2015の締めくくり

今年の年末は、業者さん依頼して大掃除を済ませ
親族も来ていたので、お墓参りや年末の用意等々
割と早めに整いつつあったところ、、、、立て続けに
大叔母たち、かなり存在感のある人たちが
年末にバタバタと旅立ってしまった。

みんな90代で、もう十分生きたけど
頻繁に会っていなくても、心で頼りにしていた
人たちだったので、ショックと寂しさが大きい。

再従姉妹も、母親を亡くした喪失感から
うちに入り浸っていたので、心の整理を兼ねて
里山に移住の従兄弟のロッジへ、昨夜、向かった。
行く道で鹿にぶつからないように。(笑)

TVもない生活。無音と漆黒の山々と動物たちに囲まれ
薪ストーブの炎で、癒されていく。

朝食と澄んだ水でいれたコーヒーの香り。
朝の散歩。
至福の時間を過ごし、大晦日の前に最後の忘年会。
今年は、つくづくいい1年だったと思えた。

2016年の年末も、さらに充実感を味わえる
1年にするぞ。

d0099166_21491682.png


[PR]
by rty64 | 2015-12-30 21:50 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る