人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

調香のレシピ~Spring Fragrance

春になると企画案件が増える。
この2週間は、特にFragarnce Oiを使用した
企画品の件で、フレグランスオイルを少し調合してみた。

完成品の調合香料も、ブレンドすると
精油同士ほどの変化でないけれど、香り変化は起こる。

ブレンドすると、香りが絡まり合うので
繊細なイメージを求める場合は、ストレートなフレグランスオイルより
こちらの方がウケた。


失敗のないローズベースに、フルーティなマンゴーや
甘めのフローラルオイルなら、調合しやすいです。

レシピ例
黄桃・・・スプリングピーチ(白桃)+マンゴー

Rose&Mango・・・ローズガーデン+マンゴー+桃花

ヘビーユーザーの方のお話だと、

プルメリア+ペパーミント精油のアロマバスは
甘みの中にスッキリ系があり、お子さんにウケているそうです♪
プルメリアは、シトラス精油や甘いバニラの香りも合うのでお試しください。

フレグランスオイル・パヒュームオイルはこちら

************************
朝から何時間も調合していたら、鼻がかなり疲れて
途中で香りを感じなくなってびっくり・・・あせる~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

天然精油は平気ですが、調合香料は相当量を
長時間嗅いでいると、やっぱり鼻が疲れます。

今日は嗅覚は使わず、見積もり等々
たまった資料作りを片づけよ。
by rty64 | 2012-03-28 10:21 | 香りのコラム

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31