カテゴリ:Cafe Time( 83 )

Public Kitchen吉祥寺

仕事で知り合ったTちゃんと、吉祥寺の
Naturalでカワイイ外観とインテリアで
とにかく、野菜がしっかりしていておいしいし量もある。
しかも、安い。

とかく、Organic系の食事処は、なんちゃってで
普通の和食っぽかったり、量が少ない、茶色い料理ばかり
高い、野菜がイマイチetc...
アタリが少ないのが、大体の意見。苦笑。

井の頭公園を散歩し、ランチし雑貨を見て
また、大盛りのパンケーキを食して
パンを買って帰るという・・・いつものパターンだけれども
楽しい週末のお出かけは、帰宅後もHappyな夜を過ごせるのだ。

d0099166_22274551.gif

[PR]
by rty64 | 2017-05-24 22:37 | Cafe Time

神楽坂Lunch

週末、神楽坂へ。ここも人がいっぱいの観光地となっている、、、。
こじんまりしたフレンチが多いので、色々通ってみたくなる。
この日は、女子好みのAngela
9種のオードブルセットは、見た目もきれいで優しいお味。

ずっと行きたかったムギマル2
蔦の絡まる、古い民家がいいわww
蒸しまんじゅうを待つ間、でぶでぶのねこくんを
みんなが触りまくる。

友人は、「にゃっ!」と怒られてたけれど機嫌がいいと
お膝に乗ってくるらしい。
猫カフェ状態。

d0099166_16435109.gif

[PR]
by rty64 | 2017-04-27 09:45 | Cafe Time

蜜柑寒天

今日で3月も終わり。
暖かいと思ったら、また冷える。

新しい精油が、続々届きました。
春は柑橘系の香り、スッキリした香りがいいですね!
オレンジ、レモン、ベルガモット、ライム、タンジェリン。

おやつも、親戚の庭の八朔の皮を煮て
蜜柑缶の寒天を作りました。
サッパリして、ざくざく食べれれるな。

d0099166_13094939.gif



[PR]
by rty64 | 2017-03-31 13:11 | Cafe Time

du chocolat

もうすぐバレンタイン053.gif
色んなチョコレートが出ていて、楽しみ。
デパートのdu chocolatには、今年も間に合わないけど
スーパーでも売れてるらしいちょっとプレミア系チョコを
色々試してみた。

最近の、日本のお菓子メーカーのチョコは
本当にレベル高い。

今日買った明治のBean to Bar系チョコ。
aromeだわ~~。
Coffeeやwineと同じように、ちゃんと香り立ちがあり
微かな酸味と果実やナッツ、Milk感が合わさって
本当に五感で楽しむチョコレートだぁww

もちろん、海外の有名どころの純粋なカカオだけの味とは
いかないけれども、200円でこれなら
CP抜群のハイスペック。。

Coffeeのaromeとともに、味も香りも楽しめる。
これ本当においしい。売れるハズだ。

d0099166_20060218.gif





[PR]
by rty64 | 2017-02-07 20:22 | Cafe Time

Weekend Tea Time

1年で最も寒さの厳しい時期。
三寒四温の暖かな週末に、北海道から上京したE犬と食事。

数年会わなかった時期を経て、ここ数年は
1年に一回は、東京で札幌で伊勢で、コンスタントに会えている。

市川でのMTGを終えて、帰路である下北まで来てもらい
食事して、遅くまでお茶して話をした。
たまにしか会えなくても、長年の友人はいいものだ。

週末の夜の外気も、気持ちも、寒さがゆるんで充実。

d0099166_10575532.gif





[PR]
by rty64 | 2017-02-02 10:58 | Cafe Time

茶の愉

先日の週末、久しぶりにTさんの地元の吉祥寺に。
彼女も茶の愉が好きで、よく利用してたそう。
私は、広尾にある当時に紅茶が美味しくて、よく買っていた。

カフェで食事して、紅茶を買って帰ったら
やはり、ここの紅茶はブレンドの香りのセンスが素晴らしくいい。
色々飲んだけど、久しぶりに飲んだら、改めて思ったww

ただ、年末一杯で閉店らしく・・・Online Shopもとりあえずは
まだ買えるらしいけど・・・ぜひ、続けて欲しい。

今、コーヒー流行りで紅茶とか日本茶って、難しいのかな。






[PR]
by rty64 | 2016-12-23 11:25 | Cafe Time

晩秋

立冬を過ぎ、昨日と今日は特別冷える。
米国の大統領選で、NYの街がTVで映ると
すでに、すごく気温が低い感じ。

クリーム系や、濃い香りのクセのあるような食事が
食べたくて仕方ない季節。

松の実とバジルのジェノヴェーゼとか、チキンの
マトリカリアとか~食べたし!
ナッツもチキンもバジルも、身体にエネルギーを
与えたり温めたりするからでしょうか。

d0099166_13310286.gif



[PR]
by rty64 | 2016-11-10 13:32 | Cafe Time

紅茶の日

今日は紅茶の日なんですね!?
NHKあさイチで、紅茶特集やっていてガン見中。

安いTeaBagでも、いくつかをブレンドし
特にダージリンとアッサムを入れると
香り立ちと後味など、奥行きが出るんですね~~。

LiptonのTeabagでも、汲みたての水道水で
きちんと淹れるとかなり美味しいです。CP抜群。
紅茶専門店で買う茶葉で、ハズレのより渋みが出なくて
飲みやすい・・・( ^ω^)・・・。

秋がぐっと深まり、朝夕が寒いですが
澄んだ空気の中、お茶の香りが漂う季節です。

d0099166_16513287.gif

[PR]
by rty64 | 2016-11-01 09:16 | Cafe Time

始神テラス

従姉に乗せてもらい、ドライブ。
帰りに、熊野古道の入口の一つである始神峠のPAにある
始神テラスへ。

尾鷲ひのきで出来てるので、スッキリ明るい店内。
お土産のうぶた堂の熊野菓子が、意外と美味しくてΣ(・□・;)


d0099166_13301134.gif





[PR]
by rty64 | 2016-10-16 07:24 | Cafe Time

エシレ丸の内

1年ぶりに、帰京中のひぃ茶と丸の内で再会!
皇居まで歩いて、エシレでお菓子を逆に買ってもらう。( ´艸`)
相変わらず、平日朝でも人が並んでる。

お店の中は、芳醇な甘いバターと粉の香り。
香りだけで、混じりけなしだなと分かるくらい美味しそう。

帰りのロマンスカーで、焼き菓子を半分すでに
食べてしまったけれど、、、添加物がないと
こんなにバターの入ったお菓子でも、おなかにもたれないんだなぁ。

d0099166_10030192.gif







[PR]
by rty64 | 2016-09-30 10:09 | Cafe Time