人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Natural Careすぎ・・・

美容院で、久しぶりにデジパーかけ直しと思ったら
傷んでいるから無理と断られた。

いろいろ話しているうち、乾燥がひどいから
シャンプー変えたかと聞かれ、ようく考えたら
実は、最近シンプルな石鹸で洗っていますた・・・。

そう、まるでおっさんか体育会系中学生ですな。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頭皮が痒くなるので、それなりにいいものは使っていましたが
夏に、何の添加物もない石鹸に徐々に切り替えたのです。
夏はさらさらで良かったのですが、さすがに
この乾燥の季節は、私の髪質が乾燥系なのできつかったらしい。

肌がどちらかと言うと乾燥肌なので、頭皮も必然乾燥系
となります。

何も添加物がない=100%自分に良いものと、過信しすぎた。

でも、コスメメーカーさんとお仕事はじめて
美容成分を学べたので、成分表示を見て
いいシャンプーを選ぼうと思います。

サンプルで、おそるおそる粘土のシャンプーリンスを
買ってみました。
粘土のものも、肌かっさかさ&髪バサバサになる経験が
あったので、おそるおそるでしたが
今回のは、いいみたい。

髪も肌と同じく、乾燥、日焼けに気をつけましょう。自分。
by rty64 | 2011-12-10 22:18 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31