リンパドレナージュ

本業以外のことに、時間をとられる状態がずっと続いていると
精神的に負担が来て、イライラ虫が活発になってきた感じ。

イライラすると、感情の振り子が大きいので
抑えようとして、身体に負担が来る。

イライラする自分もそれはそれですが、、、
そうはいかない場面ばかりで、感情を押し殺し
ノンブレスで50mlプール泳ぎきる!
そんな感じ・・・。

こんな毎日を乗り切るには、自分の好きなことを
させてあげようと、週末うちあわせの前に
リンパドレナージュをやってもらいました!

リンパドレナージュの「ドレナージュ」とは、
「排出」の意味を持つフランス語で、
直訳すると、「リンパ液排出法」。

リンパには、細胞が排出した老廃物などを回収する働きや
外部から侵入した細菌、ウィルスからも身を守るという
免疫機能もあります。
なんらかの理由でリンパ循環が滞ると、
さまざまなトラブルを引き起こします。

手技によるリンパドレナージュは、加圧がかなり
デリケートでした。ぽわ~ん。
強く押すと、リンパは、その場は活性化されますが
リンパが、目をさましてずっと働いてもらうには
ソフトタッチで、表面のリンパを撫でるそうです。

何だか、知らないうちに疲れがとれて、重かった背負ってるもの
がとれた感じ。執着がとれたのかな?
身体が軽いし、気持ちも落ち着いたようで
充電された感じです♪

:.。☆..。.:*(人´ω`*):*

あ~、これならあと半月何とか乗り越えられるか?!


※エステのリンパドレナージュとは、違う手技の場合があります。
リンパマッサージとドレナージュは違うということです。

※生理解剖理論と、正確な技術を習得したセラピストかどうかを
確認した方が良いと思います。
[PR]
by rty64 | 2007-02-18 23:32 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る