お香 杜の気配

ようやく、毎年の新年お伊勢参りに行けた。
お正月をはずしたのに混んでいて、参拝に並んだけれど・・・。

d0099166_2222138.jpg


お天気も良く、木漏れ日や澄んだ風、水の音
すべて神聖な空気は、変わらずあり
内宮のあまりの神々しさには、感動。

参拝の後、「くつろぎや」というお香専門店に
いつも立ち寄ります。聞き香もできるお勧めのお店。
神宮のお屋根桜や五十鈴川をイメージした香りなどなど
さまざまなオリジナルのお香があります。

天然香料を使っているので、焚いてもとてもいい香り。
今回は、「神宮林 杜の気配」というお香を購入。
松をメインに杉、サイプレスなどが調合されたような
新春らしい、澄んだ木々の香り。
しんとした静けさの杜の雰囲気。

掃除の後に、部屋で焚きしめるとより清浄な空気になります。
こういう和の木々のお香も落ち着きますね♪

画像は、神宮の杜の屈指のパワースポットと噂される
風日祈の宮への橋を渡る第1鳥居のところ。


d0099166_2223625.jpg
[PR]
by rty64 | 2010-01-10 21:54 | Today's Aroma
<< みかん風呂 Beauty Moment 2... >>