カテゴリ:ねころぐ( 230 )

Spring has Come

「忙しい」という言葉は、あまり使いたくない。
追われるように、義務でやる頼まれ仕事に
時間がすりかえられてゆくパターンに、陥りがちな2月。

でも、外は、風も日差しもすっかり春で
そろそろ、サングラスを出そう。

好きな「香り」の仕事を、やる時間を割けないのは、
誰のせいでもなく、自分が、他のコトに追われてしまっているから。

深呼吸して、ちょっと冷静になったら、「時間」は私を追うのではなく
自分が自分のペースで、「時間」を使うことができる。
3月は、ようやく流れが変わりそうな予感。

ちょっと楽しみ。
[PR]
by rty64 | 2007-02-23 23:54 | ねころぐ

リンパドレナージュ

本業以外のことに、時間をとられる状態がずっと続いていると
精神的に負担が来て、イライラ虫が活発になってきた感じ。

イライラすると、感情の振り子が大きいので
抑えようとして、身体に負担が来る。

イライラする自分もそれはそれですが、、、
そうはいかない場面ばかりで、感情を押し殺し
ノンブレスで50mlプール泳ぎきる!
そんな感じ・・・。

こんな毎日を乗り切るには、自分の好きなことを
させてあげようと、週末うちあわせの前に
リンパドレナージュをやってもらいました!

リンパドレナージュの「ドレナージュ」とは、
「排出」の意味を持つフランス語で、
直訳すると、「リンパ液排出法」。

リンパには、細胞が排出した老廃物などを回収する働きや
外部から侵入した細菌、ウィルスからも身を守るという
免疫機能もあります。
なんらかの理由でリンパ循環が滞ると、
さまざまなトラブルを引き起こします。

手技によるリンパドレナージュは、加圧がかなり
デリケートでした。ぽわ~ん。
強く押すと、リンパは、その場は活性化されますが
リンパが、目をさましてずっと働いてもらうには
ソフトタッチで、表面のリンパを撫でるそうです。

何だか、知らないうちに疲れがとれて、重かった背負ってるもの
がとれた感じ。執着がとれたのかな?
身体が軽いし、気持ちも落ち着いたようで
充電された感じです♪

:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

あ~、これならあと半月何とか乗り越えられるか?!


※エステのリンパドレナージュとは、違う手技の場合があります。
リンパマッサージとドレナージュは違うということです。

※生理解剖理論と、正確な技術を習得したセラピストかどうかを
確認した方が良いと思います。
[PR]
by rty64 | 2007-02-18 23:32 | ねころぐ

Week Endと抹茶ゼリー

金曜日の夜は、仲間と飲んだり、食事したり
家でゆっくり家族とくつろいだり・・・気分も軽やかです。
仕事で、会社で残業・・・そんなこともあったけど、
それでも、金曜日の夜は軽やか。

予定がない金曜の夜は、絶対Yogaに行きます!
頭と身体がスッキリして、1週間たまったものが
とれてリフレッシュしますよ。
(飲みに行くより、ヘルシーですし・・・)

そして、土曜日はサロンに行ったり、ランチしたり
好きなように過ごします。
d0099166_22574824.jpg

そういえば、先週の土曜日はぽかぽか陽気だったので、
お買い物とカフェめぐりでした。

日本茶のお店「つきまさ」のカフェ店内で
抹茶ゼリーとお茶のセット。
おいしかった~。お茶の香りって、癒されますね。
[PR]
by rty64 | 2007-02-16 23:00 | ねころぐ

2周年

HPが、正式Openしてあと何日かで丸2年。
たくさんのClientさんや、取引先の方と
webを通じて知り合った。

2年間やってこれたのも、そんな方々の声が
支えとなっている。

HPの「お客様の声」に載せるコメントを使おうと
改めて読んでいたら、たくさんの方からコメントを
いただいていることを、思い出した。

いろんなモノが、いろんなお店で手に入る。
出逢ったClientさんも、離れてしまうこともある。
どんどん変化していけば、環境も出逢う人も
変わってくるように。

だけど、「その時」、支えとなっているのは、
HPを見てくれたり、コメントをくれる
そんな人たちであることは間違いない。

過去も今も未来も、その時々、私と一緒にいてくれる
Clientの方たちの言葉が、支えとなる。

HPから始めて買ってくれた方、問い合わせがあった方、
もう、うちの商品を使っていないかもしれないけど、
それでも、その時、本当に私の支えだったことは
はっきり覚えている。

そんなたくさんの感謝をこめて、この2月に2周年。
なにか、お返しができるイベント考えないと・・・。
[PR]
by rty64 | 2007-02-06 17:13 | ねころぐ

AromaOils from ・・・

先週、UKとAustlariaへのOrderをすませ、ほっと一息。

バルクオーダーなので、必ず見積もりをとって
Confirmしますが、Australiaのメーカーは
ここ10年でかなり成長したそうです。

Discountもしてくれるし、サンプルも気前よく
つけてくれますし、やりとりが早いので安心です。

療法としてのアロマセラピーを求めると、ケモタイプとか
Origin/Botanical nameなど、かなりこだわる方も
いるのでしょうが、「香りの質」重視なので、
これからは、UKの某メーカーへ依頼することが多くなりそうです。

が!今日、たまたまBKで£のレートを見て愕然

ΣΣ┏(_□_:)┓Oh No~~!!

249円だと~~~~っ?!_| ̄|○lll ガクッ

高い。高すぎる。昔の$のレートかと思ったじぇ。
(え?何十年前だよっ。)

でも、安い香料との香りの差が歴然としていて、
そんな安っぽいもの売れない。
質を下げることはできないサダメなの。(陶酔中)

そんな時、franceの香料会社をたまたま見つけた。
カタログ取り寄せ中。
ヨーロッパなら質のいい香料会社、探せばたんと
あるんだろうなぁ。
実際、行って探してみたいなぁ。
[PR]
by rty64 | 2007-02-05 18:07 | ねころぐ

春の景色

この週末は、小春日和というより
すっかり春の明るさでしたね。

朝はGYMで汗を流し、ランチをすませてから
デリバリーをかねて、目的の場所まで自転車で走りました。

川沿いの風も光も、空の明るさも春の色。
途中、等々力渓谷で行き止まりになったので、
渓谷沿いを歩いて行くと、去年の夏に友達といった
お大師様があったので、ちょっとお参り。

帰る頃は、5時をまわっていましたが、
まだ空は明るく、土手の道を何キロも自転車で走る。

川原を散歩する老夫婦、わんこの散歩・・・
冬のこの時間では、見れなかった景色。

システムのことでMTGを重ねていた、先週までの
頭の中のロジックが、風をきるたび流れていきます。

風や水や光、そして匂い。
子供の頃、好きだった「原風景」みたいなものを
感じながら生活できる今が、自分の求めてきたものなんじゃないかな。

「香り」や「自然」は、遠い記憶や原風景を
呼び覚ますものですね。
[PR]
by rty64 | 2007-01-29 23:57 | ねころぐ

アロマランプvsアロマポット

私は、ずっと精油を馨らせるときは、蝋燭を使って
アロマポットで部屋でたきます。

小さいコンセント式のアロマポットは、使ったことがなかったけど
瀬戸の業者さんを紹介してもらい、取り寄せている。
自分で販売し始めたので、ようやくOfficeで使ってみた。

d0099166_2330845.jpg


先日、来客の前にMTG tableの端で馨らせたら
すぐに香りが広がって、Office中いい香り。
しかもLong lastingでびっくり。


家にあるアロマランプより、広く長く馨るかも・・・。
Σ( ̄▽ ̄ノ)ノえっ!

うちのアロマオイルは、1滴で香りがすごく広がり
次の日も香りが残っている、と周りやお客様からよく言われる。

このことか・・・( ̄▼ ̄;ははっ・・・・・・・・。


香りの専門店 アロマティック・グリーン

私もびっくりんぐ。(今頃かよ)使いやすいアロマランプはこちら
[PR]
by rty64 | 2007-01-26 23:43 | ねころぐ

アロマトリートメント

お正月のまったりから、身心ともに疲れがとれず
先週後半、友達でもあり卸先でもあるサロンで
アロマトリートメントを2時間受けました。

●超お疲れブレンド●
ジャスミン>>エネルギーチャージ
マンダリン>>気持ちをアップさせるビタミン剤
ハニーマートル>>フトモモ科で、免疫アップ
ジンジャー>>身体を温め、免疫アップ

生姜は食べてもいいですが、精油も風邪ひき始めなど
冬場は大活躍です。足湯がいいですよ。身体ぽかぽか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でも、最近数年は部屋でユーカリ、ティトリー、カユプテなど
がんがん焚いてるので、風邪ひきませんww

花粉、インフルエンザ、風邪の季節は
これらが全部ブレンドされている、グリーン調の香りの
インヘイラントをがんがんたいてます。

d0099166_23272931.jpg


これは、かなり評判いいブレンドですよ。ほんま。

アロマティックグリーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おかげで、エネルギー充電できたのか身体が軽いです。
溜まってたものが抜け切ったのか・・・肌がぴかぴか☆光っていて

ちょっと、びっくりんぐ!!(油びかりではない)
しかも、田園都市線の中で汗かいてましたわ。
(なぜ、毎日こうじゃないのだろう・・・・嗚呼。)

こういう良さを知った人は、たまにでも行こうと思うんでしょうな。

理想的には、週1回はこういう毒だしすると体質変わるんだけどね~
[PR]
by rty64 | 2007-01-15 23:28 | ねころぐ

A Happy New Year 2007

新年明けましておめでとうございます!
今年は、どこも暖かなお正月だったようですね♪

私は、毎年恒例の伊勢神宮で初詣。
キレイな波動を浴びて、リフレッシュできました。

今年は、昨年までに拡大してきた事業内容を
確実に丁寧に・・・香りのビジネスの基礎固めの最終年です。
各地の販売店様を少しづつ増やして行く方向ですので、
ネットショップだけではなく、お近くのお店でお買い求めいただいたり
たくさんの方に、「エバーグリーン」の香りに
ふれていただく機会が増えるといいなぁ・・・♪
と考えています。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by rty64 | 2007-01-05 20:24 | ねころぐ

Merry Xmas for You

★I wish you a happy merry Xmas
From Aromatic-Green★
d0099166_20123198.jpg

[PR]
by rty64 | 2006-12-22 20:12 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る