カテゴリ:ねころぐ( 230 )

立秋

酷暑の日々。
でも、やっと立秋。夏の暑さが、秋の風に替わりはじめる頃。
明け方と夕方に鳴く蜩の声に、それを感じ
夜の虫の音色に、秋の虫がかすかに聞こえだした。

お盆が終わって、早く秋を感じたいな~~~。

[PR]
by rty64 | 2016-08-06 19:40 | ねころぐ

Mid Summer

灼熱がすべて焼きつくして、
陽炎さえ見えるのが、逆にもの悲しい思いだった
人影の少ない街の昨日の午後。

あまりにも酷い出来事や
新しいはじまりや、様々なことが起こっている
夏の真っ最中だけれど、
暮れ時は、早くなっている。

明日から8月。
あと1週間もすれば立秋で、ひんやりとする
気持ちが沈静する初秋へと、ようやく向かう。

d0099166_11282121.gif


[PR]
by rty64 | 2016-07-31 21:51 | ねころぐ

風待ち

蝉の羽、風待、涼暮。
大書の真っ最中、土用の丑ですが
ここ1週間以上、結構涼しい日が多くて、今年の夏は過ごしやすい♪

今日は、用事のため、かなりの田舎に出掛けましたが、
帰りに地元の温泉入って、朝市の野菜や花苗買って帰宅。
汗はかいたけど、爽やかな金曜日でした。

d0099166_11271652.gif



[PR]
by rty64 | 2016-07-29 21:19 | ねころぐ

青葉若葉

伊勢志摩サミットで、オバマさんも見に行けず
TVでのHiroshimaスピーチに、見入り
取引先の名古屋のイベントも行けず、5月が終わった・・・。

唯一、宝塚から帰京したMikityと1年半ぶりに
町田でLunchし、仕事の提出書類が一段落したことがラッキーだったかな。

気がつけば、緑が匂い立つ6月。
d0099166_13545323.gif
[PR]
by rty64 | 2016-06-05 08:01 | ねころぐ

碧い水辺

梅雨の前の爽快な晴れ。

d0099166_13543656.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-06-04 13:58 | ねころぐ

あれから

九州に発生した地震により、被害に遭われた地域の方々に
心よりお見舞い申し上げます。
早い復旧とともに、被災地域の方の心身が1日でも早く
癒され元気を取り戻せるように、少しでも応援していこうと思います。


[PR]
by rty64 | 2016-06-01 13:48 | ねころぐ

桃花(とうか)の雨

やわらかく、静かに降る雨のことを「桃花(とうか)の雨」と言うらしい。

週末、出掛けた従兄夫婦の別荘では、まだ桃の花が
ちょうどこの日の優しい雨に濡れていた。

春先の、万物が清らかで明るく美しい季節。
d0099166_21511670.png


[PR]
by rty64 | 2016-04-04 21:52 | ねころぐ

彼岸

春分の日。日が長くなった。
お彼岸の墓参りは、弟夫婦が行ってるので安心。

去年は、慕っていた大叔母たちの大往生が続いた。

春浅い明るい夕暮れに訪ねた
御影育ちのハイカラなHおばの家には
もう誰もいないのだと、淋しい気持ちが残る。

まだもう少し一緒に、お茶を飲みたかったのに。

d0099166_21425333.png

[PR]
by rty64 | 2016-03-20 19:11 | ねころぐ

桃の節句

今日は雛祭り。
本格的な春の陽気。

可愛いピンクの桃の花が、花屋さんの店頭を飾る。


d0099166_13193284.png



[PR]
by rty64 | 2016-03-03 13:25 | ねころぐ

春隣り

春と冬を行ったり来たりしながら、日々春に近づく。

d0099166_19001640.png

[PR]
by rty64 | 2016-02-22 09:58 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る