね。

朝はGYMで汗を流し、ランチをすませてから
デリバリーをかねて、目的の場所まで自転車で走りました。

川沿いの風も光も、空の明るさも春の色。
途中、等々力渓谷で行き止まりになったので、
渓谷沿いを歩いて行くと、去年の夏に友達といった
お大師様があったので、ちょっとお参り。

帰る頃は、5時をまわっていましたが、
まだ空は明るく、土手の道を何キロも自転車で走る。

川原を散歩する老夫婦、わんこの散歩・・・
冬のこの時間では、見れなかった景色。

システムのことでMTGを重ねていた、先週までの
頭の中のロジックが、風をきるたび流れていきます。

風や水や光、そして匂い。
子供の頃、好きだった「原風景」みたいなものを
感じながら生活できる今が、自分の求めてきたものなんじゃないかな。

「香り」や「自然」は、遠い記憶や原風景を
呼び覚ますものですね。
[PR]
by rty64 | 2007-01-29 23:57 | ねころぐ

Loving Veus入荷

ずっとずっとお待たせしていた「Loving Venus」入荷!

昨年秋に販売依頼、好評なLoving Venusが
在庫切れで、ご迷惑おかけいたしました。
明日、1/29に入荷いたしますので、宜しくお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Namingの由来は、香りを嗅いだときに、わけもなく大好きに
なってしまい、「好き」とか「愛する」とか「愛される」って
頭で考えたり、理由をつけるのでもなく、無条件で
感じることだと・・・再確認したような感じでした。

d0099166_21444870.jpg

Love Loving Lavable

ふたを開けた瞬間、嫌味のない甘さとフルーティフレッシュの
香りが、気持ちを明るく切り替えてくれます。

「誰もが無条件に愛されている」

そんなことを、透き通るようなバラの花びらが
ゆっくり花びらを、開くように
どこか心の奥のほうで、甘くふうわりと、思い出すような香りです。

香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-01-28 21:49 | 入荷・在庫情報

アロマランプvsアロマポット

私は、ずっと精油を馨らせるときは、蝋燭を使って
アロマポットで部屋でたきます。

小さいコンセント式のアロマポットは、使ったことがなかったけど
瀬戸の業者さんを紹介してもらい、取り寄せている。
自分で販売し始めたので、ようやくOfficeで使ってみた。

d0099166_2330845.jpg


先日、来客の前にMTG tableの端で馨らせたら
すぐに香りが広がって、Office中いい香り。
しかもLong lastingでびっくり。


家にあるアロマランプより、広く長く馨るかも・・・。
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

うちのアロマオイルは、1滴で香りがすごく広がり
次の日も香りが残っている、と周りやお客様からよく言われる。

このことか・・・( ̄▼ ̄;ははっ・・・・・・・・。


香りの専門店 アロマティック・グリーン

私もびっくりんぐ。(今頃かよ)使いやすいアロマランプはこちら
[PR]
by rty64 | 2007-01-26 23:43 | ねころぐ

後納のお知らせ

冬から春にかけて、アロマオイルを購入される方が多く、
在庫切れになるケースが、時々あります。

調香師が、そのつど調合しているので、ある程度
フレッシュさを保つ在庫しか持たず、品質管理しています。

でも、オンラインショッピングをされる方は、多分
1日でも早く手元に届くことを、望んでいるはず・・・。

最近、後納でお待たせすることが、たびたびあり
申し訳なく思っております。
ご迷惑をおかけして、申し訳ない・・・。

購入いただいた方は、お待たせしてもクレームや文句も
言わず、待っていてくださる。
ありがたいのと申し訳ない気持ちで、いっぱいです・・・。


(私は、関西人で気が短いので、Online shoppingのときは
必ず「最短で」って、書いてしまいます。ふ。
何日もかかるなら、他で買うほど気が短い私。
反省しろ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ローズシリーズは、無事入荷しました。
やはり、前よりバラっぽく甘やかで女性らしい上品さが
出ていて、満足満足♪

特にレッドローズは、ベルガモットをオレンジスイートに
変更したら、バニラ、オークモス、ローズモロッコ、オレンジ
絶妙な香りのハーモニーを奏でて、最高に満足です。
「甘いの大好きさん」には、絶対、試してほしいアロマです。
(あ~、香りが確定するのにちょうど2年かかったじぇ。はぁはぁっ。)

Loving Venusだけ、入荷が遅れています。
(ごめんなさい。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-01-19 00:01 | 入荷・在庫情報

2007年開運アロマ★

楽天ブログで知り合った、タロット鑑定家RIRIさんとの
コラボで、毎年、開運アロマなる記事をHPにアップしてます。
風水でも、アロマは運気アップにつながるグッズです。
ぜひ、日々の生活に香りを取り入れて、今年もハッピーな
ご縁を呼び込んで♪

。:’* ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆   
           。:’* ☆°・ ‥.゜。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆
   。:’* ☆°・ ‥.゜★。°: ゜・ 。 *゜・:゜☆

香りは、ダイレクトに感情や精神に働きかけるので、
感情や精神が、Lift Upされて、例えばPositiveに
なったら・・・目の前のことがプラスにに見えます。

物事は、「いい悪い」があるのではなく、その「物事」を見る側の
気持ち次第。
すべてのことに、陰陽・プラスマイナス・光と影があるのだと
思います。

影の部分に、少し光をあてて、そんな陰陽を受け入れると
気分が楽になるかもしれません。

アローマ(香り)は、そんな理論や小難しいことでもなく、
Directに、知らない間に作用し、感情のスイッチを入れ替えて
くれたりするのです。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-01-16 12:45 | 香りのコラム

アロマトリートメント

お正月のまったりから、身心ともに疲れがとれず
先週後半、友達でもあり卸先でもあるサロンで
アロマトリートメントを2時間受けました。

●超お疲れブレンド●
ジャスミン>>エネルギーチャージ
マンダリン>>気持ちをアップさせるビタミン剤
ハニーマートル>>フトモモ科で、免疫アップ
ジンジャー>>身体を温め、免疫アップ

生姜は食べてもいいですが、精油も風邪ひき始めなど
冬場は大活躍です。足湯がいいですよ。身体ぽかぽか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、最近数年は部屋でユーカリ、ティトリー、カユプテなど
がんがん焚いてるので、風邪ひきませんww

花粉、インフルエンザ、風邪の季節は
これらが全部ブレンドされている、グリーン調の香りの
インヘイラントをがんがんたいてます。

d0099166_23272931.jpg


これは、かなり評判いいブレンドですよ。ほんま。

アロマティックグリーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげで、エネルギー充電できたのか身体が軽いです。
溜まってたものが抜け切ったのか・・・肌がぴかぴか☆光っていて

ちょっと、びっくりんぐ!!(油びかりではない)
しかも、田園都市線の中で汗かいてましたわ。
(なぜ、毎日こうじゃないのだろう・・・・嗚呼。)

こういう良さを知った人は、たまにでも行こうと思うんでしょうな。

理想的には、週1回はこういう毒だしすると体質変わるんだけどね~
[PR]
by rty64 | 2007-01-15 23:28 | ねころぐ

ローズシリーズ1/18入荷

お待たせしております!
ローズシリーズは、1/18入荷予定です。

天然香料(精油)は、作物で、そのときによって出来が
違うので、ブレンドしても微妙に香りが違っていたりします。

「今回はまろやかだ」とか、「前のはちょっと揮発性が強かった
から、こうして欲しい」とか・・・調香師にいろいろリクエストを
出しますが、

「香りとは、ワインのように、毎回出来具合が違うものだ」

と言っていました・・・本当にそうかも知れませんね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、ピンクローズは、よりまろやかにピンクぽっく
プリンセスな香りに出来てきたようです。

そして、問題はレッドローズ。
前回は、ブレンド分量を変えたり、作り直しが入った上に
半年ねかせて、ようやく香りが安定したほど
不安定だったアロマ。。。。

ヴァニラ&ローズの組み合わせが大好きなので、
そこだけおさえてもらいました。
ブレンド内容は、ベルガモットをオレンジスイートに変更となりました。
オークモスは、オレンジの方が相性がいいようです。

どんな香りに出逢えるか・・・楽しみです。


アロマオイル専門店 アロマティック・グリーン

[PR]
by rty64 | 2007-01-14 00:03 | 入荷・在庫情報

ローズシリーズ入荷予定

d0099166_07281.jpg
<<ローズシリーズ在庫状況のお知らせ>>

宝石の色との調和を考えてブレンドしているアロマティック・グリーンの、代表的なブレンドアロマ「ローズ・シリーズ」が、ほとんど完売し入荷待ちの状況です。

Princess Pink Rose   1月中旬入荷予定。
Eternity White Rose     同上
Loving Venus   5mlのみ在庫あり。10mlは1月中旬入荷。
Queen red Roses     1月中再販売予定。

(注)Red Rosesについては、バニラの香料の仕入先が、
国内からUKに変更になり、バニラの香りが微妙に変わるため、
調香のしなおしが入ります。
そのため、販売予定が多少ずれることがあります。



ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
入荷まで少々お待ち下さいませ。
[PR]
by rty64 | 2007-01-09 00:10 | 入荷・在庫情報

NewYearプレゼント・キャンペーン

毎年恒例のNew Yearプレゼントのお知らせ

対象期間: 2007/1/1 - 2007/2/28受注分まで
対象者: 精油、雑貨など5000円以上お買い上げの方
プレゼント商品: australia製の「フレグラントオイル」


Fragrant Oilの使い方:
基本的には、Essential oilと同じ使い方でOKです。

ポプリやリースなどの香りづけに。
香水づくりに。
ルームスプレーに。
お風呂に2~3滴いれる。
アロマポットに水をいれて数滴たらし、キャンドルや電気式の
アロマポットで、芳香浴をする。
コットンやハンカチに1-2滴たらして香りを楽しむ。
ティシュやコットンに垂らして、枕元におき
眠るときのリラクゼーションに。
無香料のシャンプー、ソープなどに5~10滴程度入れて
香りを楽しむ。


などいろいろな使い方があるので、試してみてください。
フレグランスオイルは少量で香るので、個人的には、
香りが薄くなった頃のほうが、いい香りだと思います。


アロマの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-01-07 22:11 | お知らせ

金木犀(オスマンサス)の精油とフレグランスオイル

金木犀の精油をお求めの方へ
※ご一読ください。

金木犀(オスマンサス)の精油のご注文が、多いのですが
一般の方へは、確認メールをお送りしています。

アマセラピーとして効能を考える、調香で使用するなど、
プロフェッショナル使用なら、オスマンサスでも
オスマンサスホホバ希釈でもOKです。

アロマセラピーの知識がある方は、ちゃんと理解したうえで
購入していただけるので、安心なのですが・・・

金木犀の香りが好きだからと、「香りを楽しむ」ことが目的なら、
オスマンサスの香りは、咲いている香りとは違います。
残念ながら・・・。

花の精油は、何万トンから数ccしかとれない。
だから高価。
しかも、抽出すると花の香り成分が、瞬く間に変化してしまうので
咲いている花の香りの再現は、ほとんど不可能でしょう。

でも、それらの花のオイルは、高級な香料として
さまざまな香水に使われる。
ブレンドすると、香りが生かされて素晴らしいフレグランス
がこの世に誕生します。

金木犀の花の香りを求めるなら、フレグラントオイルを
お勧めしています。
オスマンサスの精油は、一般の方が使うよりは、香水などの
ブレンドに使う香料なので、咲いている金木犀の香りとは少し違い
「桂花茶、桂花酒」などの香りづけに用いられるものと同じ香り。

金木犀のフレグラントオイルは、金木犀の香りが、
もう少しフルーティになった感じですなので、「香り」を
楽しむならこちらがいいかも知れません。

ただ、咲いているお花の香りそのままの再現は
やはり不可能なので、その点をご納得いただいた上で・・・。

使い方は精油と同じで、ポプリやリースなどの香りづけ
無香料のソープ、シャンプー、リンス、ボディミルクと混ぜるなど
ほぼ精油と同じ使い方ができるし、アロマティックグリーン
で扱っているフレグランスオイルは、品質が良くて
ロングラスティングタイプなので、かなり長く香る。
(個人的には、翌日の香りが薄まったほうが好きかも。)

海外は、香りのビジネスがあるので、日本の雑貨屋で売っている
アロマオイルらしきものとは、全然品質が違うので
私も、いろいろ試している最中です。

涼やかで素晴らしい咲いている花の香りには、
どんな香水も、かなわないかもしれませんが。


香りの専門店 アロマティック・グリーン
[PR]
by rty64 | 2007-01-06 23:52 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る