カテゴリ:ねころぐ( 230 )

年の瀬

今年も、赤坂に縁のある1年でした。
最後の仕事の日、日枝神社にお礼参り。

お天気良くて、気持ちいい。良い1年でした。

d0099166_11171386.gif

[PR]
by rty64 | 2016-12-26 11:33 | ねころぐ

Joyeux Noël

d0099166_13384992.jpg

[PR]
by rty64 | 2016-12-25 11:19 | ねころぐ

Joyeux Noël

今日は24日。クリスマスイヴ。
夜は、教会のミサに参加。

d0099166_13383021.gif

[PR]
by rty64 | 2016-12-24 13:40 | ねころぐ

Holiday season

まだそんなに寒くはないクリスマス前。
ここ数年、毎年暮れは、仕事で赤坂に来てる。
今年のプルデンシャルタワーのツリーは、トラディショナルな感じで
これもまたステキ。

d0099166_11143680.gif

[PR]
by rty64 | 2016-12-22 11:10 | ねころぐ

Holiday season has come

仕事も終わり、大掃除も済ませて一安心。
年下の友人とドライブ、海のそばのカフェでHoliday seasonの
スタートという感じ。

特に、何もイベントはないけれども、年末って
ワクワクする~~。


d0099166_11295532.gif

[PR]
by rty64 | 2016-12-21 07:31 | ねころぐ

初冬の朝

北海道から上京中のE犬と、表参道で歩き回った日曜日は
暖かい1日だったのに、都心は一気に雪だ。

雪の前に帰省していたので、良かったけれど。
今朝早く、歯医者に向かう途中の初冬の海。
今年も、そろそろ新年へのカウントダウンが始まる。

d0099166_12353613.gif

[PR]
by rty64 | 2016-11-25 13:29 | ねころぐ

Muscat

葡萄畑を見て、大好きな葡萄にハマってる。

中国で麝香葡萄と呼ばれているマスカットは、
見た目の黄緑も、宝石を思わせるが
「麝香(マスク、ムスク)」に喩えられる甘く強い香り。

ひんやりした空気の中、甘い果汁が秋が深まることを
思い出させる。

d0099166_13230867.gif





[PR]
by rty64 | 2016-10-11 13:23 | ねころぐ

秋分

9月下旬なのに、まだ蒸し暑さが残る。
まだ、冷たいものが欲しくなる。
暑さ寒さも彼岸まで、なので台風が過ぎ、少し秋も進むのだろうか。

d0099166_10253140.jpg



[PR]
by rty64 | 2016-09-21 09:19 | ねころぐ

白露

台風の影響で、蒸し暑さがハンパない時期が過ぎ
昨日の午後から、急に空気が切り替わった。

夜が冷えて、草花の上に朝露が降りる頃。
「露が降りると晴れ」という言葉があり、今朝は風も澄んだ晴れ。


d0099166_11274803.gif

[PR]
by rty64 | 2016-09-09 10:23 | ねころぐ

熊野花火大会

昨日、初めて熊野花火を見に行きました!
往復3時間で、疲れ果てたけれども・・・。

花火は、想像以上にキレイで、感激。
浜辺は涼しいし、夜店も色々出ているし
海上での花火は、すごい技術と迫力で
行く価値ありだなと。

画像はうまく撮れないけれど、花火師の技術がすごい。

美しい花火とともに、逝く夏を送る夜でした。

d0099166_11324809.gif

[PR]
by rty64 | 2016-08-18 11:36 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る