人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ヘルシーFrench ル・ヴェルデュリエ

連休終わりましたね・・・。まだ、エンジン温め中・・・。

連休中に、元同僚の猫村さんたちと
住宅街にぽつんとある、
噂のヘルシーフレンチ「ル・ヴェルデュリエ」
Dinnerに行きました。

食に求めるものは、人ぞれぞれなので
バターやミルク、スパイスなど技を効かせた
ゴージャスなFrenchではありませんが、
非常に美味しかったです。

メインも野菜にしてもらったせいか、食べた後も
内臓(?)が軽いんです。
バター、油脂などほとんど排除されている
京風フレンチだからでしょうか。

マクロビなど、ヘルシーだと思ってたら
外で食べると、(味噌、おしょうゆをメイン使うためか)
塩分が多いと聞きました。

ここのFrenchは、マクロビのように
地味ではなく、見た目もお店もこじゃれて
綺麗ですが、料理はか~な~り軽いです。
健康志向だけど、french食べたい!
って時は、お勧め。

今さらながら、Frenchは、Wineとのマリアージュですね。
Mineral waterで食べるより、味が引き立つのが
わかりました。
by rty64 | 2007-09-23 23:45 | Cafe Time

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31