今年の桜

ちょうど1年前、仕事で良く訪れていた聖路加そばの
隅田川の川べりで、川の流れと桜を愛でておりました。

川をゆく遊覧船と見事な満開の桜、高層ビルと
まさに東京のお花見。

今年は、今週末はまだ満開でない様子で
たくさんの蕾をつけていましたが、湖畔の桜を見に。

どこの街でも、いたるところに大小の桜の木があり
本当に桜を愛する人が多いのですね。

あいにく、桜などの和の花の天然精油は存在しないはずですが
桜の香りは、癒しの効果が本当に高いそうです。

咲いている花は、幽かな匂いしかしません。
桜の葉の匂いの桜餅が、大好きですけど・・・。
緑茶の緑の香りとホントに良く合い
これぞ香りのマリアージュなのだ。

d0099166_22122362.jpg
[PR]
by rty64 | 2010-04-04 22:15 | ねころぐ

アロマオイル販売の専門店アロマティックグリーンからのお知らせ。


by rty64
プロフィールを見る