カテゴリ:ねころぐ( 230 )

まだ春は遠く

午前中、車で買い物に連れてってもらった。
Lunchは、久しぶりのコメダコーヒー。

アメリカンでも、コーヒーの味がしっかりして美味しいです。
ボリュームのあるホットサンドイッチも美味しい。
2時間ほど、しゃべり倒し、仕事なので私は先に帰宅。

多少日差しは暖かいけど、今日も((((;゚Д゚))))寒いです。
明日は、臨時出荷します☆彡




[PR]
by rty64 | 2016-02-10 19:46 | ねころぐ

春待月

昨日は、親戚が夜来てたので、一緒に豆まき。
今日は、また少し春に近づいた。

まだまだ寒い2月は、気持ちが前を向くような
春っぽい和菓子食べたし。

この時期、和菓子の小豆の甘さがちょうどイイ。

d0099166_12002924.png

[PR]
by rty64 | 2016-02-04 12:02 | ねころぐ

The last day of winter

新しい年が始まる前日に、邪気を払い福を呼び込む行事。
明日から春がはじまる!

d0099166_21383191.png




[PR]
by rty64 | 2016-02-03 11:36 | ねころぐ

どんど焼き

今朝はスッキリ目覚め、早めに神社のどんど焼きに
お正月飾りや古札を持って、お参り。
今年1年の無病息災をお祈りして。

火は穢を清めると言われますが、燃える暖かな炎にあたってると
気持ちがいい。

小正月も終わり、いよいよお正月気分もあけて
スタートです。

[PR]
by rty64 | 2016-01-15 14:31 | ねころぐ

神々の光

2016年が、始まりました!
一昨年あたりから、色々と良くなっているので
今年は、さらにさらに飛躍、拡大、ステップアップの年にするぞと
気合入っていますヽ(・∀・)ノ

3が日を避けたので、伊勢神宮は割と余裕を持って
お参りできました。ラッキー☆彡

正殿もさすが新年だからか、いつにも増して
神々しくて、気合入ってましたね~。ふ。

珍しく、数年ぶりにやる気に満ちているワタシ。(笑)
良い1年になりますように。

d0099166_15003452.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-01-05 15:08 | ねころぐ

新しい1年2016

明けましておめでとうございます。
2016年が、実り多い年でありますように。

d0099166_21532465.png

[PR]
by rty64 | 2016-01-01 20:51 | ねころぐ

良いお年をお迎え下さい

2015年がもう終わろうとしています。
最後の1日。
今日の続きではあるけれど、明日から新しい2016年。
気持ちも新たに、ステップアップしたいな。

d0099166_21274979.png






















暖冬の年末、穏やかな良い年をお迎え下さい。

※2015/12/30~1/4までお休みです。

[PR]
by rty64 | 2015-12-31 10:43 | ねころぐ

2015の締めくくり

今年の年末は、業者さん依頼して大掃除を済ませ
親族も来ていたので、お墓参りや年末の用意等々
割と早めに整いつつあったところ、、、、立て続けに
大叔母たち、かなり存在感のある人たちが
年末にバタバタと旅立ってしまった。

みんな90代で、もう十分生きたけど
頻繁に会っていなくても、心で頼りにしていた
人たちだったので、ショックと寂しさが大きい。

再従姉妹も、母親を亡くした喪失感から
うちに入り浸っていたので、心の整理を兼ねて
里山に移住の従兄弟のロッジへ、昨夜、向かった。
行く道で鹿にぶつからないように。(笑)

TVもない生活。無音と漆黒の山々と動物たちに囲まれ
薪ストーブの炎で、癒されていく。

朝食と澄んだ水でいれたコーヒーの香り。
朝の散歩。
至福の時間を過ごし、大晦日の前に最後の忘年会。
今年は、つくづくいい1年だったと思えた。

2016年の年末も、さらに充実感を味わえる
1年にするぞ。

d0099166_21491682.png


[PR]
by rty64 | 2015-12-30 21:50 | ねころぐ

今年もMerryChristmas

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
忘年会連投も終わり、今年も無事
クリスマスイブを過ごす。

今年は、ノエル型でバタークリームのに
してみました。生クリームよりバタークリーム好き。

夜は、親戚の幼稚園の教会でミサに行くつもり。
風邪がぬけてきたから、行けるかな~。


d0099166_15455860.png








[PR]
by rty64 | 2015-12-24 15:46 | ねころぐ

初冬

今日から12月!
立冬が過ぎ、晩秋から初冬へ
木も風も空も冬。

また今年も年末へ向けて、あっという間・・・。

[PR]
by rty64 | 2015-12-01 14:32 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る