2017年 09月 14日 ( 1 )

秋のHerb&Flowers

正午でも涼しい風が吹く、爽やかな季節。
夏に傷んだ髪や肌を、少し丁寧にケアしています。
紫外線や汗やクーラーで、結構、傷みを感じてショック。

当たり前のように、日常にケアをしている方は
相当、年齢を重ねてもキレイなのだと改めて感じることがあり。
暑くて、おざなりになっていたケアを、ゆっくりやっています。

やはり、お風呂にゆっくり入って、保湿を徹底と
内臓を温めるのは大事です。

優しい効果のカモミールやローズを、キャリアオイルで希釈して
ローズジェルの後に、つけたりするとまったりした香りに癒される。

やっぱりアロマテラピーって、いいものだなと。
仕事で、精油を扱っていると、慣れてしまって
自分の生活の中では、昔のように丁寧にケアしていなかったりするので。

とにかく、心身疲れている時はカモミール。
心の悲しみや不安感など、心が不安定ならネロリ。
身体が疲れている時は、ジャスミン。ジャスミンは、レモンやグレープフルーツとブレンドがお勧め。
爽やかになります。
少しゆっくりしたい時は、ローズ。

ネロリとローズなど、ブレンドできるなら相乗効果も期待できるのでお勧めです。




※アロマテラピーは、ご自身の責任の範疇で行ってください。

[PR]
by rty64 | 2017-09-14 14:04 | Today's Aroma

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る